『Dolphin Browser』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Dolphin Browser』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Dolphin Browser

2012/08/30 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 mika0815さん
クチコミ投稿数:8件

いつも諸先輩方のアドバイスを参考に初スマホライフを楽しんでおります。
昨日の夜、Dolphin Browserをインストールしました。
夜12時に寝る前はバッテリーが80%台だったのが
朝7時に起きてみると7%まで激減してました。
Dolphin Browserをインストールする前までは
その様な現象が起こった事はありません。
朝、慌ててたものですから設定から確認できるバッテリーの消費状態は
確認せずにアンインストールしバッテリーを充電したら
今日一日は今までと同じバッテリーの消費に戻りました。
非常に使いやすいブラウザでしたので気に入ってたのですが
何か私の設定が悪かったのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:14999467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/30 16:28(1年以上前)

僕もDolphin Browser HDを入れていますが、2ヵ月ほど使用して、一度もそのような現象に遭遇したことはありません。
インストールし、何も設定を弄っていないとすれば、バッテリーが急激に減るようなことは無いと思います。
他のアプリとの相性による問題
たまたまdolphinを入れた日に何か他のアプリが暴走した
などの原因が考えられるかと思います。

もう一度インストールし、バッテリーミックス等で確認しつつ様子を見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:14999485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mika0815さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/30 16:59(1年以上前)

syn-おかゆさん

ありがとうございます。
設定は特に何もいじりませんでした。
他のアプリとの相性だとすると解明するのは難しいですね。
でもsyn-おかゆさんが普通に使えているという事は
端末の問題じゃないという事ですね。
アドバイス頂いた通り、もう一度インストールして
後、バッテリーミックスっていうのもインストールして
様子を見てみる事にします。

書込番号:14999557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/30 17:02(1年以上前)

バッテリーミックスはインストールしたら、稼働プロセスのなかの監視にチェックを入れて下さいね。
そうすることで、稼働しているアプリと、どのアプリがどの時間に稼働していたか知ることができます!
バッテリーの急減の謎、わかるといいですね!
また、なにかありましたらご報告下さい。

書込番号:14999563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mika0815さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/30 17:31(1年以上前)

syn-おかゆさん

重ね重ねありがとうございます。
バッテリーミックスの件、わかりました。
後でインストールしたら設定してみます。
明日、出先でスマホから買い物をする予定があります。
昨日の様な事があると困るのでDolphin Browserのインストールと
バッテリーミックスでの監視はそれからにしようかと思ってます。

また、事後報告させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14999642

ナイスクチコミ!0


pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/30 17:54(1年以上前)

Dolphinbrowsrを終了する時 戻るボタンを長押しするとキャッシュと履歴を消去して終了することができるので試してバッテリーの様子を見てはどうでしょうか?
私も最初英語版「dolphinbrowsr」を入れましたがすぐ消してカタカナの「ドルフィンブラウザー」日本語版をインストールしなおしたら軽くて今では快適にバッテリーも気にせず使えていますよ。

書込番号:14999726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mika0815さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/30 18:04(1年以上前)

pintakenさん

ありがとうございます。
戻るボタンの長押しでそういう事が出来るんですね。
キャッシュと履歴を消去してしまった場合
自分のブログやその他ユーザーIDとパスワードを求められる
サイトのログイン履歴も消えてしまうのでしょうか?

皆さん問題なく使えているみたいなので
私ももう一度インストールして使ってみたいと思います。

あと、昨夜の件で気になったのですが・・・
Dolphin Browserを終了する時に戻るボタンで終了してたのですが
ホームボタン長押しからアプリの終了をしないと
バックグラウンドで動いてるとかっていう事もあるんですか?

初心者なので色々わからなくてすいません。
お時間のある時で結構ですので諸先輩方のアドバイスを
頂けるとありがたいです。

書込番号:14999774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/30 18:27(1年以上前)

僕は英語版ですが、問題なく使えています。
ですが、戻るボタンでのタスク終了は必ずやっています。
やはり、タスク終了は重要なのでしょうかね。
色々試してみて下さい!
僕もできたらやってみたいと思います!!

書込番号:14999837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mika0815さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/30 19:56(1年以上前)

syn-おかゆさん

度々ありがとうございます。
pintakenさんと同じ終了方法なんですんね。
インストールしたら試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15000133

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/30 20:54(1年以上前)

使用者の多いアプリを非難するつもりはないですが
(一時期使用していた)
ドルフィンブラウザは一昔前スパムアプリって騒がれたんですよね
自分も入れてたとき、不具合や迷惑メール頻繁になってアンストしたんですけど、
アンストしたにもかかわらず、一年くらいドルフィンの会社?から新機能?の紹介メール来てたくらいだから…
正直怖…って思ったけど
スパム問題も解決したみたいで
機種変して入れてみたら、またメール来だして、権限確認アプリで確認したら
意味不明な権限が他のアプリに比べて多いのなんの…

びっくりしてすぐアンストして違うブラウザつかってる…

不具合は多分違うアプリとの相互性だと思いますけど、
直らないようなら他のブラウザアプリも考えてみるのもオススメかも?

あくまで自分で体験、確認した経験談なので
参考程度で自己判断してくださいね

書込番号:15000393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/31 10:32(1年以上前)

自分も以前の機種で一時使ってましたが、taka25さん同様SPAM騒動(必要以上の権限を要求する、訳の分からない評価を共用される等)で使用をやめました。

で、現在はOSが4.0をいい事にChromeをメインに使ってます(Googleアカウントと連動させるとPC版とブックマークが同期されるので意外と便利)。

皆さん推薦のBattery Mixは必須アイテムですね。導入はさほど難しくないので早めに入れておくことをおすすめします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja


書込番号:15002660

ナイスクチコミ!0


スレ主 mika0815さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/31 16:31(1年以上前)

taka25さん

ありがとうございます。
そんなに怖い話があったんですか。
しかも解決した後にも。
使い勝手は良かったのですがちょっと考えちゃいますね。
他のブラウザというのも調べてみます。

ありがとうございました。


であぶろさん

ありがとうございます。
スマホにもChromeってあったんですね。
PCだけかと思ってました。
googleのブラウザだと色々便利そうですね。

皆さんのおっしゃる通りBattery Mixは必須なんですね。
これからインストールしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:15003752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング