『いらない機能を無効にしたら・・・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いらない機能を無効にしたら・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

いらない機能を無効にしたら・・・・・

2012/10/08 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:46件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

いらない機能を無効にしたら、電波の部分が、灰色になってしまいました。。

皆様もこの様な状態になったことはございますか??

ちなみに機内モードにして、onとoffを繰り返したところ今は水色に戻りました。


ってか自分のカス端末は、大体4時間で電池が無くなるという状態なんですが、(普通に使っていて、動画は見ずに)、使わない機能を切ったら、熱の上昇や、電池の消耗は抑えられるのでしょうか??

ちなみにタスクキラー系のアプリは沢山ありますが、「万能クリーナー」というアプリは
アプリ終了して残っているキャッシュなどを完全に消してくれるのでいいですお

「万能クリーナー」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tacotynj.tool.allclear.activity&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS50YWNvdHluai50b29sLmFsbGNsZWFyLmFjdGl2aXR5Il0.

書込番号:15177043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/08 14:07(1年以上前)

電波マークの色の違いはGoogleアカウントのログイン(同期)の状態です。
青は接続中、グレー未接続です

私も過去スレにも書き込みあるので興味があれば…

書込番号:15177079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/08 18:41(1年以上前)

なおぱんまんさん、毎度です(^_^)/

僕は、キャッシュの削除には、App cache cleanerを使ってます。
シンプルで軽いです。

タスクキラー系のアプリは、意味ないと聞いたので(再起動する分、マイナス効果)インストールしてません。

そろそろカイロが必要な季節ですな〜(*^_^*)

書込番号:15178028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/09 16:05(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

3G回線を使って接続をするとやはり絶対に熱くなってしまうようですね。

つまり、
この機種と付き合うには、「「wifi回線」」の接続をすれば、熱くならず、電池の消耗も早くならないではないでしょうか。

もしかしたら、熱くならないと言っている方はみな、接続の方法が、wifiなのかもしれませんね。
カスオが次のメディアスの機種を発売とかしたら、この機種の改善はしなくなるのですかね?

結構心配ですね((;゚Д゚). ガクブル

書込番号:15181610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/09 21:07(1年以上前)

質問とは少しかけ離れてしまいますが、お許しください。

6月製造より8月製造機に新品交換してからは比べ物にならないくらいストレスフリーです。
そして「端末温度が40℃以上にもならない」と書き込みをしました。
私は主に家庭内での使用なので、皆さんが仰っている通りwifi回線使用時は上昇が抑えられているのですね、無知でした…。
実際、先日外出先で3G回線で10分ほどブラウジングしていたら、46℃。
やはりスマホの熱問題は続くのですね・・・今から大活躍の7万円のカスオ製カイロ(笑)

失礼しました。

書込番号:15182646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 22:38(1年以上前)

wifi接続の場合、電池の消耗は半端なく激しいです。

3Gでもwifiでも、ネットなどCPUに負担が掛かる操作は、電池を消費するのでしょう。

書込番号:15183170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/09 22:47(1年以上前)

なるほど。

自分のは7月製です。

とりあえず、まだ結論づけるのには早いand根拠がありませんが、

「6月製のものと、8月製のものではやはり本体に違いはない」ってことなんですかね??

ってか何月製のものであっても、中身に違いはないんですかね??ww
もし、仮に10月製のものは端末上昇がしにくいとか証明されたら、交換とかしたいもんですね。

書込番号:15183225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング