『実用的ではなかったです』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実用的ではなかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

実用的ではなかったです

2013/07/21 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:2件

実用的ではないと思う点。

電池のもちが非常に悪い。充電器を常に持ち歩かないと半日で消耗しています。

過熱
使用していると本体が熱を帯び、動作が正常に動きにくくなります。
本機の欠点である電池の持ちが悪いのに、過熱していることで充電もできなくなり、
やはり使用できなくなる。
過熱がもたらしていると思われる不具合が多く発生している。

IPHONEは電池の持ちが非常にいいのに対し、富士通という日本の大手が作っているのに、
どうして、こんなに半端なものを見切り発車で発売したのか不思議でならない。

wifiの使い勝手も悪いようで、DLなど非常に時間がかかったり、できなかったりしている。

また、購入して、ショップで2回も不具合による交換をするはめになり、
残念な機種であることは間違いない。

書込番号:16390479

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/23 00:44(1年以上前)

はたボー1さん 

初めまして!! 確かにバッテリーのもちや発熱による充電出来なくなるのが 困りものですよね

ですがiPhoneはさておき 現在発売されているスマホは他社製含め発熱はあちこちで起きているので富士通に限った事ではなく、今のところはしょうがないのではないでしょうか?

電池に関してはこの機種発売以降くらいから大容量に変わりつつ、シャープのIGZOとかも出て来たので次回製品は多少良くなってるでしょうね。

書込番号:16394003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/25 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

最近は、平日であれば1日使って5割切ることも少なくなってきました。
土日とかは1.5〜2日に1回の充電ですし

ちなみに温度もグラフから窺えると思いますが、ブラウジングやオンラインで動画見てるくらいなら大概40〜45度くらいですね。
重めのPCサイトを頻繁に遷移してると瞬間的に50度超えることもありますが

Wi-Fiはうちの無線LANルーターが5GHzに対応してないのが残念です

書込番号:16400419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/25 18:16(1年以上前)

とってもよく分かります。

すごい勢いで電池が減っていくのに、熱で充電ができない。
普通に考えて「なんじゃそりゃ!?」って思いますよね。

ユーザーの皆さまは色々と考えて
・背面にアイスノンを張ったり
・裏蓋にドリルで穴を開けて通気性をよくしたり
・必要最低限のアプリしかインストールしなかったり

様々な工夫をされてますよね。
私もいつもバッテリー切れと、電源落ちや、アプリ落ちを気にしながら使っています。

でも、スマホって、こんな気にしながら使わなきゃいけない物なの??
(アイスノンを張らなければ使えないスマホって、smartなphoneって言えるのかな??)
ふと我に返ると、恐る恐る使ってる自分が嫌になる時があります。
電池の減りが早いのは仕方ないとしても、頻繁に起こる電源落ちや、アプリ落ちは…。

安い買い物じゃなかったし、二年間も使うからあんまり「不良機種」って認めたくないんだけどなぁ。

書込番号:16402334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2013/08/03 21:19(1年以上前)

EVO Jとこの機種を使っていますが、発熱、バッテリーの減り方は、エコモードなどの設定をしないと、どちらも変わらないですよ。
どちらもバッテリー温度は40〜45℃くらいです。
バッテリーの保ちも、どちらも4時間くらいです。
この機種だけ発熱、バッテリーの保ちが悪いとはいえないです。
プリインストールされているエコモードを個人設定にしてからバッテリーの保ちは8時間になり発熱も減りました。
ダメだと言う前にアプリや設定を変えてみてはどうですか?
あとケースも熱がこもる原因になります。
昔IS04で酷い目にあっているしISW11Fも評判が悪かったので、この機種を買うか迷っていましたが、買ってみたら意外と安定しているのでビックリです。
私的には満足しています。
特に指紋認証は、慣れると便利ですね。

書込番号:16433285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング