『電池の持ちについて(売れ筋夏モデルの検証結果)』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて(売れ筋夏モデルの検証結果)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 pekopon007さん
クチコミ投稿数:212件

夏モデルの電池の持ちについて、各機種横並びで検証されているレポートが出てきました。
これから購入される方は参考になさってください。

http://ascii.jp/elem/000/000/721/721817/

書込番号:15015798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/03 12:10(1年以上前)

大変参考になりました。
公表されているスペックってやっぱりあてになりませんね。
以前どなたかが、4コアになれば省電力になると仰ってましたが、ここを見る限り使用頻度が高いとそうではないみたいですね。
次モデルでその辺が改善されればまた変えてしまいそうです。(笑


書込番号:15016358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/03 12:25(1年以上前)

4コア技術なんて車で言えばアイドリングストップ機能みたいなもの。
連続で高負荷をかければ無意味なのは当たり前。

アイドリングストップ機能の付いたエコカーを全開で走らせて燃費が悪いと言っているのと同じ。

技術の根本を理解していないということ。

そういう意味で上の方の書き込みはありがたいね。

書込番号:15016408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/09/03 16:33(1年以上前)

戻って来ました。
先ほど不買運動スレッドを削除頂きました。
で、本題ですが、こういう健全な記事は建設的な議論ができていいですね。参考になります。

書込番号:15017229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/03 17:03(1年以上前)

私が言いたかったのは、2コアとの比較でということです。
フルに活用して電池持ちを優先している私の場合は現状の4コアでは厳しいと思ったまでです。
以前書かれていた方は、2コアよりも良くなると言ってましたから。

書込番号:15017314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/09/03 17:04(1年以上前)

有機ELは省エネ効果が期待できる。という風にも受け取れますね

書込番号:15017318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/03 17:29(1年以上前)

SC-06Dのバッテリー持ちが良いのはCPUにMSM8960を採用しているのが大きいと思います。
CPU(SoC)にLTEのベースバンドチップを内蔵しているため省電力です。
F-10DのTegra3だとLTE機能はないので、別途ベースバンドチップが必要になり、これの消費電力が大きいです。
Tegra3はWi-Fiタブレットに多く採用されているわりに、スマホではあまり使われていないのはこのへんに理由があるように思います。

同じMSM8960を採用した機種同士なら、有機ELのSC-06Dのほうが有利と思います。

書込番号:15017379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/03 18:48(1年以上前)

> pekopon007さん

参考になりました。

htc jのスタミナいいですね。
レビューで皆さんが高い評価付けておられるのも納得です。

書込番号:15017633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/03 18:49(1年以上前)

流石有機ELといった感じ。
やはり省電力では有機ELの優位性が遺憾なく発揮された結果ですね。
焼き付きさえなければ各社の導入も進むと思うので、技術進化に期待。

思ったよりも液晶も善戦しているのもビックリ。

願わくば夏モデル全比較だったら面白かったのにとは思う。実はダークホースがいるかもしれない♪
そんな期待の持てる結果ですね。

書込番号:15017636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/03 18:55(1年以上前)

HTC-Jも使っていましたが、有機ELの発色が汚くS2-WIMAXに変えました。
確かにバッテリー持ちは良かったですが。。。

GALAXY-S3も使っていますが、GALAXY系は全体的にバッテリー持ちがいいですね。。
グローバル機は、基本が出来ているのでしょう。
国産にはもっとがんばってほしいですね(どっちでもいいか!?)。

アローズには。。。。少し(笑)

書込番号:15017656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/03 19:31(1年以上前)

日本製の電池持ちの悪い原因はやっぱり

メーカー製の余計な

プリインアプリが多すぎるとこかなぁ…

あとはガラケー機能とか。

海外のグローバルモデルは

機能性よりレスポンス重視ですからね。

iPhone見ればわかりますけど

日本のガラスマに比べるとプリインアプリが

少ないですからね。

ガラ機能も無いですから。

書込番号:15017802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/03 21:28(1年以上前)

CPUが違ってもクワッドコアなら

電池持ちあまり良くないのでしょうか?

例えば秋にLGからでるスマホのCPUスナドラ4pro

とARROWS Xに使われているtegra3とか。

書込番号:15018373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/04 00:08(1年以上前)

電池の比較の検索でこちらにたどりつきました。
電池のもちって単純に持った時間じゃなくちゃんと容量と時間を計算しないといけなような気がします。

1分あたりの消費mAhを計算すると
HTC JはやはりいいのですがXperia SXも相当効率良いと思います。

GALAYX S III はAQUOS PHONE Xx とはほぼ同等です。
国産が悪いというわけではなく、バッテリー容量をとるかサイズや重量をとるかだと思います。

GALAYX S III の電池もちが良いのは単純に容量が大きいだけだとこの数値から読み取れます。


HTC J
1810/560=3.23

Xperia SX
1500/420=3.57

GALAYX S III
2100/500=4.2

AQUOS PHONE Xx
1900/450=4.22

Optimus Vu
2000/380=5.26

ARROWS X
1800/180=10

※少数第二位で四捨五入、分単位で計算、バッテリー消費効率が高い順に並べています。

素人の考えですが間違えていますか?

書込番号:15019316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/04 09:20(1年以上前)

InfestedLimeさん、

間違ってないと思うけど、効率よりも、結果的に何時間使えるのか、つまり実用性としての評価を気にする人が多いのだと思いますよ。

書込番号:15020259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/04 09:31(1年以上前)

追伸です。

SXが容量のわりに持ちが良いのは液晶のサイズが小さいのもあると思います。
まぁ、軽薄短小だからこそ、バッテリー容量も小さくなってしまうわけで、効率だけでなく、その機種のコンセプトの問題もあるかと思います。

書込番号:15020292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/04 13:36(1年以上前)

>ラファアさん
返答ありがとうございます。

そうですね、やはり実用性は重要です。

この検証結果から思うのは
バッテリー持ちについては、
ぱっと見の感想ですが HTC J 以外は
画面とバッテリー容量とCPUの影響が比例的に結果として表れているように感じます。
メーカーの内部チューニングは余り関係ない気がしました。

AQUOS PHONE Xx とGALAYX S III の差は
GALAYX S IIIは若干AQUOS PHONE Xxより画面が大きいが
有機ELで稼いでると言う感じでしょうか

それにしてもHTC Jのバッテリー効率は脅威的に思えます。
有機ELの影響だけとは思えません
いったい何が入っているんでしょう

書込番号:15021003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/04 16:36(1年以上前)

HTC Jはau端末なので、LTEに対応していません。
WiMAX ONだとまたちょっと違ったかも知れませんが(WiMAXのほうがLTEより出力が小さいのでXiよりは有利な感じはしますが)、Xi機はバッテリーベンチでは不利だと思います。

たとえば、10GBのデータをダウンロード完了するまでのバッテリーの減りみたいなテストならXiも検討しそうですけど、たぶん、ウケない(興味ない人が多そう)ですよねぇ。

バッテリーベンチの類は、長時間持つ機種に注目が集まりがちですが、
たとえば、SXのようなコンパクト機が欲しい人もいるわけで、ランキングよりも、自分が注目している機種の結果がわかればそれで良いんじゃないかと思います。

書込番号:15021524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/04 16:45(1年以上前)

すいません訂正です。
WiMAX ONみたいですね、でも通信は無線LAN使用とのことなので、一応条件は同じと考えて良いのかも知れないですね。

書込番号:15021553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/04 18:18(1年以上前)

3機種だけですが、同じアスキーのサイトにテザリングの検証結果が載っていたので、URLを記載します。

http://ascii.jp/elem/000/000/722/722823/

テザリングの場合、S3はXiでの通信、HTC JはWiMAXでの通信になります。
無線LANでの通信ではHTC Jのほうが好成績でしたが、XiとWiMAXの比較となると、Xi機のS3のほうが有利みたいですね。(バッテリー容量比で考えてもS3のほうが長持ち)

ただ、XiもWiMAXも電波が弱い場所との記載があり、出力が小さめのWiMAXは特に室内で弱いですから、場所が変わると結果も違ってくるかもしれませんが。

書込番号:15021882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング