『充電スタンドの不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電スタンドの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

充電スタンドの不具合

2012/12/24 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

本体には、使用上の問題がなく気に入って使っているのですが、充電スタンドに問題が出ました。
数回に1度、充電ランプの点灯後、放置すると充電が途中で止まってしまうのです。使用約3ヵ月。
ここで、157のお客様センターにTELしたところ、今までは対応が良かったのに今回ばかりはプッチンしました。
まず、第一声が、それは試供品なので有料です。多分水に濡れるとこで使われたりして端子が錆びているのでは?何れにせよ有料ですの一点張りでらちがあかないので、そうですかと切りました。
それで交換サポートにTELしたところこちらは、まず本体かスタンドか原因特定のためauショップに相談してみてくださいとのことでした。ただ色々調べたがスタンドは保証対象外なので有料になるとのこと。
試供品で保証対象外なのに有料で売っているのが理不尽だと思い、買ってまた不良だったらどうなるか聞いたら有料とのこと。面白い商売されてます。一度時間ある時に消費者センターに相談してみます。

とりあえずauショップに行ったところ、本当は貸し出しはしていないが特別スタンドを数日お借りし、試したところどうもスタンドが悪いようでした。ここのショップは、有料(約700円)とのこと。説明書の充電器の保証は、線までらしい。メモリのように試供品とはっきりかいてあればまだ良いのですが。どこかにかいてますか?

別のショップではエクスペリアか何かの機種で交換実績もあり保証範囲だと仰ってました。今回は、別のPipitショップで買ったのでそこで話したところ、サービスで交換していただけましたが次回は有料とのこと。これは初期不良でも試供品なのでとのこと。どうもauに従えとの感じで、それ以上言っても堂々巡りなので引き下がりましたが皆さんでこんな経験された方いらっしゃいますか?

他のキャリアも同じなのでしょうか?今までたまたまサポートも良い人に当たっていたのでauは良いなぁと思っていたのに超がっかりです。

書込番号:15525625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/24 23:19(1年以上前)

充電台の接点がちゃんと本体端子と接触しているかどうか重要です。

この手のクレードルはケース装着し充電できるのが良いですがラバーケースやソフトケースなどはケースが分厚いため充電端子にクレードルの端子が届かなくて充電出来ないことがあります。

それは同じタイプのクレードルを採用した機種ほぼ全てでありますよ。

さらに本体を風呂や汗や海水等で端子を濡らして放置したことにより接点が汚れていたりすれば当然充電できませんよ。

ユーザー側が使用上本当に落ち度がなく充電出来ないのであれば本体側の故障などしている可能性もあります。


またクレードル内部にチップ型フューズらしき物が付いてるのでフューズの性能以上の電圧がかかりフューズが切れてれば当然充電できませんよ。

書込番号:15525680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/12/25 06:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
充電器は、寝室のパソコン横に置いており濡れることは、ありません。
カバーも外して充電しているのです。
それがあってから一応きっちり左右に揺らし上から押し込みしても駄目なときが有りました。
交換後は、3週程使っていますが今のところ問題なしです。
充電は電源を落として充電してます。

書込番号:15526680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/25 14:31(1年以上前)

まずは最初に個人的に思う事を…。

クレードル自体、消耗品の一部じゃないんですか?
充電ケーブルと一緒の扱いだと思いますが…。
個人的にはなんら理不尽とは思いません…。
後はエクスペリアでは交換実績もあるとの事ですが、
機種のメーカーが違う以上、交換対象範囲が違うのは当たり前の様な気も…。
au側の対応の問題、キャリアの対応の問題ではなく
端末発売元のサポート範囲の問題の様な気もします…。
出しているのはauかもしれませんが、機種の修理や保証に関しては
auよりもメーカー側がサポート範囲を決める物でしょうし。

んで、スレ主さんはこのクレードルに関しては湿気の問題はないとの事ですが、
この機種自体を風呂場に持って行ったりした後、
しっかり拭き上げずにクレードルにさしたりした経験はないですかね?
濡れてるまま、湿度が過度についてる状態でクレードルにさせば、
充電部の腐食などにつながるんじゃないかな…
なんて思ったのですが。

書込番号:15527861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/25 19:39(1年以上前)

ARROWS Z ISW13Fのクレードルの話ですよね?
間違い無い、ですよね? (つまらないいちゃもん付ける馬鹿が時々居るものですから、確認しときます)

これって、私のも時々接触不良起こします。
これは、下の方に有る「プラスチック製のレバー状のものに接触電極が出てくる形状になって居るため」仕方無い事と諦めて居ります。

接触不良を起こした際には挿しなおしています。
「不具合」と言えば不具合だし、「仕様」と言えば仕様なんでしょうねえ。
私は、もうね、この程度の事では、この機種に関しては文句なんぞ言いませんよ。

本体或はクレードルの使用上の事について言及されている方が居りますが
「普通に使ってこれが、この機種の仕様ですよ」


書込番号:15528843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/25 22:38(1年以上前)

補足しておきますが、「プラスチック製のレバー状」のものにより、突出する「接点」は一応金めっきがなされています。
これが「腐食」など、お笑い草です。

どうやら、レバー状のものの「動作による接触不具合」が原因のようですね。

接触不具合が起きたら、ガシガシやって下さいな。
これが「この機種の仕様」ですよ。

書込番号:15529709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/12/25 22:41(1年以上前)

はい。
わんばんこ〜さんのおっしゃる通り、同梱されているクレードルのことです。
確かに端子の出方が不安定ですね。こういう仕様と割り切ります。
クレーマーになりたくないので。

なお、GF8Eさんのおっしゃるような使い方はしていないのです。基本的に風呂では使わないので。

まあ、サポートの今回の言い方が決め付けたように一方的だったのでカチッと来ただけで、ショップの皆さんと交換サポートの方も対応は良かったので良しとします。
また、色々なご意見も頂けましたので。

書込番号:15529724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/12/25 23:03(1年以上前)

ガシャガシャやって使います。
クレードルを使わずに直接充電するとその内、キャップを繋ぎ止める樹脂が切れそうなので。

書込番号:15529851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/26 02:59(1年以上前)

キャップを繋ぎ止める樹脂が切れると預かり修理となり1〜2週間程度お待ちくださいという案内されますよ。

11Fの時気が付いたら切れていて修理出しました。

でもキャップを繋ぎ止める樹脂が切れるより防水パッキンにホコリが付いて密閉性が悪くなったり劣化してしまうことの方が心配ですけどね。

書込番号:15530680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/26 18:58(1年以上前)

まあね、今時クレードルが付属してるんだし(価格の内、と言ってしまえばそれまでだけど)
これって、車中で使う分には、非常に便利。
クレードルをしっかり固定(やり方なんぞはその手のHP見れば良いだけ)して、大容量(私は1A)の車用アダプタを繋ぐ。

車中に居る時は、クレードルに差し込んどけば、車中での時間が長い事も有りほぼ100%充電で使用できて居りますです。
外車に乗って居る方は、ACCのOFFでシガーソケットが落ちませんので、やってみる価値はあるかも?

書込番号:15532781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/12/26 20:20(1年以上前)

なる程、車で使う方法もあるのですね。
参考になりました。
特にG-BOOK対応ナビを使用しており、うってつけかもしれません。
少しクレイドルでの不満が別の方向で消えてきました。(笑)

書込番号:15533093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/12 19:36(1年以上前)

充電スタンドは自作するか、isw11fの購入して、改造したほうがいいですよ
自分のも試作品のisw13f充電スタンド壊れましたので、分解して自作しました

書込番号:15608216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/01/14 22:03(1年以上前)

新しく交換して頂いてからは今のところ問題なしですが、充電器の端子の出方が弱いみたいなので接触が弱くなってなるのかもしれません。

ただ使い易いように改造も良いかも知れません。

書込番号:15619992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング