『電話帳の削除制限を超過で困ってます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の削除制限を超過で困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳の削除制限を超過で困ってます。

2012/08/16 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 saaakiさん
クチコミ投稿数:9件


Googleの電話帳同期の件で書き込みした者です。
教えていただいた方、ありがとうございました。

Googleの連絡先に無事電話帳のデータが表示されるようにはなりましたが、
やはり「----1403個の削除アイテムが********@gmail.comのアカウント電話帳にあります。どうしますか?」と表示され、削除できずに困ってます。

選択として、
「アイテムを削除します。
削除を取り消す
今は何もしません。」と出ますが、アイテムを削除しますにしても、上記のような表示が再び出ます。同期もできません。


同期が完了しないといつまでも、電話帳同期のマークが消えないので、どうしたらいいのか分からないです。

書込番号:14943004

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/16 18:18(1年以上前)

先ほども書きましたが、携帯側で、大量に消すと、そうなります。
削除を取り消してください。
消す場合は、PC側から、消してください。
消す前に、PCで、バックアップを取ります。(エクスポート)
PCで消したら、携帯側のものも、しばらくしたら、消えます。
それから、バックアップしたデータをPCから、インポートしてください。

書込番号:14943120

ナイスクチコミ!0


スレ主 saaakiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/16 19:54(1年以上前)

まいぱさん

回答、ありがとうございます。

PC側から消すということは、Google上の連絡先を消すということでいいですか?

また、削除を取り消すを選択しても、同期のマークがくるくると回るだけで、何も変化がなく、「削除する電話帳が多すぎます。」と表示されています。泣

書込番号:14943469

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/16 20:15(1年以上前)

アンドロイドの設定で、アカウントと同期の中の 同期を一度OFFにし、再度、ONにしても、
状況変わらないでしょうか?

>PC側から消すということは、Google上の連絡先を消すということでいいですか

はい。

書込番号:14943559

ナイスクチコミ!0


スレ主 saaakiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/16 20:28(1年以上前)

まいぱさん

再度、ありがとうございます。

試してみましたが、残念ながら状況は変わらないです。


やはり、ショップに行くべきなんですかね。

書込番号:14943620

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/16 20:41(1年以上前)

ショップへ行くと、初期化してくださいしか、ないと思いますので、もうすこし。

アンドロイド設定のアプリ の中で、すべてのタブのところのアプリのリストで、
Googleの連絡先の同期 というのがあるでしょうか。
あれば、選択して、データを消去、強制停止を行ってください。
その後、同期をOFF/ONしてみて、いかがでしょうか?

書込番号:14943674

ナイスクチコミ!0


スレ主 saaakiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/16 20:50(1年以上前)



アプリケーション管理のところにありました。

「強制終了」、「データを消去」、「無効」がありますが、
「データを消去」を選択でよろしいでしょうか?

書込番号:14943706

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/16 20:52(1年以上前)

そうですね。データを消去して、強制停止してみてください。

書込番号:14943722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saaakiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/16 21:00(1年以上前)


まいぱさん

試してみましたが、やはり「電話帳の削除制限を超過」が表示されてしまいますね。
変わらないですね・・・。
力になっていただいてるのに、なかなか解決できずに申し訳ないです。


もし、初期化するとどうなりますか?
データが全て消えてしまうということですが、どういうことなのでしょうか?

書込番号:14943762

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/16 21:16(1年以上前)

いいえ、お役に立てなくて申し訳ありません。

初期化とは、購入した状態に戻すということですので、これまで、入れたアプリや、設定した内容、内蔵ストレージの内容等、すべて、消えてしまいます。
元に戻すのに、労力が必要です。

通知領域を引っ張り出したら、先ほどの選択画面が、相変わらず、表示されるのでしょうか?
表示されるようでしたら、今はなにもしないで、一晩、様子見でしょうか?


書込番号:14943838

ナイスクチコミ!1


スレ主 saaakiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/16 21:31(1年以上前)


まいぱさん

本当にありがとうございます。


そうなんですね。
内蔵ストレージの内容とは、例えばどのようなものでしょうか?


はい。
進行中のところで出てます。
同期のマークにビックリマークも一緒にあります。

わかりました。
今は、「アイテムを削除します」以外のどれを選択しても、変わらず表示されているので、一時期放置してみます。

電話帳同期の設定は、オンでも大丈夫でしょうか?

書込番号:14943911

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/16 22:30(1年以上前)

内蔵ストレージの内容

たとえば、カメラで撮った写真など、デフォルト設定で使っていると、ここに保存されています。
あと、ネットからダウンロードしたもの、ほか、アプリで、データを持っている場合、本体にもありますが、内蔵ストレージの場合もあります。アプリによります。エクスポートデータなど。

これらをバックアップするには、外部SDカードや、PCに接続して、コピーするなど、の方法があります。
アプリで、SDカードバックアップというのが、プリインされているようなので、これで、できると思います。
バックアップ関連は、すでに、いろいろなスレがたっていますので、参照して下さい。

電話帳同期の設定は、オンにしておいて下さい。

書込番号:14944225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/16 22:32(1年以上前)

おじゃまします。
「超過しています」の通知を消すだけなら再起動で消えませんか?

私も今日同じ通知が出たのですが再起動で消えました。
再起動後、他の方がおっしゃているのと同じく同期を外しています。

的外れならゴメンなさい。

書込番号:14944248

ナイスクチコミ!1


スレ主 saaakiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/17 16:32(1年以上前)

まいぱさん

昨日は、回答をありがとうございました。

やはり直らなかったので、思い切って初期化をしました。
初期化したら、うまく同期され、今は正常に使えます。
購入して、1ヶ月も経っていなかったので、立て直すには大丈夫でした。

大変助かりました。
本当にありがとうございました!!


ayupapa0905さん

次そうなったら試してみます。

書込番号:14947077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング