『DTIの490円SIMでセルスタンバイは?』のクチコミ掲示板

ARROWS Me F-11D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh ARROWS Me F-11D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DTIの490円SIMでセルスタンバイは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Me F-11D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Me F-11D docomoを新規書き込みARROWS Me F-11D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DTIの490円SIMでセルスタンバイは?

2013/03/01 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Me F-11D docomo

スレ主 simi-さん
クチコミ投稿数:14件

ガラケーを持ちつつ、この機種でスマホデビューをしようと思っています。
DTIのSIMを使おうと思っているのですが、セルスタンバイ状態にはなるのでしょうか?
DTIに聞いたら「セルスタンバイ問題につきまして、症状が発生するか否かはあくまでも端末の仕様に依存するものとなるため、端末のメーカーではない弊社では判断ができませんことを、何卒ご了承ください。」という返事がきました。

アンテナが表示される=セルスタンバイにはならない、と考えてよいのでしょうか?

書込番号:15835677

ナイスクチコミ!0


返信する
VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/01 23:23(1年以上前)

機種を変えても心配要らないよう確実を期すために
SMS機能のオプションつきSIMをオススメします。
プラス150円で安心できますよ♪

書込番号:15835794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Me F-11D docomoのオーナーARROWS Me F-11D docomoの満足度4

2013/03/01 23:25(1年以上前)

この機種はアンテナ表示されてもセルスタンバイは発生します。

書込番号:15835804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/01 23:27(1年以上前)

すみません・・・言葉不足でした。
SMS機能が有効であると確実にアンテナピクトが表示されます。つまり、
アンテナが表示される=セルスタンバイにはならない ということです。

書込番号:15835817

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/01 23:29(1年以上前)

じんかあきらさん

そうなんですね^-^; 間違っていました!!

書込番号:15835826

ナイスクチコミ!1


スレ主 simi-さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/01 23:37(1年以上前)

さっそくの解答ありがとうございます。

じんかあきらさん
実際に利用されている方がおっしゃるなら間違いないのでしょう。
ありがとうございます!

VeryVTRさん
質問欄に書けばよかったのですが、DTIの対応機器のところに「アンテナ表示される」とあったんです。
それがセルスタンバイとイコールになるのか分からなかったもので。
お勧めの150円オプション付けることにします。
ありがとうございました!

書込番号:15835864

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/01 23:46(1年以上前)

IIJmioさんは結構丁寧に調べていますね。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

本当はIIJmioのSIMを購入しようと思ったのですが
今のところSMS付きはDTIしか出していないようです・・・

カスタマー対応の丁寧さはIIJmioさんは素晴らしいですよ♪
現在オプション採用を検討中とのことでした。

書込番号:15835915

ナイスクチコミ!0


Lutrisさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Me F-11D docomoのオーナーARROWS Me F-11D docomoの満足度4

2013/05/23 01:00(1年以上前)

実際に試してみました。

DTIsim+SMSオプションのSIMをF-11D(ビルド番号V24R40A)に装着し、電池使用率を調べてみました。
・SIM未装着→セルスタンバイ=30%前後
・SIM+SMS →セルスタンバイ=10-15%前後
です。

SMSオプションでセルスタンバイ問題が改善されているようには見えますが、
ISW11F/au だと セルスタンバイ=3%前後なので、それに比べるとかなり大きいです。

朝、100%充電し、一日中、gmail/IMAP IDLE と ServerMan050 待ち受け状態で放置(=スリープ状態)
にしていても、1日で、電池が無くなります。今のところ、何が悪さをしているのか分かりません。
もしかするとdocomo系のプリインプロセスが、何か悪さしているのかもしれませんが、定かではありません。


1点、大きな問題があります。ビルドV24R40Aでは、SIMが届いていない状態でも、WiFiを設定すれば、
端末を使い始めることができます。GooglePlay へのアカウント登録もできるし、ダウンロードも
利用開始できます。
ところが、この後、SIM を取りつけると、
・セルスタンバイ(電池使用率) = 94%
・GooglePlayへのアクセスが全くできない
・SMSは届く。ブラウザでWeb閲覧もできる

という、訳の分からない状態に陥ります。
DTIサポセンに聞いても「端末のことは分からない」の一点張りです。

結局、F-11D の電池、SIMを一旦外し、もう一度、SIM、電池を取り付け直し、
設定→リセット/完全消去 でフルリセットをかけ、再起動。
Googleアカウントの再登録をすると、この訳の分からない状態が解消されました。
・セルスタンバイ=10〜15%前後
・GooglePlayへのアクセス可能
となります。
原因など、全く分かりません。

書込番号:16165458

ナイスクチコミ!1


Lutrisさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Me F-11D docomoのオーナーARROWS Me F-11D docomoの満足度4

2013/06/01 12:29(1年以上前)

ファームがビルドV26R42Bに上がったのでupdateして
DTIsim+SMS でどうなるかしばらく見てみました。

概ね、
アイドル状態 20%前後
セルスタンバイ 20%前後
と、アイドル状態とほぼ同程度の電力消費です。

さらに日中にNX!エコモードが効くように設定し、WiFi/Blutooth/GPS をオフ(探索させない)にした結果、
朝100%充電で夕方まで放置(Gmail IMAP IDLE, ServerMan050ポーリングのみ)しても、80%程度までしか
電力が下がらないようになりました。WiFi 基地局サーチで結構電力喰っていた可能性があります。

屋外は 3G+SMS のみで無駄なWiFiサーチをせず、自宅では(手動 or NX!エコで)WiFi On にして使うのが
良いようです。

書込番号:16202388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Me F-11D docomo
FCNT

ARROWS Me F-11D docomo

発売日:2012年 8月15日

ARROWS Me F-11D docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング