『バッテリーの異常な減り』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの異常な減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリーの異常な減り

2013/06/30 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:137件
機種不明

Screen Shot

100%に充電し、何も操作していなくても、1日でバッテリーが空になります。
省電力モードにしてあり、浪費するアプリも思いつきません。

設定で『バッテリー』を選ぶとScreen Shotのように
『カレンダーストレージ』とやらが90%と、凄い割合になっています。
これが原因でしょうか?
でも、これを止める方法が分かりません。

どなたか分かる方、ご教授願います。

書込番号:16311191

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/30 11:28(1年以上前)

念のため再起動はなさったのでしょうかね?
あと、その状況で怪しそうなのは同期関係かウィルスソフトか?
何か動いていてそうなっているかどうかはSeePUとかのアプリでわかりそうですが。。。

書込番号:16311583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/30 11:45(1年以上前)

Googleカレンダーと同期が取れていますか?
もしかして同期がうまく出来ていないで消費量が多くなっている可能性が有ります
一度カレンダーストレージのデータを削除してみて下さい
やり方は下記のURLで
http://penchi.jp/archives/1967.html

書込番号:16311653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/30 13:15(1年以上前)

4.1アップデート後は複数のカレンダーアプリで、Googleカレンダーとの同期が抜けちゃってる場合があります。(中途半端に初期化された状態ですね)

メインで使ってるカレンダーアプリの同期設定を確認してみましょう。

書込番号:16311964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2013/06/30 14:26(1年以上前)

機種不明

>念のため再起動はなさったのでしょうかね?
→何回も行いました。
>あと、その状況で怪しそうなのは同期関係かウィルスソフトか?
→ちなみにウィルスソフトは『AVG AntiVirus FREE』です。


>Googleカレンダーと同期が取れていますか?
>もしかして同期がうまく出来ていないで消費量が
>多くなっている可能性が有ります
>一度カレンダーストレージのデータを削除してみて下さい
>やり方は下記のURLで
http://penchi.jp/archives/1967.html

→『同期』というのはやった事がありません(利用していません)。
そのせい?か、『アカウントと同期』という表示がありません(添付画像)

>4.1アップデート後は複数のカレンダーアプリで、
>Googleカレンダーとの同期が抜けちゃってる場合があります。
>(中途半端に初期化された状態ですね)
>メインで使ってるカレンダーアプリの同期設定を確認してみましょう。

→メインで使っているのはジョルテですが、同期させた事はありません。
『ジョルテクラウドを利用する』なんて項目も初めて見ました。

もう、訳が分かりません。

書込番号:16312195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/30 19:43(1年以上前)

ん〜ジョルテの暴走でしょうか?

自分自身ジョルテがアップデート後変な動作やクラウドとか初めてGoogleカレンダーと容易に同期できなくなったので使うのやめちゃったので、現在のジョルテについてはわかりません。

今自分が使ってるのは、Business Calenderの有料版です(リンクは無料版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=netgenius.bizcal&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwibmV0Z2VuaXVzLmJpemNhbCJd

こいつがOS更新の際に同期が抜けてたんですよ。

書込番号:16313234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2013/07/02 19:49(1年以上前)

ジョルテ気に入っているんですが…。
アンインストールすると内容が全部消えてしまうんですよね?

Googleカレンダーとの同期は、メリットを感じないですが
仮に同期が出来ていれば、再びジョルテをインストールすれば
スケジュール内容が復活出来るんでしょうか?

とにかく、これでは、予備のバッテリーを買う必要にせまられます。

書込番号:16321065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/02 20:18(1年以上前)


今晩は、他機種使いですが

カレンダーストレージを長押しすると、使用状況の詳細が
表示されますのでスクリーンショットを見せて貰えませんか。

使用しているアプリやシステムが解るとおもいます。


書込番号:16321181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/02 20:30(1年以上前)

デジタルLifeさん

4.1にバージョンアップされていますか?
それで有れば同期関係の設定は 設定-モバイルデータ通信-メニューで設定します
その後に上のレスで書いたようにカレンダーストレージのデータを削除してみて下さい

書込番号:16321226

ナイスクチコミ!0


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 21:16(1年以上前)

ジョルテ、アカウント作れば内容を保存できますよ〜

書込番号:16321442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/07/02 23:06(1年以上前)

機種不明

元 野良猫さん

カレンダーストレージを長押しの
スクリーンショット、UPします。

書込番号:16322089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/07/02 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

画面1

画面2

@ちょこさん

>4.1にバージョンアップされていますか?
4.1.2にバージョンアップしてあります(画面1)。

>設定-モバイルデータ通信-メニューで設定します
↑は、画面2の事でしょうか?

初心者ですいません。

書込番号:16322168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/07/02 23:23(1年以上前)

機種不明

ジョルテ設定

kkアブさん

>ジョルテ、アカウント作れば内容を保存できますよ〜

ジョルテで、アカウントを作製しました。
『ジョルテクラウドを利用する』
『いますぐ同期』と、やりました。
これで内容がクラウド上に保存されたと思って良いのでしょうか?

書込番号:16322203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/02 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

今晩は、

強制終了すれば止まると思いますが、
メーカーが違うと名称が違うので、自信がありません。


書込番号:16322349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/03 03:41(1年以上前)

先の方のアドバイスの確認ついでに、

設定→アプリケーション管理→すべて→
『Googleカレンダーの同期』が無効になって
いないか?確認してみては。

書込番号:16322819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2013/07/03 17:05(1年以上前)

機種不明

『ジョルテクラウドを利用する』
『いますぐ同期』と、やったので、
これで内容がクラウド上に保存されたと信じ、
思い切って一旦ジョルテをアンインストールしました。

ところが、再度インストールして起動しようとすると、
何度やっても添付画像のようにエラーが出てしまいます。

もぅ、ボロボロです。
(TmT)

書込番号:16324599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング