『本体メモリが壊れた?』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体メモリが壊れた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

本体メモリが壊れた?

2012/07/06 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

スレ主 vtosさん
クチコミ投稿数:41件

使い始めて1週間で本体のメモリがヤラレタ感じです。
メモリ残の警告が出て、アプリ一覧を見ると1・9Gも消費している。残りは84MBくらい。
で、設定メニューの「ストレージ」で内部ストレージは合計1・96G、アプリが196MB、空きが65・79MB。
使っていて熱くなったので、メモリが物理的に逝ってしまったのかも。
明日、ショップへ行ってみますが、交換かなぁ。

書込番号:14773212

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 vtosさん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/07 21:12(1年以上前)

本日、auショップに行き、結果的には「オールクリアで回復」でした。
オールクリアなので設定は初期化されてしまい、今だに元の状態に戻っていません。
クリア前に「メモリが足りない」と警告が出た為、結構な数のソフトをアンインストールしたので、それらの復元も骨です。
これがまた、再現するかと思うとビクビクものです。
再発したら、故障機として交換して貰おうと思っていますが…

以上、御報告まで。同様の現象があった場合の参考にして下さい。
(単なる「電池外し」では回復しませんでした)

書込番号:14777071

ナイスクチコミ!3


スレ主 vtosさん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/14 11:20(1年以上前)

「オールクリア」でメモリ空き量が回復して一週間、再び同じ症状になりました。

「auショップ」で問い合わせ中です。可能性としては「オールクリア」で回復するのでソフト(システム)のバグの可能性が高いですが、他のユーザの方々には問題がない様ですので、私の機種固有の問題なのか、あるいは、使い方に問題があるのかもしれません(radiko for android 多用してます)。

いずれにしても、「毎週オールクリア(最初からセットアップ)」を繰り返す訳にも行かないので、「修理」か「新品交換」か、ショップからの回答を待ちたいと思います。どうなることやら・・・

書込番号:14805175

ナイスクチコミ!2


スレ主 vtosさん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/14 13:30(1年以上前)

auショップから連絡ありました。回答は
「ストレージの容量表示で、アプリ270MB、空き容量700MB で、足して2GBに成らないのは仕様。両方を足して足りない部分はアプリが確保している部分。アプリ側の問題なので、空き容量が足りなくなって(ユーザが困って)も、auやスマホメーカの責任ではない。苦情はアプリ作成者に言ってほしい。そもそも本体メモリが2GBというのは少なすぎる」
と、責任はアプリ側、それと本体に2GBしか入れなかったスマホメーカ(京セラ)にあるそうです。
普段、「radio for android」 と 「らじるらじる」 を使っているので、これら2つのアプリが怪しいと思い、アンインストールしましたが、もちろん、空きメモリは増えませんでした。「オールクリア」しないと戻らないのでしょう。
このままではラチがあかないので「安心サポート」にも相談してみるつもりですが、多分、ショップと同じ回答だと思われます。
うーむ。多少の損をしても機種変更をすべきか・・・それとも損を回避するためにMNPを使うか・・・

書込番号:14805616

ナイスクチコミ!1


スレ主 vtosさん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/29 20:57(1年以上前)

念の為、その後の状況を。

あれから、幾つかのアプリでバージョンアップがあった為か、
キャッシュクリーナーアプリをインストールした為か、
いつの間にか、ストレージの空き容量が1・5GB程に戻りました。

と言うことで、引き続きこの機種を使っています。
なかなか、気に入って使って居ます。

たまにCPUゲージが満杯になって、全体の動きがギクシャクしたり
発熱したりしますが、ご愛嬌。

書込番号:14872772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング