『ユーザーメモリとSDカードの違い』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザーメモリとSDカードの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーメモリとSDカードの違い

2012/11/17 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:115件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

題名通り違いはなんでしょうか?
ストレージにあるのですが、システムメモリが本体に保存されているものですか?ユーザメモリは何なのでしょうか?SDカードとはべっこものでしょうか?

書込番号:15353772

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/17 20:57(1年以上前)

SDカードとは別です。

本体に内蔵されている16GBのROMからandroidシステムが使う分を引いてのち、分割された二つの領域です。アプリを格納する領域をシステムメモリー、画像や音楽ファイルなどユーザーが自由に使える領域がユーザーメモリーです。
外部に移動できるアプリの移動先もSDカードではなく、このユーザーメモリーが移動先となります。

書込番号:15354131

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/18 10:02(1年以上前)

今更何言ってんだ?って感じ(笑)

書込番号:15356350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 19:36(1年以上前)

時期的にIS03とかIS04などの2.2機種からの機種変だと混乱するかもしれませんね。

保存先のフォルダ名とかも紛らわしいのでお気をつけ下さい。

書込番号:15358336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 19:58(1年以上前)

SKICAPさん
そういうコメントいりません。何を質問しようと私の勝手です。
ACテンペストさん
詳しくありがとうございます^^


書込番号:15358428

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/19 01:51(1年以上前)

リンゴ417さん、
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=780/
ここを読むと、よく解ると思います。

>申し分ないレスポンス。現時点で国内最速の処理性能

「HTC J」に搭載されるCPUは、クロック1.5GHzで動作する、米Qualcomm社のデュアルコアCPU「MSM 8660A」で、1GBのRAM(ワーキングメモリー)が組み合わされている。また、内蔵フラッシュメモリーを16GB備えており、そのうち2GBをアプリなどのインストール領域として、データ保存のストレージ領域として10GBを利用できる。残りはシステム領域として使用される。アプリのインストール領域が豊富なので、思う存分カスタマイズを楽しむことができるだろう。また、32GBまで対応のmicroSDメモリーカードスロットを備えているので、写真や動画などのデータの保存領域に困ることも少ない。なお、試作品には8GBのmicroSDHCメモリーカードが同梱されていた。

microSDメモリーカードは、PCで言えば、外付けHDDに相当すると思います。

附記)
・「32GBまで対応のmicroSDメモリーカードスロット」とありますが、64GBでも問題なく動作する場合もあります。
・「HTC J」の総合スコアは6887.3となった。とありますが、Android4.0.4アップデート後は、antutuで8300点程度と圧倒的なパフォーマンスです。

書込番号:15360231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/03 20:12(1年以上前)

ありがとうございました。
理解することができました。
まぁ一人だけ、不快な回答がありましたがw

書込番号:15565491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング