『充電がおかしいです』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信33

お気に入りに追加

標準

充電がおかしいです

2012/11/09 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2日くらい前から充電が100パーセントある状態から突然85パーセントくらいになってしまう状態が続いてます。使い方ですが夜寝る前に充電して朝、充電器から外し画面を見ると100パーセントの状態ですが20分程して見ると85パーセントです。同じ症状の方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:15315560

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/09 11:25(1年以上前)

参考 http://s.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15189106/

書込番号:15315570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/11/09 11:33(1年以上前)

JFEさん
リンク拝見しました。同じ症状の人がいて少し安心しました。
解決策はないのでしょうか?
最近、「おはなしアシスタント」「太鼓の達人」とかアプリをインストールしましたが
関係ないですかね?

書込番号:15315601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/09 11:46(1年以上前)

私の端末も同じ症状が発生したり、改善したりを繰り返しています。
インストールしたソフトの相性とかではなくて本体側の問題だと思われます。
電池パックの脱着、再起動、ICカードの脱着等を行って様子をみるくらいしかないですね。
バッテリーミックスが原因という方もいらっしゃいますが、しめす値はほぼ同じなので関連性はないと思います。

書込番号:15315636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/11/09 12:16(1年以上前)

ドキンガンさん
やはり本体側が原因でしょうか?
アップデート前は無い症状ですのでHTCにアップデートしてもらうしかないですね。

書込番号:15315726

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/09 12:36(1年以上前)

アップデート後に多数の報告が出ているのでアップデートが絡んでいるのは確定なのですが、問題ない人も多数です。

アップデート、バッテリーミックスを使用してる方の不具合報告が多い感じがします。

私ならバッテリーミックスをアンインストールして初期化して様子をみてみますが‥。なんの根拠はないですがね^ ^;

書込番号:15315792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/09 12:40(1年以上前)

私が知っている限りではアップデート後からこの掲示板でも報告が出てきたのでアップデートが原因かな?と推測しています。
とにかくauに報告をしてアップデートの対応をまつしかないと思います。

書込番号:15315807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/09 12:43(1年以上前)

JFEさん
バッテリーミックスをインストールしていない人もこの症状が発生している報告もありますから関係はないと思いますが?
アップデートは大いに関係はあると思います。

書込番号:15315818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/09 13:10(1年以上前)

ドキンガンさん

「多い感じがします」と書いていますでしょ!

私的に関係あるのかな?と思ってるだけです。

バッテリーミックスを使用していても、問題ない方は問題ないことも把握しています。

私ならバッテリーミックス(またはバッテリー系アプリ)をアンインストールし初期化してみます…と「私なら」の話しです(根拠はないとも記載してます)

書込番号:15315897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/09 15:26(1年以上前)

JFEさん

意見ではなく、ただの個人的な妄想だったんですね。
じゃあスルーします。

書込番号:15316253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/09 16:12(1年以上前)

自分も同じ現象になっています。

充電の様子を見ると、80〜90%位から、いきなり100%になって充電が完了する様です。
なので、100%充電していない状態なので、いきなし100%から85%位まで下がってしまうのだと思います。
これは、アップデート後からだと思います。

書込番号:15316381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/11/09 17:46(1年以上前)

根本的な解決ではありませんが、満充電(されたように見える)→ケーブル外す→再起動、または電源切→再び充電。でとりあえずは満充電されます。
充電グラフが急激に上がってるときはこの85%障害の可能性が高いです。
私は新品バッテリーへの交換、バッテリー脱着後も、時々起きてます

書込番号:15316686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/09 18:01(1年以上前)

ドキンガンさん

個人的な″妄想″などとイヤーな言い方をする人なんですね。残念だ> <

書込番号:15316724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/09 18:20(1年以上前)

さーこいさん

そんな方法もあるんですね。
けど、電源を落とすたびに、起動させるソフトと壁紙があるので、面倒ですね。
1日は持つので様子見ですかね・・・

書込番号:15316796

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/09 18:38(1年以上前)

問題のない人が多数とは何を根拠に言ってるのだ?

書込番号:15316864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/09 18:56(1年以上前)

そんなことよりさ、iPhone5はいつからWiMAX対応になったの?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15314134/

書込番号:15316946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/09 22:03(1年以上前)

私的で根拠のない発言を妄想意外になんというのでしょうか?
そんな発言を見て、あなたを信じて試してみて落胆される方がいてもなにも思わないんでしょうか?
どなたかの揚げ足取りを盛んにされていますが『私的で根拠のない発言』という意味では同類ですよ。
今回の件では、バッテリーミックスは無関係なのは明白です。また、アップデートは関係ありでしょう。
ただ、これは、ネットの書込を信じての話です。
アップデート前からこの事象が発生している報告は今のところありません。
それを何の根拠もなく適当なことを発言すると混乱を招く元です。
人の発言をとやかくいう前に自身の発言には注意しましょう。
私もあまりえらそうなことをいえる立場ではないですが…。

書込番号:15317818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 22:08(1年以上前)

くだらねぇスレだなぁ
揚げ足取りにオンパレードだな

書込番号:15317847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/09 22:12(1年以上前)

ドキンガンさん

貴方はとっても偉いんですね。

書込番号:15317881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/09 22:15(1年以上前)

スレ主さん
色々脱線しました。大変申し訳ありません。

過去スレにもありますが電圧が通常4.31Vレベルになれば100%なのですが、4.1Vレベルで100%と誤判定してしまうためその状態で使用し始めると一気に85%レベルまで急落してしまうようです。

恐らくアップデートによるソフト上のバグなのでしょう。
症状がでるでないはインストールしているソフトが関係しているかどうかはわかりません。
ただバッテリーミックス単体での影響はないと思いますので使用されていても問題ないと思います。
早急なHTCの対応を希望します。

書込番号:15317896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/10 01:31(1年以上前)

ちなみに、バッテリーミックスは使っていませんよ。
超節電とバッテリーインジケータと言うソフトを入れています。

確かに4.1V近辺で、100%になりますね。
これが丁度、85%近辺ですね。

書込番号:15318840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 06:06(1年以上前)

JFEさん、
「根拠なく」は失敗だと思います。「確証なく」にしておけば、真意が伝わったと思います。

仮に、修理に出したとしましょう。修理屋はまず初期化して状態を確かめ、4.0.4にアップデートして、確かめるでしょう。その時に、自社で出しているのではないソフトである、バッテリーミックスなどのソフトをインストールすることを想定しませんし、試すことも無いでしょう。CWMでバッテリーステータスを消したら修理完了でしょう。これで直らなかった時に本来の故障ですね。

従って、一般消費者に出来ることは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15249930/#15252987
初期化を書こうかな、とも思ったのですが、やめた投稿です。

書込番号:15319185

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 07:43(1年以上前)

>「根拠なく」は失敗だと思います。「確証なく」にしておけば、真意が伝わったと思います。

そうですね。″学″がないのですみません・・・

書込番号:15319343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/10 08:24(1年以上前)

学がないなら知ったかぶりな発言は控えてくださいね。
常連さんの軽はずみな発言で混乱を招きます。
他のユーザーに誤解を与える発言はやめてくださいね。

書込番号:15319444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 08:42(1年以上前)

↑わざわざ 書き込みすることかねぇ・・





書込番号:15319482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 08:50(1年以上前)

閲覧者様方

私の書き込みは「知ったかぶり発言」と指摘されました。

先に書き込みしたことは無視して下さい。

「知ったかぶり発言」してスミマセンでした。

書込番号:15319502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/11/10 09:24(1年以上前)

本日、満充電から4時間ほどですが電池残量はまだ98パーセントありました。
昨日の症状がうそのようです。
電池パックを取り出して、SIMカードを前使っていたガラケーで10分くらい使い
再びhtc jに戻し朝まで充電したらこのような状態になりました。
※関係ないかもしてませんが電話の通話履歴の表示が長いときで10秒以上かかる時が
ありましたが今日は最初から1秒くらいで表示できるようになりました。

書込番号:15319613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 10:20(1年以上前)

JFEさん、
JFEさんの″学″の有無を判断できませんし、文面から察する事も出来ません。
ご自身がその様に自称される事に関してはご自由ですが、″学″が無い様には感じられません。

「知ったかぶり発言」と読もうと思えば、悪意を持って読めますが、
意識的にその様に読まない限り、「知ったかぶり発言」では無い、と、私は思います。

硝子屋さん、
バッテリを一度抜いて、SIMカードを抜いた状態で再起動する、別のSIMカードで再起動すると、バッテリーステータスがワイプアウトされるのではないかと思います。いずれにしても直って良かったですね。

バッテリの減り方は様々でしょうが、私の場合は、最初の2時間は1%ずつ、その後はほとんど減りません。途中から減り方が少なくなるんです。もう一度立ち上げると、直後にはメイルの送受信が出来なくなっていますから、電池の減りが少ない時間帯は、完全に寝て居るディープスリープなのでしょう。skypeの着信も出来なくなります。

書込番号:15319813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/10 12:00(1年以上前)

個人的な経験からの憶測ですが、ラフな表示が常識であったガラケーからスマホの1%刻みの表示が可能になって検出精度の悪さ(ナマモノのバッテリの仕様による)が露呈しているのではないかと思います。
(F-01Dの経験では結構メチャクチャ)
これに対しては「活性化」の差の要因があると考えて、とりあえず満充電から消耗ダウンまでのフルスィング充放電を行ってみます。
するとある程度は改善する様ですが、基本の掲出精度の出来によっては、その改善の程度がそれほど良くない場合もある感じです。
ゆえに、まずはそういった両ピークを検出させるピークフルスィング充放電を行ってみて様子を見るのが一つの手ではないかとは思います。

なお、「2日くらい前から」というところは、何らかの学習上の基準がずれてしまったのではないかと思います。
あと、アプリインストールによる影響を憶測するなら、元々入っているアプリで想定した「タイマーとかアプリフローカウントベースの残量」に対して想定外の消耗が影響しているとかです。
(これは電池の脱着により重負荷閉路電圧検出で修正が入ったりする)

参考になれば。

書込番号:15320192

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 12:00(1年以上前)

知ったかぶり・・と言われたら、いい気分の人は いないでしょ!

微妙に煽っているんですよ!わざと そのような言い方をして。

もう いいです。好きなよに批判して下さい。私は疲れました・・脱落

書込番号:15320194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/10 16:06(1年以上前)

簡単な話です。
過去スレからバッテリーミックスが原因でないことは明白。
アップデートが原因かどうかは確定ではないが可能性はある、としか言えません。

そんなことも分からないのに常連さんなんだったら適当な発言をしないで責任ある発言をしていただきたいなと思ったまでです。
また、ご自身で学がないとおっしゃったので学がないひとのさも知っているような発言のことは知ったかぶりといっただけです。
私の発言はご自身の取った発言を端的な表現にしただけです。
そう思われたくないなら軽はずみな発言は避けた方がいいですよ。

スピードアートさん
ご無沙汰です。
おっしゃるとおりなんですがそのトリガーが何なのか何ですよ。
ほとんどの方が先日のアップデート後から症状が発生しております。
アップデートによるバグがあり、端末単体のバグか、アプリ導入による副産物的なバグかどちらかだろうなと考えています。
初期化すれば、どちらかが推定できると思いますがそこまではちょっとためらっているところです。
使用できなくなりますからね…。

書込番号:15320964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/10 17:02(1年以上前)

ドキンガンさん、こちらこそご無沙汰です。
ここ近々大ボケ2連発はしてしまいました。(汗

> ほとんどの方が先日のアップデート後から症状が発生しております。

この件は認識不足でフォローできていませんでしたが(汗)、旧ソニエリのガラケーでは結構ありました。
ラフなガラケーのアイコンでわかったほどですから、かなり中身の細かなカウントが変動していたものと思います。
もしアップデートからとすれば、アプリ毎に割り振られたダウンカウントのデータテーブルの整合性が悪くなったのではないでしょうか。

残念ながら、昨今キャリアもメーカも検証や解析に手が回らない傾向ですので、なるべく客観的な指摘の1票を投じるしか無い様に思います。。。

書込番号:15321170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/17 21:44(1年以上前)

かなりの遅レスの上、解決策は何も提示できないのではありますが・・・

初期化ではなくアカウントを一時削除だけでも傾向を掴めないものなんでしょうかね?
やったことはないので無責任かもしれませんが・・・
別の新しいアカウントを取得すれば導入済のアプリが消えることはないと思いますし
裏でなにやら動作しているものがあるやもしれませんしね。その差は確認できるかもしれません。あくまでも可能性の推測ですから推奨はしません。
が「それなら発言するな!!」と言われそうですね(汗)
この問題はたくさんのスレで語られていますが明確なもの、と判断していると
断言されている項目もありますがそれも実は掲示板上の少ない統計上から判断
しているに過ぎません。
個々の状況で同じような現象を引き起こすとすれば製造側も原因特定が難しいでしょうね。
あらゆる場面を想定しなくてはならないでしょうから。
しかし100からいきなり85になるのはセンサの感度やデータ出力などがハード側の
問題として考えられるかもしれないですね。
いずれにしてもショップでは対応が難しいですし、バッテリやSIMを着脱したら
直った方も過去の書き込みでいらっしゃたことは紛れもない事実ですから
まずは初歩的なこと、できることから対処してみるといいかもしれません。
トラブルは実は手元にあった、という事例はあまたありますからね。

しかし自覚のない「嵐」の侵入は例外なくスレが荒れてますねぇ。
スレ主にどんなに問題があったとしても(このスレ主さんのことではないですよ)、です。
こんなことを言う義理も資格もないですが自覚がないので悪びれることもないのが
痛々しいですね。なので完全スルーがよいと思います。しかしうざいのはよく
理解できますが突っつけば板ズレしていくのが「嵐」の特徴だとクリティカルな
発言を数多くされている方はよーく認識されているのではないでしょうか?
すみません、余計なことを書きました。

書込番号:15354364

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 01:12(1年以上前)

外人さんなのかな? それか少々アレな人なのか??

長々ワケ分からぬ ″意味不明″ な書きこみしてる方がいるが‥。


書込番号:15355361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング