『ネットへ接続出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットへ接続出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットへ接続出来なくなりました。

2012/09/09 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 nino888さん
クチコミ投稿数:18件

本日、14時くらいからネット接続が出来なくなりました。それまでは出来ていたのですが・・・
メール、ネットが全てダメです。電話は出来ます。
アンテナはフルで立っているのですが、それまであった3G(まだLTEは来ていません)の表示が
消えて、アンテナだけになっています。
自宅へ帰って、Wi-Fiでの接続になるとメールもネットも使えます。
設定を見たり、怪しいアプリを殺したりしてみましたがダメです。何か、設定が変更になり
ネット接続が出来なくなったのでしょうか?
ちなみに、ドコモのサイトで確認しましたが、通信障害の情報はないみたいです。

みなさん、何かアドバイスがあればお教え願いたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:15043705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/09 21:30(1年以上前)

設定のデータ使用にある「モバイルデータ」項目がオフに設定されていませんか?
そこがオンの状態で通信が出来ないのであれば、私の知識ではわかりません。

書込番号:15043787

ナイスクチコミ!4


スレ主 nino888さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/09 21:54(1年以上前)

ありがとうございました!!

設定→モバイルネットワーク設定→データ通信を有効にする

ここがOFFになっていました。自分では、今日は”設定”を開いていないし、どうしてOFFに
なっていたのか分かりませんが、助かりました!本当にありがとうございます。

書込番号:15043933

ナイスクチコミ!1


スレ主 nino888さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/10 18:44(1年以上前)

続報です。

本日同じことが起こりました。設定を開けたりした訳ではないのにチェックが外れていました。
そこで、原因はこれかな?と気づいたことがあります。
通信不可になる前に、発熱のため機能制限になりました。データ通信が一切行えなくなり、その後
データ通信のチェックが外れていました。
もしかしたら、発熱で機能制限が起こった場合、データ通信のチェックを強制的に外すのかも?
と思いました。そういう制御になっているなら、勝手にチェックが外れている訳も分かります。

購入後1.5ヶ月、昨日初めて起こったことではありますが。

以上、報告まで。

書込番号:15047310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 23:38(1年以上前)

私も10日の日、夕方からネットと電話は出来るけど、
メールとPlayストアにアクセス出来ませんでした。
アンテナ部分はずっと白色。
時計もくるってました。
再起動したり、電池を抜いたりしましたがダメで、
ギリギリの時間にショップへ直行。
メールアプリを再インストールするにもインストールできず、
自分でインストールしたブラウザ等もアインストールしたけど、
改善されず、セキュリティーエラーも出たりして、結局初期化するはめになり、
何かのアプリ同士相性が悪く、設定をいじってしまったのではないかと言われました。

書込番号:15052960

ナイスクチコミ!0


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 01:25(1年以上前)

白になるのはGoogleアカウントに接続出来ていないという事です。ネットには接続出来ています。
通常はアカウント再設定で直ります。

書込番号:15053344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/13 10:55(1年以上前)

購入直後は使い方もよく分からず、ほとんど電話発着信とメールの送受信ぐらいしかしてなかったので分からなかったのですが、頻繁にいじるように(基本機能だけ)なって気付いたのですが、いきなり電波状態が悪くなってネットやメールに接続できない状態になります。
自宅近くにアンテナが立っているので、携帯のときも、スマホが正常なときはアンテナは常に5本(青色)です。
それが、いきなり0(白)になり、しばらくネットにつながらない状態になります。
そのとき、本体が発熱しているわけではありません。
しばらくすると、また受信状態が復帰するのですが、スマホって、これが当たり前なのでしょうか?携帯のときにはまったくこんなことありませんでした。

数日前は、この症状が数時間改善されず、再起動したりしてしばらく放置していたら、ようやく改善しました。

自分は、新しく入れたアプリは、ヤマダとナナコだけなんですけどね…。
別件で、ドコモショップに言ったら、最終的に言われるのは、買ったときの状態に戻して試して下さいとのこと。後から入れたアプリをすべてアンイストールして、携帯をSDにバックアップして初期化して試してくれとのこと。
この程度のアプリ入れてソフト同士が干渉して不具合なりスマホを不安定な状態にするほど、アホな仕様なの?買ってからアプリは入れないで使う人がいるのかな?

書込番号:15058637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング