『セキュリティーについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティーについて

2012/10/07 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:30件


f-10dのセキュリティー機能を設定しているのですが、少し時間がたつと認証画面が無くなりパスワードがなくても入れるようになってしまいます。
どうすれば、きちんと、認証画面が出るようになるんでしょうか?
ちゃんと、セキュリティー認証設定はしてあります。

書込番号:15171368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/07 20:43(1年以上前)

少し時間が経つと・・・ということは、最初は出ているということですか?
そうなら再起動。それでも直らないなら初期化。それでも直らないなら修理に出しましょう。

書込番号:15174054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/08 13:04(1年以上前)

Velmyさん

確かにこの方法はお約束というかお決まりですね。
個体が使い続けているうちに不安定な状態ということを前提なのかもしれません。
再起動はともかくとして、初期化するって、ユーザー側にかなりの負担というかリスク
ありますよね。
ドコモも設定ミスや原因不明の場合は、最終的に初期化してくれと言いますが、
これって、そもそも根本解決になるのか疑問です。
もし、一時的に症状が安定したとして、また使い続けているうちにまたおかしくなって
初期化しなくてはならないとしたら、これはもうスマホとして使い物にならないって
ことのような気がします。

書込番号:15176890

ナイスクチコミ!2


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/09 09:01(1年以上前)

ホフマン2号さん
初期化してというのは、その人がどんなアプリを入れているのかがまったくわからないからです。
極端な例でいくと、スリープ中に通信を遮断するアプリを入れていて、それを伝えずに「スリープ中に来たメールが自動受信されない」とか言われても原因がわかりませんよね。
すくなくとも、初期化直後の状態はみんな(docomoショップ含めて)再現できますし、把握できます。

様々なアプリをインストールして使いやすくするのがAndroidno良い所ですが、個々のアプリの相性、出来、特性も様々です。
みんなで情報を持ち合って、それぞれ使いやすい端末にできたらいいですね。

書込番号:15180583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/09 09:40(1年以上前)

ホフマン2号さん

仰ることもよくわかります。
スマホが初めての方などは初期化には抵抗ありますからね。

ただVelmyさんが書かれているように、アプリは人それぞれインストールしているものが違います。
何が原因でそうなっているのかわからないです。
もちろん不具合が多数出ていて原因が特定できていれば問題はありませんが。

初期化は最後の手段ではありますが、初期の状態で問題なく今回の件で動作するのであれは、何らかのアプリが干渉している可能性もありますから、そのあたりの切り分けは出来るかなと思います。

私はこの機種は持っていませんので絶対という回答はできませんが、今までに同じようなスレも私が確認している所ではなさそうなので、スレ主さんの端末での事象かもしれません。


ここは沢山の人が利用しているサイトですので、的を得た回答があるかもしれません。

スレ主さん

早く原因がわかるといいですね。

書込番号:15180664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


U-JG/Jofさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 17:01(1年以上前)

スマホはDSに持ち込んでも本体設定で解決できない場合は、持ち帰るかメーカー点検に出すことになりますが返却時は初期化されてます。
色々原因探るより初期化して再設定したほうが費やす時間が少ない場合もあるからね。

PCと同じような対応になるね。

書込番号:15181730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


U-JG/Jofさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 17:04(1年以上前)

聞くの忘れました、セキュリティーは何のセキュリティーですか?

書込番号:15181741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング