『不具合が、、、同じ症状の方いませんか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が、、、同じ症状の方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合が、、、同じ症状の方いませんか?

2013/01/08 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

この機種を使って3ヶ月です。
androidはそんなに詳しくないので、お分かりになる方いらっしゃれば、お願いします。

不具合というのは電話帳を起動すると、読込中のサークルがぐるぐる周り、一向に読み込みません。
数分たってやっと連絡先が表示されます。
でも、たまーにすんなり表示されることもあります。
メモリ解放、キャッシュ削除、電池パックとsimの抜き差しも試しましたが、特に効果なし。
アプリもそんなに入れてないのですが、SDに移せるものは全て移しても特に効果は得られずでした。
何か解決策はありませんでしょうか?
端末リセットは最終手段として、何か解決策はありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15587780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/08 01:22(1年以上前)

設定→アプリ→すべて(実行中の右)→電話帳→アップデートの削除→再起動
これで改善されませんか。

書込番号:15587840

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/08 01:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アップデートの削除というのはどうすればいいんでしょうか?
電話帳まではあるのですが、アンインストール、データ消去、強制停止のタブしか見当たりません。
初心者で申し訳ありません。

書込番号:15587876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/08 01:58(1年以上前)

自分の使っているdocomoと、多少違うようです。
電話帳の中身が、消えると困るので。
電話帳をSDなどに、Backupを取り、Gmailなら、クラウドにあるので、Backupは、いらないです。
「データの削除」です。

書込番号:15587926

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/08 02:18(1年以上前)

ありがとうございます!
ちょっと試してみます!

書込番号:15587964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/08 02:23(1年以上前)

電話帳を同期かけているなら、同期のチェックを外すか、ネット環境を圏外にして、実行して下さい。
でないと、途中で同期が、始まったら困るので。

書込番号:15587972

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/08 05:25(1年以上前)

先ほど試したところ、改善されました!
本当に感謝してます!ショップに持っていって交換、もしくは修理、初期化など考えていたので本当に助かりました。
ありがとうございます!

データ消去というのはアップデートが削除されたということなんでしょうか?出来れば原因も知りたいもので、、、

書込番号:15588113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/08 06:09(1年以上前)

よくは分かりませんが、スマホは使っているうち、ソフトにバグが出来る場合があるようです。
まず、アップデートを削除して、駄目なら、ソフトの入れ直しに、なります。
改善されて、良かったです。

書込番号:15588159

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/09 01:24(1年以上前)

戻ったのも束の間。
また症状再発です、、、
やっぱり初期化なんですかね、、、。

書込番号:15592562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/09 02:22(1年以上前)

別の電話帳アプリを使ってみて、どういう動きをするか見てみた方が良いかもしれません。

書込番号:15592660

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/09 02:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
標準アプリ、g電話帳、あといくつか試してみましたがすべて同じ状況です。
んー、いろいろ調べてますが、事例がないみたいで困ってます

書込番号:15592668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/01/09 11:33(1年以上前)

私と同じ症状ですね。
下記を参考に。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15285976/

根本的な改善策はまだ見つかっていません。
私はアドレスのデータをグーグルと同期させていて、1000件ほど入っています。
そのせいか?とも疑っていますが条件は違いますか?
なにか改善策があればいいのですが。
この問題さえなければ、不満は全くない端末なのに。と思います。

書込番号:15593493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/01/09 11:36(1年以上前)

すみません。私のスレに書き込んで頂いていた方と同じ人ですね。
違う人かと思い紹介の投稿をしてしまいました。
すみません。
またないか分かったらお教え下さい。

書込番号:15593507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/09 12:35(1年以上前)

>標準アプリ、g電話帳、あといくつか試してみましたがすべて同じ状況です。

初期化すれば改善されそうですが、どうせなら「色々な電話帳を試してみたけど…」と店頭で相談されてみては?

店頭に行く前に時間に余裕があるなら、(googleアカウントと紐付けを解消して、)本体メモリのみ連絡先をインポートしたときの挙動も確認しておくと良いかも

書込番号:15593710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/01/09 13:59(1年以上前)

スマートフォンのアドレス帳がGmailのアドレス帳と同期しているなら、PCのWebブラウザからGmailのアドレス帳を開いて見たほうが宜しいかと。

何かの拍子に、必要無いアドレスが10000件程書き込まれて、その所為で、アドレス帳を開けない事がありました。

書込番号:15593940

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/09 14:31(1年以上前)

念の為、webよりデータを確認したのですが、特に問題の無さそうな300件弱のデータでした。
本当にこの問題さえなければいい機種なんですが、、、
いやー、どうしましょ、、、

書込番号:15594018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/10 01:24(1年以上前)

アドレス帳がgmail側しか使っていないのでしたら、下記もデータ削除してみたらどうですかね。

設定→アプリケーション→すべて
・アドレス帳 (連絡先ではありません
・メディアストレージ (権限に連絡先データへの書き込みとあるので、一応

電話ローカルの連絡先は完全に消えてしまうので注意してください。

メディアストレージをデータ削除すると、プレイリスト、ギャラリーのアルバムなど、メディアファイル系の情報が削除されますので注意してください。
まぁ、ギャラリーとかプレイヤーとか、リスト化が終るまで、最初ちょっと時間がかかるくらいだとおもいますが。

書込番号:15596769

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/12 03:18(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ試しましたが、ダメでした。
困った、、、

書込番号:15605333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/12 11:38(1年以上前)

だめかぁ。
うーん。 ちなみに、連絡先アプリの左上、「電話帳」のプルダウンメニューを開いたとき、
「google」「電話」以外に、なにか表示されますか?

書込番号:15606357

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/12 14:32(1年以上前)

そこのタブもタップすると読込中で待たされました。
何種類か出ていますが、チェックが入ってるのはgoogleのみになってました。

書込番号:15607050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/12 15:10(1年以上前)

主旨は違っていますが、(SO-02D)OS2.3→4.0.Xバージョンアップのときの同期エラーの解消

WEB上と本体の連絡先データを白紙(削除)して、再度SDカードからgoogleアカウントに紐付けてインポートし直した
※調べてみると他機種の報告から連絡先データのグループラベルやお気に入りラベルが悪さしている可能性ありという報告があったので、ラベルのタグ情報がないSDカード内の連絡先データを活用

ラベルが悪さしている可能性も考えられたので、前回
「本体メモリのみ連絡先をインポートしたときの挙動も確認しておくと良いかも」と書いてみたけど関係なかったみたいですね

一体原因は何だろう?

書込番号:15607205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/12 15:34(1年以上前)

連絡先に連結しているアプリ(google・電話以外の表示のもの)を、いったんアンインストールしてみたらどうなるでしょうかね?
チェックは一覧の表示から外しているだけで、全部読み込みに行きますからね。

書込番号:15607285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/01/17 13:35(1年以上前)

私も同じ症状です。やはりアプリが原因なんでしょうか?

書込番号:15631311

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/18 01:56(1年以上前)

僕だけじゃなかったんですね!
不具合でしょうかね、、、いろいろ調べたりアドバイス頂いたりしましたが、かいけつさくは無さそうですね、、、。

書込番号:15634368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/23 10:19(1年以上前)

はじめまして、私も同じような症状が2週間ほど前から出たので、ネットで検索してここへたどり着きました。私の症状は、電話帳のアプリを立ち上げると、読み込んでいますと出て、1分ほどまわってます。連絡帳も同じでした。そしてかかって来た電話の氏名が出ず、通話後に別のアプリの異常を送信する通知が出ました。すぐ電話帳がでる時もあるのですが。
そこで、不具合が出る前にインストールしたアプリと、異常を送信する通知が出るアプリが同じだったことに気づき、そのアプリをアンインストールしたら治りました。
アプリが壊れたのか、相性が悪いのかはわかりませんが、まったく関係ないようなアプリが影響することもあるんですね。

書込番号:15658782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 07:53(1年以上前)

私も年末より全く同様の事象に加え、Cメールも連絡先絡みで使いたい時に使えないと言う日々が続いておりました。
ダメもとで↑おいしゃんたんさんの言う通り+再起動した結果、昨日は一日中普通に使えました!
でもなんか不安定かも?
もう少し様子をみてみます。

書込番号:15667296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/11 17:32(1年以上前)

私のHTC-Jも、まったく同じ症状です。「アカウントと同期」を行うとしばらくは大丈夫なんですが・・・。
すぐに元に戻ってしまいます。auに電話しても何も改善されません。この機種ははずれなんでしょうか?

書込番号:16240714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング