『夜間のバッテリー消費量について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夜間のバッテリー消費量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間のバッテリー消費量について

2012/07/11 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:12件


寝ている間の方が、操作をしないのでバッテリー消費量は少ないと思うのですが、
寝る前には90%前後あった残量が、起きて見ると40%前後まで落ちている事がよくあります。

アプリが自動的に同期するように設定していますが、その条件は昼も同じなので、それだけが原因だとも思えませんし、
寝る前にはタスクマネージャーから、起動しているアプリがあれば終了するようにしてますのでアプリが起動しっぱなしということもないと思います。

睡眠時間も4〜6時間前後だと思いますので、特に長いということもないと思います。


他に同じような方はいないでしょうか?

また、原因・改善方法があれば教えて下さい。
お願い致します。

書込番号:14793185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/11 15:47(1年以上前)

スリープ状態であればそんなにバッテリーは減らないです。
何か裏でアプリが動いている可能性もあります。

まだでしたら【Battery Mix】というアプリがありますので夜間の間に何かアプリが動いていないか確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:14793281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/11 15:54(1年以上前)

iチャネル、iコンシェル、トルカなどのサービスは利用されていますか?
これらのサービスは深夜に情報の更新を行っています。不必要であればアンインストールか無効化を試して下さい。
因みに私は自宅ではWi-Fi環境なので、寝る前に100%で朝起きたら(睡眠時間5時間くらい)98〜96%くらいは残っています。

書込番号:14793302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/11 17:42(1年以上前)

素直に寝てる間は(寝てるんだし)RingSchedulerあたりで機内モードにしておくとかはいかがでしょうか?
機内モードでスリープ状態なら恐らくバッテリーほとんど減らないと思いますが・・・。

書込番号:14793627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 20:31(1年以上前)

私の場合はフル充電して寝たのですが、朝には7%しか残っておらず、かなり発熱してました。

とくにトルカなどの同期もなかったようなので原因は不明です。

書込番号:14794242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/11 20:57(1年以上前)

通知領域に出るSeePUとかいったアプリで充電セット開始とかにCPUがフル稼働していたりしないかを見て参考にならないでしょうかね。

書込番号:14794348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 22:02(1年以上前)

こんばんは。

CPU Spyで様子を見てはどうでしょうか?
⇒Deepsleepに入ってなくてバッテリー消費してるかも知れません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bvalosek.cpuspy&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5idmFsb3Nlay5jcHVzcHkiXQ..

書込番号:14794717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/13 14:33(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。


一気に全部は試せないと思いますので、
少しずつ試しながら最良の方法を見つけたいと思います。


あと、効果があったのかどうかよくわかりませんが、
寝るときに、表を下にしておくと、
翌朝見たら、バッテリーがあまり減ってませんでした。
何の根拠もないかもしれませんが、
これも一つの手なのかなと考えてます。



書込番号:14801466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング