『発熱・電池持ち対策・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱・電池持ち対策・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

発熱・電池持ち対策・・・

2012/08/25 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

機種不明
機種不明
機種不明

NX!エコ

設定

設定

ネットや動画等使っていると凄く熱く、電池も持たないため
NX!エコを設定しています、これでも十分使えてます。

※SC-06Dと比較しましたが、武骨なF-10Dをお気に入りで使っています。


書込番号:14978326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/25 10:22(1年以上前)

私はCPUを電池持ち優先にしてバックグラウンドも制限かけてやっと安定しました。

書込番号:14978357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/25 11:50(1年以上前)

私はエコ設定しなくてもバッテリーが持つようになりました。

書込番号:14978696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/25 12:37(1年以上前)

スカーレットデビルさん
どうやったらエコ設定なしで発熱しなくなるのですか? 私のは、いつも発熱が酷くてSkypeや5分たたらずのブラウジングで警告が出るので...

書込番号:14978845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/25 15:20(1年以上前)

私もスマーレットデビルさんと同じく、特に何も設定しないままですが電池持ちは十分です。
google連絡先とカレンダーの同期、wifi、GPSは入れたままです。ガジェットは、カレンダーとgoogle検索のみです。
朝の7時で100%から使い始まって、待ち受けのままでお昼の時点で90%弱。20分ぐらい数通のメールとウェブ閲覧をした後、17時くらいまで待ち受け状態で70%弱ですね。お昼の時点で70%ぐらいの時も一回だけありましたが、その時の原因は「Chrome to Phone」というアプリだったようで、同期を切ったところ、また今の消費量で安定しています。
熱による制限も1回だけしか経験していません。室温が20度後半のほとんど風のない部屋で、TEGRAゾーンでダウンロードしたDark Meadowというゲームを30分くらい続けてやった時だけですね。
友人がXperiaAcroを使っていて、比べたことがありますが、クアッドコアを駆使するような環境でない限りは、電池消費に差は感じませんでした。

書込番号:14979332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/25 15:30(1年以上前)

入れてるアプリの影響は大きいですね。
SNSや、入ってるアプリを使おう思えばある程度いじり込まないとならないんでしょうね。

書込番号:14979360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/25 15:53(1年以上前)

NX!エコでもナビ起動後15分で発熱の為、制限がかかる始末です…

書込番号:14979423

ナイスクチコミ!0


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/25 16:37(1年以上前)

一度、初期化したら通常使用では制限はなくなりました。
充電しながらのvideo観賞の時に発生するくらいです。まぁこれは当然かなと言う使用ですが。

初期化して、する前と同じものをインストールしてみたらROM空き容量が 11GBも有り、使用している容量が600MBしかない事にビックリしました。
700MB空き容量が増えていました。多分、前の機種からドコモで丸々コピーした中によけいなものがあったのかもしれません。
playから非対応なのにダウンロードされていたものもあったので前の機種の影響受けていたのかも。

書込番号:14979540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/25 17:36(1年以上前)

私の設定ですか?
バッテリーの参考になればUにて公開してますので見てください。あと、発熱制限は購入から3日間程に2、3回出ただけで今は全く出ません。

書込番号:14979717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/26 09:24(1年以上前)

私もスリープ時の電池の持ちは格段に良くなりましたね

ただゲームアプリ等やった時の発熱による機能制限がどうにもなりません。

機能制限起きない人やスリープ時以外も電池持ちよい人はスリープ時以外の対策って何かしているのでしょうか?






書込番号:14982252

ナイスクチコミ!0


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/26 10:09(1年以上前)

実行中にある利用しないアプリケーションを無効にするだけでもバックで動作しなくなるのでかなり変わりますよ。
タスクキラーアプリが逆に原因だったりもしますのでインストールしたならばやめてみる。標準のタスクキラーでも充分ですし。

書込番号:14982402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/26 12:38(1年以上前)

plusone.さん

私に関するレスであれば当然タスク関係はやっています。

唯一やっていないのは画面の輝度を落とすくらいです

書込番号:14982855

ナイスクチコミ!0


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/26 17:16(1年以上前)

対策をこうじて何も操作していない状態で室温、気温+10度以内でないならバックでよけいなものが動作しているようです。
また正常に動作しているように見えてもフリーズしかかったまま動作していたりするものがあります。
アプリケーション同士の干渉が原因だそうです、ドコモ談。

直すには初期化をお試しあれということのようです。近くアップデートがあるので試してみてとも。

書込番号:14983679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/27 23:38(1年以上前)

私は一度一週間だけエコモード使いましたが他のアプリと要らないアプリと無効にできるアプリは無効にして後は使う機能だけ使うときにONで二日は充電なしで行けます。一日待ち受けだけならエコモードなしで10%しか減りませんよ。

書込番号:14989188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/26 06:48(1年以上前)

もうすでにやられているかもしれませんが、
docomoの安心スキャンをアンインストールし、
他のウィルスソフトをインストールしました。
これにより多少電池の持ちが変わります。
また異常な発熱及びフリーズは激減しました。
もし、安心スキャンのアンインストールをされていないのであれば、
一度、お試しください。

書込番号:15122122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング