『勝手に電源落ち→再起動』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に電源落ち→再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に電源落ち→再起動

2012/07/28 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:3件

購入して初日から…といいますか、
購入時の初期設定の時にも
ショップ店員さんの目の前で
勝手に電源落ち→再起動していたのですが、
その後も結構頻繁に起きてしまってます。

これは初期不良と見てよいのでしょうか?
それともスマホはこんなもんだってことで
あきらめるしかないのでしょうか?^^;

書込番号:14865564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/28 01:48(1年以上前)

> それともスマホはこんなもんだってことで
> あきらめるしかないのでしょうか?^^;


「スマートフォンサイトからの書き込み」

書込番号:14865623

ナイスクチコミ!2


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/28 01:52(1年以上前)

SIMMやSDカードの接触不良の可能性もあるので、抜き差しをやってみて、それでも症状が出るなら、初期不良かもしれませんね

因みに私
先週の土曜日に購入して今日で一週間になりますが、勝手に再起動は一度もありません。

書込番号:14865629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/28 02:51(1年以上前)

こんなもんだっていうことはないと思いますよ。スレ主さんの場合、購入された初期状態から問題が頻発しているんですよね?私も、ISW13Fを購入して日夜使用していますが同じ症状は出ておりません。

こういった初期状態からの問題の場合、端末を初期化することで問題が解消することがあります。PCで行うリカバリのようなものです。どこかのスレにも情報ありましたが、以下の手順です。

スマホの電源オフ→メニューキーとバックキーを押しながら電源キーを押す→電源が入ってもメニューキーとバックキーはしばらく押したまま待ちます。
リカバリ用のメニューが出るので、サイドの上下キーで 2番目の項目 選択→電源キー→ok選択→電源キー
これで初期化がかかります。落ち着いて終わるまで待ちましょう。なお、これはアンドロイド共通の機能だったように思います。これでも問題が解消しないようなら本当にハードの不良ということかと。

もちろんアプリや設定はやり直しになりますが、よかったらお試し下さい。

書込番号:14865721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/28 03:05(1年以上前)

先ほどの投稿について一部補足と修正です。

リカバリのメニューの2番目→Factoy data reset のことです。
電源キーを押すと選択されます。
その後のメニューでは、okではなくYesを選択で初期化でした。
m(__)m

書込番号:14865740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/07/28 11:39(1年以上前)

CPU spyをインストールしたら再起動するようになりました。
削除したら安定しました。

Image Resizer(v2含む)をインストールしたら再起動するようになりました。
削除したら安定しました。

アプリ単体では問題ないが、特定のアプリと同時にインストール、または起動すると問題が発生するアプリもあって特定が難しいのすが、インストールしたアプリを順番にメモしておくと(おおざっぱでもOK)対応し易いです。

私は購入後1〜2日様子を見ておかしな挙動があったら念の為初期化する様にしています。
この端末も初期化後は非常に安定して使用出来ています。



書込番号:14866854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/07/28 11:44(1年以上前)

初期化したらすぐにアプリをインストールしないで、様子を見ましょう。
素の状態で様子が変ならとっとと交換して貰いましょう。
安心携帯サポートプラスに入っていれば、1〜2日で交換用の端末が届くサービスが有ったと思います。

書込番号:14866877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/28 12:05(1年以上前)

スレ主様 横から失礼いたします。

first lightさんに質問なのですが

ご説明の初期化の方法って、設定から初期化をするのとは 違うものなのでしょうか?

書込番号:14866945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/28 15:25(1年以上前)

皆様たくさんのご回答ありがとうございます!

first light様が言われた通りに初期化してみたら、今のところは再発してません。
これで直ったのかも…?

》take!!様
私もそこが気になりました!
どちらでもいいのでしょうか…(´・ω・`)

書込番号:14867585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/28 15:35(1年以上前)

>ご説明の初期化の方法って、設定から初期化をするの とは 違うものなのでしょうか?

はい、厳密な動作の差は、開発者やメーカーでないとわからないですが、主に以下のような違いがあると思います。

設定からの初期→(不安定になった)OSが動作を行う。ユーザーが施した変更を元に戻すイメージです。端末の通常起動ができないと実行できません。

リカバリモード→工場出荷の状態に戻します。不具合で電源が入らなくなったりしても復旧できる場合があります。OSやメモリを綺麗に書き直すイメージです。他の機種ですが、アップデート失敗で立ち上がらなくなった端末が復旧できたという記事を読んだことがあります。

設定からの初期化は取り扱い説明書にも記載がありますので、一般的な手段ですね。いざという時のリカバリモードとも言えます。

書込番号:14867607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/28 20:56(1年以上前)

》first light様
お返事ありがとうございます!

なるほど…(*・д・*)
設定から入って初期化するより、リカバリモードというほうで初期状態に戻したほうが効果がありそうですね。
またおかしいと感じることがあったら、そちらを試してみます!
ありがとうございました(;ω;)

書込番号:14868644

ナイスクチコミ!0


nuriさん
クチコミ投稿数:40件

2012/07/29 09:18(1年以上前)

>>first lightさん
横から失礼します。
自分もWi-Fiがうまく繋がらず悩んでいましたが、初期化したら改善されました。
初期化方法ありがとうございました。

書込番号:14870424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング