『悩みます』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

悩みます

2012/05/16 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

GALAXY S III
ELUGA power
どちらがいいのでしょう(スペック等)
どちらか良い方を購入しようと考えております
液晶画面の大きさは、ELUGA powerが5インチに対して GALAXY S IIIは4,8インチ
でも全体のサイズ的にはELUGA powerの方が小さい(厚みはある)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/spec_next.html
海外在住なので、ガラスマ的な機能は不必要なのですが・・・
さて、どちらがいいのか、悩むなぁ〜

人其々好みは違うでしょうけれども
率直なご意見をお聞かせ下さい

そして、何方か背中を押して下さい

書込番号:14569180

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/16 22:20(1年以上前)

今回のモデルから、CPU(SoC)が各社横並びで、
パソコンと同じような「結局どれがいいの?」という選び方になってしまいましたね。
なので、どれを買っても極端にサクサクだとか、
使い勝手が悪いということはないと思います。

ただ、Galaxyの方が販売台数も多いですし、各種アクセサリ等が充実するかも!?

海外在住であれば、NFC搭載のグローバルモデルを買うのはどうでしょう?

書込番号:14569657

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/16 23:31(1年以上前)

今までの実績や安定感からGALAXY S IIIを選びます。
また、GALAXY S IIIは、RAM 2Gバイト、ROM 32Gバイトですが、
ELUGAは、RAM 1Gバイト、ROM 8Gバイトとなっています。
その他、ELUGAは5インチの画面でバッテリーが1800mAhというのは、いささか心細いように思います(GALAXY S IIIは2100mAh)。

書込番号:14570065

ナイスクチコミ!2


スレ主 BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/17 01:41(1年以上前)

しろっくくんさん

早速のコメント有難う御座います

ドコモの発表前は、NOTEorSVを買うつもりでしたが、以前から関心のあったELUGA power が発表され、心が揺らいでしまいました

>海外在住であれば、NFC搭載のグローバルモデルを買うのはどうでしょう?

それも考えておりますが、問題は価格とNFCの必要性とSIMのサイズ(現在は標準SIM使用)なのです
自分の必要用途には、どの端末を選んでもオーバースペックなので、やはり悩みます
お恥ずかしい話ながら、約6年振りの機種変ですので、長く使用出来る(飽きが来ないと言う意味も込めて)端末が欲しいです
未だ発売前ですし、購入も次回帰国時で時間も有りますので、もう少し悩んでみたいと思います




書込番号:14570499

ナイスクチコミ!0


スレ主 BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/17 01:55(1年以上前)

以和貴さん

早速のコメント有難う御座います

>GALAXY S IIIは、RAM 2Gバイト、ROM 32Gバイトですが、
>ELUGAは、RAM 1Gバイト、ROM 8Gバイトとなっています。

しろっくくんさんへのリコメにも書きました通り、現在の使用用途には十分過ぎるスペックなのです

ELUGA powerと迷っているのは、最初の購入候補が「GALAXY NOTE」(5.3インチ)だった所為もあります

>ELUGAは5インチの画面でバッテリーが1800mAhというのは、いささか心細いように思います(GALAXY S IIIは2100mAh)

バッテリーについては、普段からモバブを持つ歩いているので、然程気になりません

う〜ん、購入まで気持ち良い悩みが出来てしまいました(笑)

書込番号:14570541

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/17 11:29(1年以上前)

ELUGA powerはGALAXY Nexusのようにオンスクリーンボタンなので、ディスプレイの下部がボタンに占拠されてしまいます。
ですので、実際表示できる部分は思ったほど少ないかもしれないですね。
また、GALAXY Noteのようにスタイラスペンを使用前提でしたら、GALAXY S IIIのグローバルモデルにはオプションでありますので、こちらの方が良いかもしれないですね。

書込番号:14571435

ナイスクチコミ!3


スレ主 BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/17 17:24(1年以上前)

おびいさん

早速のコメント有難う御座います

今1番気になっているのが、グローバル版(SIMフリー板)なのです・・・海外在住の為
そして、現在使用SIMは通常SIMです
SIMカッターを使い加工すれば使用可能でしょうけれど・・・
ELUGA powerのグロ版も売っているようですが、どうやらインカメラ非搭載のようです…魅力半減です

従って現在の購入候補は「NOTE」or「SV」になりそうです
他の機種も考えましたが、新しい物好きの私にとっては、上記2機種が候補です
今後発売が開始され、レビュー等が出て来てから、マダマダ考える余地はありますが
ELUGA powerの発売予定が8月〜と言う事なので、余程の事(NOTE 2発表とか、ELUGA powerのグロ版の変更やもっと物欲のある機種の発表等)がない限り、上記2機種で決まりそうです

>GALAXY Noteのようにスタイラスペンを使用前提でしたら、GALAXY S IIIのグローバルモデルにはオプションでありますので、こちらの方が良いかもしれないですね

C-PEN・・・これも良い感じですね

口コミ、レビューを待ちたいと思います


書込番号:14572467

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/17 22:49(1年以上前)

>BONZE114さん

>C-PEN・・・これも良い感じですね

スマートフォンラウンジではオプション品に関しては未定だそうです。
何も情報が無いので答えられないようでした。
ただ、GALAXY S IIIにもGALAXY Noteにあるスタイラスペン用アプリがプリインストールされていますので、恐らくオプション品として発売されるでしょうね。
楽しみです。

書込番号:14573723

ナイスクチコミ!0


スレ主 BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/17 23:51(1年以上前)

おびいさん

コメント有難う御座います

C-PENのオプション有無や使用するかどうかは兎も角
もし購入するとしたら、グロ版ですので、茸のオプションは気になりません
その他ケース等の種類が豊富になってもらいたいですね

そして、茸版の1番残念な所は、Samsungが大きくアピールしていた「S Voice」が日本語非サポートらしい事ですね

それから「NEXUS」にはあった「顔認証機能(ロック解除機能)」はあるのでしょうかね?
地味ですが気になる機能です

書込番号:14574020

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/18 00:35(1年以上前)

>BONZE114さん

グローバル版の購入でしたね。オプションの件は杞憂と言うことで失礼致しました。
因みに純正オプションとして今のところ以下のリンクにあるようなものが出るそうです。
http://juggly.cn/archives/60253.html

「S Voice」に関しては、今のところグローバル版でも日本語をサポートしていないので、今後iPhoneの「Siri」のようにサポートしてくるかもしれないですね。
でも「しゃべってコンシェル」とバッティングするので見送られるかも…(^_^;

>「NEXUS」にはあった「顔認証機能(ロック解除機能)」はあるのでしょうかね?

スマートフォンラウンジで触った時にはたくさんの方が触るので普通にスワイプして起動していましたけど、設定で可能かもしれません。
時間の関係でそこまで確認出来ませんでしたけど、こちらはAndroid 4.0標準の機能ですから恐らく搭載しているでしょう。

書込番号:14574167

ナイスクチコミ!1


スレ主 BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/18 12:13(1年以上前)

おびいさん

再度コメント有難う御座います

URL先拝見致しました
結構いい値段ですね(苦笑)

>「S Voice」に関しては、今のところグローバル版でも日本語をサポートしていないので

うっかりしてました
当然グロ版は日本語非対応でしょうね
英語の発音を勉強しようかな(笑)

>今後iPhoneの「Siri」のようにサポートしてくるかもしれないですね
>でも「しゃべってコンシェル」とバッティングするので見送られるかも

発売前ですから、色々と憶測や期待で情報が散乱しておりますね
発売してからの口コミ、レビューが待ち遠しいです

場合に拠っては、茸版購入も考えるかも知れません…クワッドにはそれ程関心は無いので・・・



書込番号:14575437

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/19 03:34(1年以上前)

実機で確認し忘れたんですけど、どうもドコモ版には「S Voice」が非搭載のようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/17/news111.html

やはりドコモ御謹製の「しゃべってコンシェル」を推したいのかもしれませんね。

書込番号:14578236

ナイスクチコミ!0


スレ主 BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/19 12:13(1年以上前)

おびいさん

再度コメント有難う御座います

>実機で確認し忘れたんですけど、どうもドコモ版には「S Voice」が非搭載のようです

URL先は私も見て知ってましたが、「音声認識」自体が非搭載とは、残念です

これで、茸版の購買意欲が益々なくなってきました

こうなると、グロ版の安くなった「NOTE」か未だレビューや口コミも無い高いグロ版の「SV」の二択になってしまいそうです
今現在の気持ちは、取敢えずグロ版「NOTE」を購入し、今後の展開を様子見しようかな?という気持ちになってきております

今購入しないと、また新しい機種が発表になり、何時まで経っても購入出来なくなりそうです(苦笑)

書込番号:14579274

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/02 08:45(1年以上前)

P-07DのLTE連続待ち受け時間はあのF-05Dより短い160時間なんですね。
(F-05D200時間、SC-06D300時間)
この数値は目安の一つに過ぎないとは思いますがヤバそうです。
っていうか、夏のLTE機のバッテリーはまだまだヤバそうです。

書込番号:14631962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/02 13:46(1年以上前)

まり兄さん

コメント有難う御座います

スマフォの最大の敵は、「バッテリー」でしょうね
「大画面」「高性能」とは、言っても「バッテリー」がもたなくては意味がありません

「薄型」「大画面」「高性能」「大容量バッテリー」矛盾してしまう、最近のスマフォ事情
PCみたいにBTOで注文出来たら嬉しいです(笑)

書込番号:14632752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング