『バッテリーの減りの早さ』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りの早さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りの早さ

2012/08/12 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 shin1984goさん
クチコミ投稿数:16件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

SXに機種変して3日目ですが、バッテリーの減りの早さに困っています。

使い方としてはメール10通ほど、ネットを2時間ほど、電話は合計20分ほどでF-12Cを使ってるときは夜になっても40%くらいは残ってました。しかし、SXは夕方には充電が無くなりそうなくらいです。

そんなに使ってるつもりはなく、アプリを最初に多くいれたので、要らないアプリも消したり、GPSも切ってます。バッテリーミックスで使用量見ても、使った時間が多いアプリのグラフが上がっているだけで何が原因わわかりません。

何かのアプリが原因かなと思ってますが一度、購入後に入れたアプリを全部消して原因を突き止めた方がいいいのでしょうか?できればそのやり方は避けたいので、どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:14927395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/12 22:43(1年以上前)

Xiでバッテリー容量がこれだと減りは早いですね。
しっかりとアプリを終了させることからですねー

タスクキラーとか使うにも、使い方知らないとかえってバッテリー減るので注意です。

書込番号:14927441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/12 22:46(1年以上前)

この機種は他機種と比べて根本的に電池容量が少なめですので、それはしょうがないかと思います。

Wi-FiやBluetoothなど無駄な機能は切り、輝度を低くすればそれなりに持つのではないでしょうか?
それでもダメだったら、モバイルブースターを使用するしかないですね。

しかし今回のSX、GXは他機種と比べるとちょっと電池容量が少なめですね。

書込番号:14927464

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin1984goさん
クチコミ投稿数:16件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/12 22:50(1年以上前)

Ryota12228さん
返信ありがとうございます。タスクキラーアプリは前に使ってたものか変更しましたので、前のやつに入れ直してみます。バッテリー容量が少ないのは承知のうえでしたが、まさかここまでとは思ってませんでしたね…

書込番号:14927496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin1984goさん
クチコミ投稿数:16件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/12 22:55(1年以上前)

AMD 大好きさん
返信ありがとうございます。いろいろ設定見直したんですが、これだ!というものは見当たらなかったのでモバイルブースター持ち歩くべきですかね…。
バッテリーの持ちがよければ最高な機種なんですけどね。本体の大きさ的に今はこれが限界なんですかね。

書込番号:14927523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/12 23:18(1年以上前)

設定を見なおして、それでも改善しないようでしたらモバイルブースターを持ち歩くしかないですね。

特にSXは軽量化がなされてる機種ですので、バッテリー容量も少し削減された感じがしますね。
Xperiaはやっぱりハズレ機種は無いですよね。
この機種はスレ主さんがおっしゃるようにバッテリー以外はとてもいいんですけどね。

書込番号:14927642

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin1984goさん
クチコミ投稿数:16件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/12 23:26(1年以上前)

AMD 大好きさん
前の機種からすると減りが早すぎたのでちょっと残念でした。
こんなものなんだと割りきってモバイルブースター購入してみます。

ありがとうございます!

書込番号:14927672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/12 23:36(1年以上前)

アプリ使ってスリープ中にパケットを止めるという手もありますよ

パケリン
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cpbr3.tgoff&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLmNwYnIzLnRnb2ZmIl0.

LINEなどのプッシュには対応していませんがSPモードの受信はプッシュ可能なので便利です

書込番号:14927720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/13 08:13(1年以上前)

battery mixではなく、標準の設定画面から電池を確認してください。アプリやカテゴリごとの実際の電池使用量が分かりますから、なにか特別にバッテリを使用しているものがないか確認してください。
battery mixはスリープ状態の有無やCPU利用率を確認するには有効ですが、個々のアプリの電池使用量自体が分かるわけではないので、あくまで参考データです。
GPSは、実際に対応アプリが利用しなければ、バッテリへの影響はほとんどありません。利便性を犠牲にしてまでオフにする程ではないです。

書込番号:14928639

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin1984goさん
クチコミ投稿数:16件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/14 09:10(1年以上前)

blue-sky-highさん
返信ありがとうございます。早速インストールして様子を見てみます。

書込番号:14932768

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin1984goさん
クチコミ投稿数:16件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/14 09:13(1年以上前)

P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
設定画面から確認したところ、Andoroidシステムが80%を占めていました。
blue-sky-highさんが紹介してくださったパケリンで改善しないようであればモバイルブースターを購入してみようと思います。

書込番号:14932781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/14 23:35(1年以上前)

この機種に限らず、LTEの機種はどうしてもしょうがないですね。

SXもこの容量では持つほうって言われてますしねぇ〜

自分も内覧会で話を聞くと、LTEを除けばrayよりはバッテリーは持ちます!
って言ってたので、近いうちにLTEをOFFにして使ってみたいと思います。

でもLTEの速度で慣れるとハイスピードには戻れなくなりますね。
モバイルバッテリーなど持ち歩いた方がいいのかもしれませんね。

書込番号:14935845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shin1984goさん
クチコミ投稿数:16件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/16 18:44(1年以上前)

ちゃたろんさん
返信ありがとうございます。
LTEオフにしてみました。今日は既に電池が減っているので明日かどうなるかワクワクです。
しかし、もうこの減りの速さになれましたね。こういうものなんだと割り切ってます。

書込番号:14943214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング