『購入を躊躇してしまいましたw』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を躊躇してしまいましたw』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を躊躇してしまいましたw

2012/07/22 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

こちらの機種を買うことを考えてました。

そこで、発熱やバッテリーの問題が少し気になっていたので一応価格.comで皆さんのレビューを見てから買おうと思ったのですが知っての通りあの有様なので、どれを信用して良いのか分からず躊躇してしまいましたw

いったい、どれが正しいのでしょうか?

これまでのレビューを見ての自分の認識として、
・充電しながらソニックをするなどのヘビーな使い方をしなければ発熱はあまり問題なし
・普通に使ってれば電池持ちは超がつくほど悪くはない
これで大体は合っていますでしょうか? 他にも問題な点が有るなら教えて欲しいです。初めてなので、よく吟味して買いたいので。

最後にもう一つだけ質問なんですが、RAMが1GBというのはタスクキルなどしてメモリーを解放してれば問題ないものですか?


長文失礼しました。

書込番号:14841738

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/22 17:20(1年以上前)

ショップでホットモックさわって自分で決めた方が良いと思います。
迷うなら買わない方がいいと思います。
どれも似たりよったり、まだまだAndroidは完璧ではないように思います。
納得して、買ってくださいね!
口コミは当てになりません。

書込番号:14841832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/22 17:37(1年以上前)

・充電しながらソニックをするなどのヘビーな使い方をしなければ発熱はあまり問題なし>

充電しながらソニックなどを動作させると発熱はあります。あとは個体差なんでしょうが、わずかには発熱が見られます。自分の個体はネット回遊してると少しは熱を感じます。

・普通に使ってれば電池持ちは超がつくほど悪くはない>

買ってすぐの時はバッテリーがなれていないせいか少し熱を持つし、かなり持ちは悪いです。が、バッテリーは1度フル充電して空になるまで使うというのを何回か繰り返せば改善されると思います。しかし、過度の期待はしないほうが良いです。バッテリーも個体差はあるでしょうし。自分のは10分くらいツイッターなどを見てると結構な勢いで減ります。まだバッテリーがなれていないせいもあるでしょうが・・・。

・RAMが1GBというのはタスクキルなどしてメモリーを解放してれば問題ないものですか?>

タスクキルしていれば大丈夫だと思います。この機種は、ホームボタン長押で最近使ったアプリの履歴が残っています。それを左右どちらかにスライドさせると履歴が消えます。それも行って、タスクキルも行うのがいいと思います。履歴が残っていると、グーグルクロームが繋がらなくなってしまいましたw(画面が真っ黒ww)タスクキルなどをすると普通に繋がりましたがw

総評として・・
発熱は、スマフォなんでいくらかはしょうがないと考えたほうがいいと思います。冷却機能のないPCみたいなもんなんで。
バッテリー持ちはあんまり期待はできないと思いますが、自分の使い方では満足できています。ツイッターとかミクシーとかフェイスブックを何度か見るだけなんでw

書込番号:14841882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/22 17:37(1年以上前)

バイオハザード123さん

返信ありがとうございます。

ホットモックは一度触りました。 動きには大変満足しましたが、やはり電池持ちなどは実際に持ってる方から聞かないと分からないので。

確かに、別に特別急いで買いたいわけでもないので悩んでるなら買わないという選択肢もありですよね。でも、それを続けてると買うタイミングを逃しそうなんですよねw

書込番号:14841884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/22 17:39(1年以上前)

じっくり検討してください。何にでも良いところ、そぐわないところはあると思います。納得できる線引きは、ご自分の中にあるはずです。そこを他人の意見にゆだねると、後悔しますよ。
よい買い物になりますように。

書込番号:14841893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/22 17:50(1年以上前)

もっこぷさん

詳しくお答え頂きありがとうございます。

発熱の件はすることはするんですね。まあ、個体差はしょうがないですね。

電池持ちはスマートフォンなので元々あまり期待はしてなかったです。ただ、他の機種に比べてすこぶる悪いとなるとやはり考えないといけないので。

RAMは問題ないみたいですね。

よく考えて買おうと思います。

ありがとうございました。


書込番号:14841937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/22 17:58(1年以上前)

私も機種変更しようと思ったのですが色々なレビューを見ていたのですが発熱が酷いそれと相反するそんなに熱くないという二つの内容があったので今日DSで確認してきました。(充電中)まずbatterymixをインストールしてからソニックをやってみました。インストール直後の本体温度は、44℃でした。そこからソニックをプレーして約3分後に確認したら52℃になっていました。ついでなのでレビューで騒がれていたカメラの機能制限を確認したら本当に制限されました。その後本体温度が46℃まで下がるとカメラが起動できました。ブラウジングでは、さほど発熱しませんでした。温度は、最高値で48℃平均46℃でした。レスポンスや操作性は、よかったと思います。私個人の考えでは、まだ機種変更しようとは思いませんがスレ主は、必要があれば変更すればいいと思いますがよく考えてから判断すればいいと思いますよ。

書込番号:14841971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/22 18:01(1年以上前)

僕は全部入り非接触充電とiPhoneからドコモのスマートフォンに戻りたいをテーマにして去年位から友達と検討してました。
このスマートフォンが出る事がわかった時から、満を期して発表日に予約し二ヶ月待ち発売日に購入しました。
今すぐいらないなら、しばらく様子みて色々調べてみてはどうでしょうか?
冬モデル辺りはまた、いい感じのが出るかもしれません!
自分の直感で買うのもよしですが、、、
迷われているようなので、、じっくり調べて購入された方がいいとおもいます。
しらべもせず買って後悔してここに文句書く人もこれから増えてくるでしょうから、、〈痛々しくてかわいそうな人〉
納得いくスマートフォンに出会えるといいですね!

書込番号:14841979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/22 19:01(1年以上前)

あんでぃ・おうるさん、ハイテク好きのPCマニアさん、バイオハザード123さん

返信ありがとうございます。

やはり、よく考えてみた方が良さそうですね。

もう一度ホットモックを触るなどして決めたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14842217

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/22 21:58(1年以上前)

確かにソニックやって52℃ぐらいまでバッテリーミックスの表示は上昇するけど機能制限はかからないな。
不思議ですね。
タスクキルしましたか?

書込番号:14843069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/22 22:29(1年以上前)

一応キルしたのですが...高級タスクマネージャーというアプリでしましたよ。

書込番号:14843254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/22 23:21(1年以上前)

>一応キルしたのですが...高級タスクマネージャーというアプリでしましたよ。

なんでそんなものでするんでしょうか?
標準でタスクキルできるのに?

今日DSで確認?
高級タスクマネージャーというアプリはどこから引っ張ってきたんですか?

書込番号:14843533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/22 23:22(1年以上前)

疑うわけではないのですが、55℃ぐらいまで上昇しても機能制限が出ないんですよ。

書込番号:14843540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 07:00(1年以上前)

>高級タスクマネージャーは、どこから引っ張ってきたのですか?
playストアからです。ちなみにbatterymixもそこから引っ張ってきました。
FT86好きさん
機能制限の事ですが他のレビューでも発熱でカメラが起動出来なくなるのは、報告されていると思うのですが...
疑うようで悪いのですがあなたのがroot化や余程の当たり機種であれば別ですけどね...
まあスレ主は、自分でホットモックをさわってから考えたほうがいいと思いますよ最近は、工作員などがいますからよく注意したほうがいいと思いますよ。
それから重ねて書きますがnisinoさんタスクマネージャーでキルは、したのですがやはり機能制限(カメラ)は、起こりましたよ。ただ46℃まで下がるとカメラが起動できました。
最後にFT86好きさんとnisinoさんは、同一人物なのでしょうか?いつも富士通製品は、悪いところが無いみたいに書き込んでいますがどこのレビューを見ても良いところと悪いところは、報告されていますよ。それとも富士通の会社員なのでしょうか? ちがったらスイマセンね。

書込番号:14844342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 10:46(1年以上前)

ハイテク好きさん

大抵の人は気付いてると思いますけど、その2人は同一人物もしくは同会社の人ですよww

私的には富士通側では無く、この運営側と思ってますけどねww

過去スレでほぼ一緒に現れてますし、自分達の都合の良いレスは残して、私の2人に対する反論はまともな意見ですら辻褄を合わす為に消されてますからwww

書込番号:14844847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 13:01(1年以上前)

そのような素性の人間であるならば中立の立場をとるべきだが、
そうせずに当機種を極度に擁護し続ける或いはせざるを得ないのは、
そうしなければならない程度の機種であるのか・・・・・
そのように思えてしまうな。

書込番号:14845310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 13:22(1年以上前)


充電中でなくてもソニックやったら発熱ヤバかったけどな……

ソニック無しだったらいい機種だよね。

書込番号:14845371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/07/23 13:27(1年以上前)

生活かかってりゃ擁護必死になる気持ちも分からんでもないけどね。たかがスマホなのに?(笑)

書込番号:14845393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 13:31(1年以上前)

貧乏ひまばかりさん

詳しくは書きませんけど、ここの運営会社は食べログと同じですよww
これでわかる人はわかると思いますよww

書込番号:14845412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 13:39(1年以上前)

marusami殿。
なるほど・・・・・
仰る事が良く理解できた。

書込番号:14845440

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/23 13:56(1年以上前)

いい加減なことを書く方がおられますが、こちらは適宜証拠を出していますよ。
めったに55℃にはなりませんので画像がありませんが、撮影でき次第制限が出ていない証拠を出しますよ。証拠も出せない人の言葉と流しても良いのですが、信じてしまう人もいると思いますので。

書込番号:14845498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/23 13:58(1年以上前)

あと高級タスクマネージャーはタスクキルが出来てませんよ。
きちんとタスクキルしましょうね。

これ基本。

手動が一番確実。

書込番号:14845504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 15:45(1年以上前)

nisinoさん高級タスクマネージャーでもちゃんとタスクキルできましたよ。設定をちゃんとすれば大丈夫です。

書込番号:14845845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング