スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
使い始めて1週間で本体のメモリがヤラレタ感じです。
メモリ残の警告が出て、アプリ一覧を見ると1・9Gも消費している。残りは84MBくらい。
で、設定メニューの「ストレージ」で内部ストレージは合計1・96G、アプリが196MB、空きが65・79MB。
使っていて熱くなったので、メモリが物理的に逝ってしまったのかも。
明日、ショップへ行ってみますが、交換かなぁ。
書込番号:14773212
2点
本日、auショップに行き、結果的には「オールクリアで回復」でした。
オールクリアなので設定は初期化されてしまい、今だに元の状態に戻っていません。
クリア前に「メモリが足りない」と警告が出た為、結構な数のソフトをアンインストールしたので、それらの復元も骨です。
これがまた、再現するかと思うとビクビクものです。
再発したら、故障機として交換して貰おうと思っていますが…
以上、御報告まで。同様の現象があった場合の参考にして下さい。
(単なる「電池外し」では回復しませんでした)
書込番号:14777071
3点
「オールクリア」でメモリ空き量が回復して一週間、再び同じ症状になりました。
「auショップ」で問い合わせ中です。可能性としては「オールクリア」で回復するのでソフト(システム)のバグの可能性が高いですが、他のユーザの方々には問題がない様ですので、私の機種固有の問題なのか、あるいは、使い方に問題があるのかもしれません(radiko for android 多用してます)。
いずれにしても、「毎週オールクリア(最初からセットアップ)」を繰り返す訳にも行かないので、「修理」か「新品交換」か、ショップからの回答を待ちたいと思います。どうなることやら・・・
書込番号:14805175
2点
auショップから連絡ありました。回答は
「ストレージの容量表示で、アプリ270MB、空き容量700MB で、足して2GBに成らないのは仕様。両方を足して足りない部分はアプリが確保している部分。アプリ側の問題なので、空き容量が足りなくなって(ユーザが困って)も、auやスマホメーカの責任ではない。苦情はアプリ作成者に言ってほしい。そもそも本体メモリが2GBというのは少なすぎる」
と、責任はアプリ側、それと本体に2GBしか入れなかったスマホメーカ(京セラ)にあるそうです。
普段、「radio for android」 と 「らじるらじる」 を使っているので、これら2つのアプリが怪しいと思い、アンインストールしましたが、もちろん、空きメモリは増えませんでした。「オールクリア」しないと戻らないのでしょう。
このままではラチがあかないので「安心サポート」にも相談してみるつもりですが、多分、ショップと同じ回答だと思われます。
うーむ。多少の損をしても機種変更をすべきか・・・それとも損を回避するためにMNPを使うか・・・
書込番号:14805616
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/10/22 16:54:46 | |
| 5 | 2014/08/27 20:19:37 | |
| 4 | 2014/08/26 7:55:38 | |
| 5 | 2014/06/29 20:52:40 | |
| 0 | 2014/04/22 20:18:00 | |
| 1 | 2014/03/24 20:58:10 | |
| 2 | 2014/03/14 17:55:14 | |
| 4 | 2014/03/04 11:41:26 | |
| 2 | 2014/01/21 14:24:19 | |
| 6 | 2013/09/12 23:26:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









