『発熱と電池もちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱と電池もちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

発熱と電池もちについて

2012/07/23 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

私はシングルコアのスマホからの乗り換えですが、
仕事場で検証に
使っているデュアルコアのものと比べて
特別ひどい発熱には感じませんでした。
防水+マルチコアは熱いのがある程度はしかたないのかもしれません。
ハイスペック機種で熱からず電池ももつのはGALAXY S3ぐらいかも。

電池もちについては、「買って来た状態」では
とても悪い部類かと思います
何もしないで放置しておいても電波2−3本の状態では
1時間10%ずつ減っていく感覚です。

アプリ設定で実行中のアプリを表示して
要らなさそうなものからアプリを消す、できないものは無効化し
今すぐエコモードで「WiFiがOFF、CPUは長持ち設定」を用意して
普段はそちらに切り替えておくことで
1時間で5%も減らずに普段使いできるようになりました。
常時WiFiの人にはつらいかも?

CPUを長持ち設定にするというのは結局のところ
4Coreを諦めて、省電力コアの1つだけを使うことになるので
クアッド性能をもっていながら宝の持ちぐされになると
思う方もいるかと思いますが、家でゲームをするとき以外は
べつにクアッド性能は必要ないので、私は満足してます。

富士通らしいおせっかいな機能が満載ですが、
私はこれも気に入っています。



書込番号:14845593

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 15:33(1年以上前)

けろちゃさん

皆さんの書き込みを見て、興味津々、不安も少々で購入を迷っています。
でも、機能は魅力的ですね。。。 そこで教えてください。

>CPUを長持ち設定にするというのは結局のところ
>4Coreを諦めて、省電力コアの1つだけを使うことになるので
>クアッド性能をもっていながら宝の持ちぐされになると
>思う方もいるかと思いますが、家でゲームをするとき以外は
>べつにクアッド性能は必要ないので、私は満足してます。


この長持ち設定というのは、ユーザーが設定してできるものですか?
省電力コアにした場合、WEBの閲覧時にも省電力コアのみでの対応となるのでしょうか?
それとも、MAX4コアを諦めるという設定で、2・3コアは動く設定なのでしょうか?
的外れな質問だったらごめんなさい。

書込番号:14845814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/23 16:12(1年以上前)

いとみつ☆さん。

NX!エコというエコモードを設定するアプリが入っていて
そこで用意されたエコモードのほかに
自分で設定プロファイルをつくれます。
そこの設定にCPU設定「電池もちを優先して制限する」
とあります。
私はこれは省電力コア(コンパニオンコア)を優先して
つかっているのでは?と思いましたが、
この状態でYouTubeでHD動画をみたりすると
それなりに熱くなってきたりするので
出来る限り周波数を抑えるようなしくみなのかもしれません
詳しくどのコアを使うという設定ではないです。

予想で書き込んだ情報で混乱させてしまってごめんなさい。

書込番号:14845936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 17:01(1年以上前)

けろちゃさん

いえいえ、こちらこそ分かりにくい質問に答えて頂きありがとうございました。
裏でコアがどのように動いているかは別として、コア数なのか周波数なのかわかりませんが、必要に応じて抑えてくれる設定があるというだけでもありがたいことです。
パワーが必要なときは、それに合わせて稼働(発熱が証拠?)してくれるみたいなので、もし購入する事になったら、私も同じような設定にして電池の持ちを長く保てるようにしたいと思います。

購入時の設定だと、1時間で10%以上も電池が減ってしまうという話もあるので、不要なアプリを消したり停止したりして、けろちゃさんくらい電池が持つようにしたいものです。

ありがとうございました。

書込番号:14846128

ナイスクチコミ!3


FFDSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/07/23 17:08(1年以上前)

WiMAXをOFFにしたら、発熱がほとんど感じられなくなりました。
店員曰く、防水携帯は熱がこもりやすいのでご理解ください。とのこと。

書込番号:14846148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/23 18:58(1年以上前)

機種不明

画面明るさ自動、持ってる間ON、NX!エコなし、3Gのみ。
ドルフィンブラウザで約1時間ブラウジングし続けて残63パーセント、温度42℃です。
前機種のIS04では30分で68パーセントでしたので、個人的にはもうけもん、くらいの感覚です。

書込番号:14846554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/23 20:23(1年以上前)

機種不明

ついでに、スリープ中も上げときます。

書込番号:14846991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/23 21:00(1年以上前)

温度かなり上昇しますね〜。
瞬間的にでも60℃近く温度が上がるのはビックリです。
そんなに上がったらMPU壊れちゃうんじゃないかな〜。。。

書込番号:14847189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/24 00:12(1年以上前)

画像のような放熱シートを付けると、若干よくなります。

充電した状態でHDのYouTubeを3Gで10分みた状態で42℃の温度くらいでした。

上記の回線状態でWebブラウジンクしても、46℃を越えることは少なくなりました。

書込番号:14848432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/24 00:18(1年以上前)

別機種

アップし忘れました(^-^;

書込番号:14848478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/07/24 03:39(1年以上前)

パワフルさん
そちらはシートを貼った上からカバーをかけているのでしょうか?
お手数ですがシートのメーカー・型式など、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14848941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/24 19:41(1年以上前)

品名はエレコムの(超冷却冷え冷えパット)というグラファイトタイプものです(^-^)

私の場合はカバーを付けているので、パットをつける部分はカバーを切っています(^-^)

しかし、まだ気休め程度かもしれません(^_^;)
昨日クアッドコアを使うゲームを充電しながら行ったら一気に57℃までの上がってしまいました。

朝電源をつけたまま充電したら50℃でしたし。

でも、これからいろんな冷却用品を試していこうと思います(^o^)

ただカバーをつけたいけど発熱が気になる方にはいい方法だと思います。

書込番号:14851592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/07/24 21:23(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
今購入検討しているのですが、
それでもそこまで温度が上がるのですね。

良さそうな方法が見つかりましたら、
そのときは是非また、教えて下さい。

書込番号:14852008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング