『強制再起動はありますか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強制再起動はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

強制再起動はありますか?

2013/03/04 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

普通に3GやWi-maxで使っていると特になりませんが、Wi-Fi使用中だと1日1回以上はなります。(というか、気が付いたら「エラーからの復旧」などという通知があるので、再起動後という解釈ですが)
 ぶっちゃけ、何かをしながら・・・の時ではないので、特に影響ありませんが(通知だけで、再起動前のままの状態ですので)・・・気味は悪いです;
 レビューでもある通り、とても素晴らしい製品(あくまで主観ですが)ですので、気になります。
 余談ですが、レビューに記載漏れていましたが、実使用でisw11scより電池の持ちは良いですね。フルブラウザやゲームアプリなど、ハードな使用でも最低4時間は持ちます(笑)

書込番号:15846172

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 06:16(1年以上前)

強制再起動になるのもしょっちゅうですよ。
みなさんがレビューで書かれているほど、安定している機種ではないですね。

書込番号:15846338

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 06:55(1年以上前)

 静鈴さんご返事ありがとうございます。
 自分の製品はWi-Fiにしない限り、現在のところ皆無なので、当り製品だったのでしょうか?

書込番号:15846385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 07:19(1年以上前)

私はWi-Fiでしかネットはしないのですが、
強制再起動というのはあまり経験がありません。
特定のアプリの動作が鈍くなり自分で再起動ということはあります。
電池もちも一日で50%を割ることはなくなりました。
ゲームアプリを何度もやらないとそんなには減らないですね。
充電の仕方は大丈夫でしょうか?
長く使っているなら電池を換えてみては?

書込番号:15846423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/04 07:59(1年以上前)

私の場合は強制再起動は一度もないですね〜。

結構ハードに使われているようなので定期的(ゲーム等を長時間使用後とか)にメモリやキャッシュの削除をすれば良いんじゃないですか。

書込番号:15846484

ナイスクチコミ!3


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 08:04(1年以上前)

Dandan2003さん>自分の場合は、特にネットをしていない時でも、Wi-Fiモードに設定してるだけで再起動(エラー通知があるだけで、実際は目の当たりにした訳ではありませんが)状態がありました。出勤してる間は、Wi-Fiモードを解除してるので、一度もありませんでした。
この症状の背景は、自宅の無線LANでWi-Fiをしてる時、auのWi-Fiスポットにいる時で、充電をしてるしてないに関わらず、気が付くと通知エリアにエラーアイコンがあり、「原因不明のエラーから復帰しました。htcにエラー報告を送信しますか?」という、Windowsみたいな通知が表示されていました。
ひょっとすると強制再起動ではなく、バックグラウンドで動いてるアプリが強制停止して、エラーを吐き出してるだけなのかも知れません。
リアルタイムで目撃した訳ではないし、通常使用に支障は出てませんが、気持ち悪いですね・・・(-_-;)

書込番号:15846492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/04 08:10(1年以上前)

Wi-Fi使うと1日1回以上勝手に再起動する個体が当たりですか。。

書込番号:15846508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/04 08:12(1年以上前)

そのメッセージは再起動してますね。

書込番号:15846516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/04 08:16(1年以上前)

それと、メッセージが出るだけで気にしないのであれば、バージョン情報のところで設定変えたらいかがでしょう。

書込番号:15846535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 08:46(1年以上前)

セイジA1さん、メガワンダーさん、ありがとうございました。
過去に使用したiswシリーズでは銀河が一番安定していました。防水性や電池の持ちでは、こちらに軍配が上がります。(主観ですが)
まだ、使用期間がひと月もないので、なんとも言えませんが、色々いじってみたいと思います。

書込番号:15846620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/04 11:07(1年以上前)

自分のも3GやWiMAX
使ってますが未だに
強制再起動やフリーズはないですね

Wi-Fiは使える
環境がないので
未だに使った事はなかったので

機会があれば
自分のもWi-Fiを使ってたら
強制再起動やフリーズが起きるか
試してみようと思います

書込番号:15846931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/04 22:57(1年以上前)

私は最初手にした個体は1時間に1回くらい3G でもWifiでも再起動してました。
初期化しても頻発していたので初期不良対応で交換してもらいました。
2台目は11ヶ月使用して記憶にある再起動は一回だけです。

書込番号:15849633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 23:19(1年以上前)

もぐりモグラさん>ありがとうございます。
 個体によって当たり外れあるのは残念ですが、電気製品全般で考えると仕方ない事ですか・・・; ですが、ガラケー時代よりも不具合が多いのは遺憾ですね・・・。
 ただ、この製品は、WiMaxシリーズの中では、かなり完成された逸品だと思いますね☆(元々HTCは、あんまし不具合はない、と実体験からですが・・・)
 よくよく考えてみると、強制再起動はあれど現時点でもWi-Fi利用時に限りますし、もし強制再起動しても再起動前と同じ画面ですので、あんまし気になりませんね・・・。 某オークションなれど、当たり製品に出逢えたのでしょうか?(喜)

書込番号:15849762

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/05 10:38(1年以上前)

私の妻も含めて周りには5台のHTC Jユーザーがいますが強制再起動はないですよ。

前機種はEVOでしたが、EVOはしょっちゅう強制再起動してましたが・・。

自分の場合、HTC JはWiMAXが固まる現象以外は不都合なく快適に使用できていて気に入ってますよ^ ^

書込番号:15851223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2013/03/05 13:19(1年以上前)

自分も2台のHTC Jを使っていましたが、再起動は無いですね。
使っているアプリ次第という事もあります。
自分の場合は、再起動は無いですがアプリが不安定になり起動しなくなって、対処する為に再起動をさせるという事はたまにあります。

書込番号:15851711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/05 15:52(1年以上前)

発売日以降3G、WiMAX、Wi-Fiの3つオンにしていることが多いですが、今までに4回くらいでそれも最近ほど起きてないですね。
なお、タスクキラーアプリや節電アプリの使用、常駐プログラムのチューニングなどはやっていません。「最近使ったアプリ」からフリックで外すだけです。

書込番号:15852155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/05 16:41(1年以上前)

3G、WiMAX、Wi-Fiの3つオンにしていますが、強制再起動はありません。

再起動は無いですが、アプリが不安定になり反応が鈍くなり、対処する為に再起動をさせるという事はたまにあります。

パソコンと同じで、時々再起動させた方が調子がよい、と私は思います。

書込番号:15852301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/05 18:45(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
 当たり外れが激しいみたいですね・・・;
 この世代の国産は絶望的な外れ製品ばっかりですが、コレはそこまで酷くはありませんので、不具合が多発している方はショップに持ち込んで、当たりに出逢えるまで交換し続ければ幸せになれるかもですね☆

書込番号:15852743

ナイスクチコミ!1


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/06 03:30(1年以上前)

wyvern-01さん

ギャラクシーS2WiMAXにも
興味があるので
お聞きしたい事がありますm(__)m

isw11scとHTC Jだったら
WiMAXの感度はどちらが
良かったですか?

書込番号:15855033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/06 05:27(1年以上前)

WiMAXの感度は、銀河と変わりませんでした。アプデ後も別段悪くなったようには感じられません。
他の方が元々なりアプデ後なりに、掴みが悪くなったと感じられる背景には色々な要素はあるのでしょうが、本体側が不良品と言うことも可能性があると思います。
WiMAX自体も、他のネットワークと同様に、混み合えば遅くなったりしますからねぇ・・・(-_-;)
余談ですが、高層階には弱いと言われるWiMAXですが、余程高層階でないと、寧ろ遮蔽物のない分、速くなりますよ☆(実体験済み)

書込番号:15855120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/06 17:56(1年以上前)

WiMAXの感度がHTC Jと
変わらないみたいなので


サブ機にギャラクシーS2WiMAXを
買おうかなと思います


wyvern-01さん
教えていただき
ありがとうございますm(__)m

書込番号:15857059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/06 21:32(1年以上前)

@NaoNao@さん、こんばんは。

ISW13HTを購入する時、au shopで、ISW11SCと感覚的反応とWiMAX回線速度を比較した上で、購入しました。ISW13HTの方が明らかに速かったので、ISW13HTにしました。

wyvern-01さん2013年2月27日 03:06 [576181]のレビューでも、
http://review.kakaku.com/review/K0000365747/ReviewCD=576181/#tab
>某オークションで購入し、isw11scからの機種変ということになります。
>☆ Wi-maxの入りは良くなりました♪周りの基地局が増えている訳ではないので、確信があります。(UQのWi-Fiで確認済み)
このようにあります。宗旨替えしたのでしょうか?

GALAXY SII WiMAX ISW11SCは、ICSアップデートでも問題が多く、値段以外で勧める人は、いないと思います。

書込番号:15858040

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/06 22:07(1年以上前)

@NaoNao@さん>自分で書いたレビューを失念するとは・・・大きな失態でした。申し訳ありません。m(_ _;)m 
鬼ヶ島桃太郎さん>ご指摘ありがとうございます☆ ただし、意見は正反対になります。

 以前購入したisw11scは、後輩に譲ってしまったので現在手元にありませんが、購入元はソフマップの白ロムでICSアプデ済みでしたが、他の方のおっしゃる不具合もなく、レスポンス的には快適に使用することができました。ただ、電波の入りは過去のレビューでもあった通り、やや悪いです。・・・が、HTCJと比べてなので、WiMaxが普通に入る環境でしたら問題なく使用できると思います。自分の環境(長野県松本市在住)では、元々入りが悪く、HTCJにしたらアンテナの本数が1本増えたので、それを参考にしてください。
 銀河は、防水でなく、ガラパゴス機能もないので手放す事になりましたが、ガラ機能がなくとも、せめて防水ならHTCJにすることはなかった・・・程度で、モノを言っていますが。HTCJは、某オクでもまだまだ高価だったので;
 ガラスマに比べて優れている製品なので、サブ機を安く、そして野外使用でなければ、isw11scで良いと思います。でなければ、HTCJをもう1台?

 不具合レポの比率的には銀河もJも、さほど変わらないかと思います。要は「当たり」か「はずれ」かですよね・・・;

書込番号:15858256

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/07 02:32(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん
回答ありがとうございますm(__)m


ICSアップデート後は
不具合多いなら
止めておいた方が良さそうですね

書込番号:15859219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/07 02:45(1年以上前)

wyvern-01さん
回答ありがとうございますm(__)m

HTC Jに比べ
悪いだけなら
安心しました


現在ある
サブ機(IS14SH)より
レスポンスが良ければ
欲しいなって思ってます

HTC Jが安ければ
もう1台欲しかったのですが
ヤフオクでも
まだ20000円以上なので
厳しいですねm(__)m

書込番号:15859234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/07 04:00(1年以上前)

@NaoNao@さん、

IS14SHは、評判が悪そうです。
http://review.kakaku.com/review/K0000323478/

こちらにISW11SCなどのWiMAXの比較レビューがあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000331738/#558326

ISW11SCの不具合情報は、
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_531045.html

ISW13HTの不具合情報は、
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_509150.html

ISW11SCも、ICSアップデート後、不具合が出ていなければ、問題なく使える機種だと思います。

CPUが、
IS14SH:SnapDragonS2 MSM8655Tの45nmプロセス
ISW11SC:Exynos 4210の45nmプロセス(S3相当)
ISW13HT:SnapDragonS4 8660Aの32nmプロセス
で世代が違い、速度だけではなく、消費電力に影響しています。

ISW11SCの良いのは、root化しやすいことでしょう。

書込番号:15859282

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/07 14:00(1年以上前)

論点が変わってきたので、別スレ立てます。

書込番号:15860560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング