『他機種との比較で質問です』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種との比較で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他機種との比較で質問です

2012/05/20 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

SBのガラケーからDoCoMoのスマホに変えようと思ってて、
いくつか教えてください。

・ 比較表を見ると通信速度が他のメーカーよりも劣る記載ありますが、
  実感的な差はありそうですか?
  http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/spec_next.html

・ 初歩的な質問ですが、機種変更は、量販店とDoCoMoショップのどちらがお得ですか?

  事前予約の方がお得ですかね?

・ キャリアと機種変(ガラケーからスマホ)の際の初歩的な注意点を教えてください。

・ NOTTV対応してた方がいいですかね? あまり興味はなく。。。
  ハイスペックの機種なのにARROWS対応していないようなので。。。

書込番号:14584723

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/20 19:20(1年以上前)

F-05Dに同じようなスレがたくさんあります。
そちらをご参考に。

結論から言えば、体感できるほどの差はないですよ。
気になるなら他の機種を買いましょう。

すでに予約開始されている店舗では、予約の伸びが好調なようです。
購入する気は本当にあるなら、早めの予約が確実ですよ。

書込番号:14584826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/20 20:20(1年以上前)

> 実感的な差はありそうですか?

通信速度に関してはFT86好きさんが仰られているとおり、差はありません。
14Mと7.2Mの違いは、WikipediaのHSPAのページなどにも詳細がかかれていますが、
結局の所「非常に電波が良好な時に、もっと早い通信方法を試すかどうか」の違いなので、
7.2Mすら出ない環境では14Mの性能は生かされないことになります。

> 量販店とDoCoMoショップのどちらがお得ですか?

地域に密着した近所のお店と、離れた所にある量販店と比べると
一般論としては「量販店の方がお得」なポイントなどが用意されているのではないでしょうか。
両方に足を運んでサービスの違いを確かめてみてください。

> キャリアと機種変の際の初歩的な注意点を教えてください

いままで「当たり前」だと思っていたことが、変わってしまうこともあります。
一度、お店でよく話を聞いてみることをおすすめします。

> NOTTV対応してた方がいいですかね? あまり興味はなく。。。

月額基本料金、受信可能エリア、放送されている番組内容を吟味して
利用する価値があるかどうか判断すれば後悔しなくて済むと思います。

興味が無いのでしたら、不要なのでは。。。とは思います。

書込番号:14585077

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/20 21:10(1年以上前)

殆どの回答はお二方がされている通りだと思います。

補足として、
>初歩的な質問ですが、機種変更は、量販店とDoCoMoショップのどちらがお得ですか?


一括購入であればポイントが付くので量販店の方がお得かもしれませんね。
あと大型量販店(ヨドバシカメラやビックカメラなど)は商品の入庫数がドコモショップよりもかなり多いかと思いますし、すでに予約を受け付けているところもあります。
ドコモショップの予約開始はドコモが正式に発表した後になりますね。

>事前予約の方がお得ですかね?

発売日当日に購入したいのであれば予約は必須だと思いますよ。

量販店の注意点としては、基本的に初期設定や電話帳の移行などはやってもらえません。
設定をしてもらう場合は有料にて行うのが普通だと思います。
このあたりはドコモショップの方が親切かもしれないですね。
量販店で購入後にすぐにドコモショップに行くのも良いかとも思います(混んでる可能性はありますが)。


>キャリアと機種変(ガラケーからスマホ)の際の初歩的な注意点を教えてください。

気を付ける点としては、スマホはGoogleアカウントで認証しますので、まずGmailを登録することになります。
○○○○○@gmail.comの○の部分とパスワードは必須になります。
すでにお持ちであれば大丈夫です。

書込番号:14585304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング