『DSと量販店どっちが良いの?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSと量販店どっちが良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSと量販店どっちが良いの?

2012/07/18 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 takeluさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

DSで買うのと、ヤマダみたいな量販店で買う違いは、値段の違いと、ポイントが付くか付かないかと言うことになるんでしょうか?
例えば、ヤマダで買えば値段も安いし、さらに10%ポイントが付く
結論として、ポイントが付く量販店で買った方が良いと言うことでしょうか?
すみませんどなたか、分かる方いたら教えてください。

書込番号:14824320

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/07/18 18:56(1年以上前)

ヨドバシで、土日がいいですよ!
ヨドバシにいって来たんですけど、
一括で払えば3万引きプラスポイント10パーセントポイントくれるキャンペーンを来週もやると思うから来週土日来てくださいと言われましたよ!

書込番号:14824427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeluさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/18 19:02(1年以上前)

ヨドバシは、どこのヨドバシでもOKですか?

書込番号:14824453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/18 19:46(1年以上前)

かみたか( ´ ▽ ` )ノさん

それって機種変でも適用ですか?
MNPでしたらわかるんですが。


スレ主さん

DSは店舗によって頭金が違います。
これが高くなる理由ですね。
10500円の頭金がかかるところもあるようです。

もちろんかからないところやオプション加入で相殺になる場合もありますが。

家電量販店のポイントは一括で購入するときだけになります。
この機種は割賦価格が76440円ですので、結構高いですね。
24ヶ月使用すれば実質価格は安いんですけども。
お支払に余裕があれば一括で購入するのがいいかと思います。

あと家電量販店では初期設定や電話帳移行作業は有料になりますので、そのあたりをご注意されればいいかと思います。

家電量販店で購入して、設定でわからなければDSに行けば教えてもらえますので、あまりDSで購入するメリットがないのが現状ですかね。

書込番号:14824599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/18 20:35(1年以上前)

そうです!書き忘れました!( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14824778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/18 21:12(1年以上前)

takeluさん

ドコモショップって、近所にありますよね
大抵の人は、量販店よりもかなり近い位置にドコモショップがあると思います

> 結論として、ポイントが付く量販店で買った方が良いと言うことでしょうか?

逆に考えると、近所のドコモショップよりもお得な状態にしないと、
量販店で買うメリットがなくなってしまい、商売になりません。

量販店まで足を運ぶのが面倒でないのであれば、
「量販店の方がお得」という考え方が正しいと思います。

書込番号:14824934

ナイスクチコミ!4


スレ主 takeluさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/18 21:52(1年以上前)

自分の住んでいる近くに、ヤマダ・こじま・DSとあります。
金銭に余裕があれば、ヤマダで一括払い、ポイント貯める&ドコモポイントで値引きがベストですかね?
たぶん

書込番号:14825157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/18 22:03(1年以上前)

自分はDSで買いますね。量販店は説明が足りなかったりするので。値段相応というか、わからなければDSですぐに相談出来るので安心ですね。

書込番号:14825225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeluさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/18 22:13(1年以上前)

いろいろと、ご指導ありがとうございます。
迷ってます。
今、自分はDSに予約して20日受け取りになってます。
しかし、量販店で安く買ってポイント貯める
リスクは、有料サービスを断って、自分で各種データを移行する。
確認事項、アフターケアは、その後DSでやってもらうでしょうか

でも、データ移行の有料サービス代金って、誰かご存じですか?

書込番号:14825303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/18 22:29(1年以上前)

携帯電話からの機種変更だとほんの少し面倒なので、店舗でどこまでやってくれるのか設定なども含めて考えるといいと思いますよ。
以前、量販店で苦労した友達もいましたので。
今はないと思いますが一応確認するだけでも安心は出来ると思います。
ポイント等を考えると量販店が安いようです。

私はDSで購入です(頭金なし)。
24回分割でサポート及び割引(ご愛顧10年割+機種変クーポン+家族セット割)を入れると月々−400円です。
当然DSなのでポイントの付与はありません。
結果、本体無料。ただし24か月使わないといけませんが。
量販店でも上記の割引があるので、ポイント分がお得ですね。

書込番号:14825421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/18 22:31(1年以上前)

データ移行は電話帳、画像、ブックマークならmicroSDあれば自分で出来ますよ
念のため変更前携帯は持ち帰りで
雑誌などにも初めてのスマホとかにもありますし

私は頭金0円(オプション無しで)の量販店で分割購入します

私も初スマホですが自分でやって早く覚えます

書込番号:14825440

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeluさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/18 22:38(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

あす、ヨドバシは近所にないので、近所のヤマダにいくらか?ポイント何%か?を
聞いて、
メリット、デメリットを考えて
最終決断したいと思います。

皆さんの貴重なご意見、参考になりました。

書込番号:14825496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/18 22:44(1年以上前)

全ての機種で貰えるかわかりませんが、過去に購入時ヨドバシカメラで電話帳移行のやり方は書類をもらいました。
私はGoogleアカウントで管理しているので必要はなかったですが。

購入後のフォローは家電量販店では一切受付しません。
DSでの対応となります。
購入してわからなければ、DSに持参すれば教えていただけます。

嫁さんと子供も家電量販店でスマホを購入しましたが、その後はDSにて何かあれば相談しています。

>データ移行の有料サービス代金って、誰かご存じですか?

ヨドバシカメラで確か1500円くらいだったような気がします。
全ての設定ではありません。
細かく設定料が分かれていたかと思います。

書込番号:14825525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 22:47(1年以上前)


>かみたか( ´ ▽ ` )ノさん


>一括で払えば3万引きプラスポイント10パーセントポイントくれるキャンペーンを来週もやると 思うから来週土日来てくださいと言われましたよ!

本当ですか?

金曜の引き取りやめて

土曜にしようと思います。

有用な情報ありがとうござます。

書込番号:14825542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/19 17:35(1年以上前)

今、錦糸町ヨドバシで確認してきましたが、3万円引きは金、土曜日(20,21日)でNMPだけの割引です。
従って、新規や機種変での割引はありません。

書込番号:14828332

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeluさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/19 18:06(1年以上前)

先程ヤマダに電話したところ、ポイントは付かないとのこと
ビックカメラは、一括76000払えば、10%のポイントが付くそうです。
また、ドコモポイントも引いてくれるそうです。
どちらも、値引きはないそうです。
予約してないので、明日買えるかどうか、分かりませんが、ビックで頼もうと思います。

書込番号:14828419

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeluさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/20 18:47(1年以上前)

先程、ビックにて買いました
ドコモポイントにて、6万で10パーセントポインとつきました
いろいろと書き込んで
ありますが
今のところ
快適です(^-^)
でも打ちづらい
(T_T)
慣れるまで時間かかりますね(^^)/

書込番号:14832820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング