『「GALAXY S III」と「Optimus G」』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「GALAXY S III」と「Optimus G」』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

「GALAXY S III」と「Optimus G」

2012/10/01 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:850件

妻に10月中に機種変する機種について悩んでいます。
彼女はドコモのスマホがいいというので、FOMAからの切替です。

当方根っからのiPhoneユーザーなので、ちっともアンドロイドの事が分からないのですが
分からないなりに以下の機種に何とか絞り込みました。
(選択ポイントは、彼女の最優先事項である基本性能と電池の容量を重視)

 ◆ GALAXY S III (SC-06D)
 ◆ Optimus G (L-01E)

出来れば1日でも早く切替えたいので、
時間を優先すれば、現在発売されているGALAXY S IIIを選ぶしか無いのですが
そうすると、防水・赤外線通信を諦めなければいけないという点が気になります。
(要はOptimus Gを待つ価値があるのかどうかがポイント)

機種変という条件から「待った方がいい」であるとか「GALAXYは良いよ」「こっちは今安くて良い」
といったコメントを頂けると有り難いのですが...
(ちなみに、iPhoneにすれば??は無しです)

書込番号:15144909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/01 01:05(1年以上前)

iPhoneを使われているのでしたら、防水も赤外線も無くても不便は感じていないのではないでしょうか。

それだけの理由でgalaxy S3にするのを躊躇うのは、勿体ないと思います。

あくまで個人の見解ですが、勝手に再起動、フリーズが起こらないのはもちろんの事、RAM:2GB、ROM:32GBと、どちらも大容量で安心です。
CPUについても夏モデルの中では他機種と比較しても同等以上の性能です。

ストレスフリーで安心して使える、いい機種であると思っています。

書込番号:15145034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/01 01:13(1年以上前)

まずgalaxyですが一番の売りは抜群の安定感ではないでしょうか。当方使用3ヵ月経ちましたが勝手に再起動もないですし、制限食らった事ないですね。
仕事が水回りの関係ではありますが、防水がないと困ったと言うこともありませんし、赤外線はアプリでどうにでもなります。
ただ通話品質はあまり良くないみたいですね。
あと女性の方にはこのデザインはあまり好まれないかもです。

Optimus Gですが全部入り、 Qualcomm製のクアッドコアとかなり魅力はあります。
スペックでいうと勿論今のところ一番でしょうね。外観的にもいい感じです。

女性のかたならば optimus Gかな!

んでぜひスレ主さんのiphoneとくらべっこでもして下さい。

書込番号:15145052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/10/01 01:19(1年以上前)

Optimus G アンドロ機では現在最高スペックですよね。
発売時期は11月ごろになるのでしょうか?
それだとおのずとLGですよね。

両社の違いはカタログスペックで解りますが、
実際L-01Eはまだ実機も無く何とも言えないですよね。

ただ、最新機種で全部入りだから悪いはずは在りません。
気になるのは、LGのチューニング全般と、
S4PRO(クアドロ)の電池持ちが心配かな?

GALAXY-S3は評価通り現時点では、安定性と使い安さでは一番です。
値段的には、当然秋も出るが出ればある程度下がるがるでしょう。

機能的に、お互いない機能が絶対条件ならおのずと決まってくるのでは?と思います。

個人的には、L−01Dも使いましたが、LGのチューニングはあまり好きではありません
でした。(どちらかと言うと日本製のガラスマ的なチューニングでした)。

ただ、ハードスペックが今は良いので(GALAXY-S3でも十分ですよね)難しいですね。

私も色々なアンドロイド機を使ってきましたが、
GALAXYを最後に使っているのは、DOCOMOの場合選ぶに値する機種が少ない事と、
GALAXYの安定性と使い勝手が良いからです。

多分、来年S4が出れば買い替えます。

どちらかと言うとGALAXYが押し(L-01Eが出るとしても)。
ただ、機能的な部分を気にしているのでしたら待った方が良いと思います。







LGとSAMSUNGでは。。。違いますね。




それで、LGとSAMSUNGでは端末の方向性が別物です。


書込番号:15145065

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/10/01 04:02(1年以上前)

彼女さんはどの機種を使われているのでしょうか?

彼女さんが、ギャラクシーを使われているのでしたら、ギャラクシーにされるがいいでしょうし、その他機種でしたら相談されてみては?

付き合い初めの頃って、何でも二人で話し合って決めたりするのが、一番楽しいですよね(*^^*)

その頃のトキメキが懐かしい( ´_ゝ`)

書込番号:15145292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/10/01 04:13(1年以上前)

すいません。奥さんの携帯の話でしたね。失礼しました。

私的にはスペック重視でいかれるのでしたらオプティマスがオススメです。最新CPUが如何程のものか興味あります。全てにおいてギャラクシーよりカタログスペックは上です。夏モデルでは、LGも評価を上げてきてますし、かなり期待できると思います。

ただ、いつ発売されるか、10月中はどうなんでしょうね?
スレ主様の10月中とはMNP絡みでしょうか?

書込番号:15145303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/01 09:45(1年以上前)

画面の綺麗さに拘りがあれば待つ価値はあると思いますが、Galaxyの画面で十分満足できるならS3にしても後悔しないと思います。

書込番号:15145801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件

2012/10/01 10:06(1年以上前)

色々とコメント頂きまして有り難うございます。
GALAXY S IIIの選択は良い点と、Optimus Gについては期待されている点が分かりました。
もう少し考えさせて下さい。(今日中に結論を出したいなと)

>>ABたこぽんさん
赤外線については、妻に付いてない件を伝えると「うっそ〜」と言われたんですよ。
どうやら赤外線は使っている機能のようで。
GALAXY S IIIは、RAMの大きさと安定性から選択肢に入りました。
(最初は富士通の某機を勧めたのですが、重くて・厚くて嫌なんだそうです)

>>名ばかり社長さん
防水は、妻が結構ポカミスやらす人なので「防水で良かった」というケースがあるかな...と
デザイン・持ちやすさについては妻的にはまぁ大丈夫なんだそうです。
(「この際、見た目より性能!!」とか言ってます)
Optimus Gの赤が第一希望のようですが、GALAXY S IIIでもいいよ...という雰囲気でしょうか。

>>写真ていいすよねさん
Optimus Gは、発売時期、電池の持ち、持ちにくさ、安定性、価格が気になる点です。
逆にいうとこちらがちゃんとしていれば完全に「待ち」なのですが。
とりあえず、今日お店に行ってどうするか決めようと思いますが。
(GALAXY S IIIを買うか、とりあえず待つかを決めるという意味)

>>トゥルーリさん
10月にOptimus Gが出ないと困るんです。(MNP絡みで)
彼女は困らないのですが、自分はもう一台をドコモにMNPするので「家族セット割」を適用したいのです。
いい条件のガラケーが減っており、10月といっても1日でも早くしないといけません。

>>buccellattiさん
実機を見せたところ、GALAXY S IIIの画面に不満は無いようです。
薄さもお気に入りの様子
今日ショップに行って、「待つ(GALAXY S III)」か「今買う(Galaxy)」かはっきりさせたいと思います。

書込番号:15145851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/01 12:20(1年以上前)

どちらもいい機種だと思いますので迷いますね。

問題はOptimusGの発売日でしょうか(^_^;)

長所、短所は皆さんの仰っているような感じでしょう。

あと書かれていないところで、両機種とも伝言メモ機能がありません。

今まで使っていなければ特に問題はありませんが、使っているのであれば留守番電話サービスの加入は必要になるかなと思います。

女性の方は必要な方も多いのではと思いましたので参考までに(^-^)

書込番号:15146258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/01 12:37(1年以上前)

読解力が足りていませんでした。
奥さんのFOMA機からの変更とのことでしたね。

他機種を推すわけではないのですが、OptimusGに関する記事がありましたので、ご覧になっては如何でしょうか。
選択の一助になるかと。

http://japan.internet.com/allnet/20120920/2.html

書込番号:15146319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/01 12:39(1年以上前)

OptimusGは全部入りでディスプレイには
IPS液晶を採用しています
発色は良く視野角が広い(真横から見ても明るさが変わりずらい)のが特徴です
同社のIPS液晶搭載のL−01Dは液晶に関しては評価も高いです
モックがあれば一度見てみたほうがいいと思います

S3は有機ELを採用されています。
ここのクチコミなどでは青白いという意見が多いかと

以上ディスプレイの違いでした

個人的な意見としたら
OptimusGを待って評判を聞いてみてよっぽどの騒ぎがない限りどちらか検討するのがいいと思います。
今すぐほしいならS3でいいんじゃないでしょうか?

防水がほしいというならもっと視野を広げて他の機種も検討してみては?

書込番号:15146326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/01 13:32(1年以上前)

スレ主様

詳細のスペックなどの説明は、先に書かれた方々のスレの通りですが、赤外線が外せないのでしたらOptimusGになるでしょうね。

Galaxy・OptimusGにしてもxi端末になりますので、FOMAの料金プランと違って無料通話はありません。

電池持ちにしても、FOMA端末のスマホと比べると悪いですね。(現時点でOptimusGの方は、LTEオフが出来るか不明ですが…。)

抜群の安定性のSV・最新スペックのOptimusGになるかと思いますので、スレ主様の彼女様と良く相談されて決められると良いと思いますよ。

書込番号:15146522

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/01 20:32(1年以上前)

このトピはGALAXYだから当然GALAXY推しになりますよね

私の着眼点はOptimusの最新機能ってのが気になります
最新機能だから良い!のではなく、
最新機能って不具合が多いのが気になるんです

その点でみれば発売から3ヶ月たって情報が出尽くしたGALAXYは安心だと思いますが(このトピ含め、他機種のトピも閲覧してみたらわかるけど、不具合の少なさが際立ってるのがわかりますよ)
レビューは役に立たないので、評価コメントみて不具合、不満を見比べてみたら参考になりますよ

Optimusはまだ未発売なので、当然機能が最新なのは当たり前として
安定性、使い勝手、品質など不明なので
比べようがありません

一種の賭ですね…

iPhoneみればわかるけど、あれだけ期待されてて
トピ閲覧すると不具合、不満の多い事多い事…

どの機種であろうとファンやアンチを除き、トピに出てくる声が
実際の品質ですからね

因みにGALAXY買われるなら白オススメします(秋には黒や赤出るかもですが)
白は合コンや職場でも女性評価なかなか高いですよ(笑)
デザインが丸いのがかわいいらしく、色合いもキレイなんだとか

自分も気に入って裸のままで使用しています

あと今なら実質0円近いんじゃないかな?

防水、赤外線は使ってる(現在役立ってる)かどうかで変わります
使ってないものは今後無くても不便はない

書込番号:15147948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/01 22:38(1年以上前)

> Optimus Gの赤が第一希望のようですが

こかがポイントなんですが第一希望となると、人間は劇的な印象がない限りほぼ決まりなんですよね。

多分奥様の心は決まってますね!S3とご主人が煽っても頭をかしげてると思いますよ!

女性は新しいものには弱いですからね。

因みに家の奥さんの頭は廃スペックですけど(笑)

書込番号:15148708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件

2012/10/03 01:20(1年以上前)

別機種

更に色々とコメント有り難うございました。
お陰様で、10月1日に機種変させて頂きました。(ということで、GALAXY S IIIです)

コメントを拝見する限り、GALAXY S IIIの評判が悪くなかったこと
そして、残り2台のMNP契約の絡みで、同時購入を急いでいたためOptimus Gが待てませんでした。
(らくらくホンベーシックが売り切れそうだったのと、iPhone5を予約していたので)

結局のところ、昨日は3台契約しました。
GALAXY S III(妻の機種変)・iPhone5(自分のMNP)・らくらくホンベーシック(自分のMNP)
※ちなみに、当方お年寄りではありませんので。(一応C/B狙い)

家族割とかMNPってお得ですよね。

書込番号:15154072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング