『カメラが動きません』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラが動きません

2012/10/15 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 r-zeroさん
クチコミ投稿数:7件

初めて投稿致します。

8月末に購入し、その後トラブルもなく使用しておりましたが
1ヶ月程経った頃、突然カメラが使えなくなりました。
カメラを起動すると、問題が発生したためカメラを終了するとの案内が
表示され、その後何度やっても同じでした。
一旦電源を切り再度入れ直すと症状は改善されますが、しばらくすると
同じ症状が発生します。
DSに持って行った所、本体不良との事で交換となりましたが、その後1週間で
再発し、またDSへ。
そこで店員が設定等を見直し、メーカーにも確認したが直らない為、また交換
となりましたが、その翌日症状が発生し為に違うDSへ持って行った所やはり本体
不良との事で交換。
購入してから1ヶ月半程で本体3回交換し現在4台目使用中ですが、昨日よりカメラが
使えない症状が再発しております。
ネットなどで調べても同じような事例なく困っております。
※スマホ初心者の為、アプリ等は一切自分では入れておりません。

長文失礼致しました。

書込番号:15206224

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/15 09:00(1年以上前)

>※スマホ初心者の為、アプリ等は一切自分では入れておりません。

他人があぷり入れてるの?あぷりを一切入れてないで起きるなら発熱の制限もありますが、それとは違う?

書込番号:15206329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/15 09:02(1年以上前)

これだけ症状が起きるとなると、おそらくSDカードとの相性が悪いのかなと思います。

一度安物でも、SDカードを交換してみることをお勧めします。

書込番号:15206333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 r-zeroさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/15 09:48(1年以上前)

tauneさん、Ryotaさんありがとうございます。

アプリは最初に入っていた物だけで、後からDLはしておりません。
発熱もない状態です。

やはりSDカードですかね?
最初についていたSDではなく、違うSDを入れて使っているので疑っては
いましたが、DSでSDは関係ないでしょうと言われそのままでした。
入替えてみます!

書込番号:15206443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/15 12:22(1年以上前)

初期の状態で同じ現象が3回続くとなれば、Ryota12228さんがかかれているようにSDカードの相性も考えられますね。
どこのメーカーのSDカードを使用しているかはわからないですが、替えて様子をみるのがいいですね。

あと同梱のSDカードはあくまでも試供品なので、壊れても保証はありません。
SanDiskや東芝などは信頼も高いと思います。
もちろん絶対に壊れないとは言い切れませんが。

書込番号:15206920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/15 19:41(1年以上前)

何かアプリの無効化をされていませんか?
どのアプリだったかはっきり覚えていないのですが、そのアプリを無効化するとカメラを起動出来なくなったことがあります。
何度も同じ症状が続くようでしたら可能性があるかもしれません。一応参考程度に。

書込番号:15208331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/15 20:16(1年以上前)

ちなみに主さんにお尋ねしたいのですが、1日にかなりたくさんカメラを使われるのでしょうか?
機種を変えても発生するってことはSDカードに問題があるかもしれませんが、例えば短時間に何十枚、1日に何百枚も写真を撮るような使い方をすると発生するとかいうのであれば、潜在的にそういうトラブルを抱えていることになりますよね。
今のところ私のはノートラブルですが、もしそうなら仕事や旅行でたくさんカメラを使わなければならないときは、このカメラをあてにするのはやめ、他に用意しようと思います。

また、SDカードに空きは十分あるんですよね?

書込番号:15208504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-zeroさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 07:36(1年以上前)

特にアプリ等は無効にはしていません。

仕事上、1週間で十数枚程度写真を撮る位です。

SDカード自体には、まだまだ空きがある状態でした。

昨日、ためしに購入時に付いていたSDカードと入替えてみました。
今の所、問題ないようなので、しばらく様子みたいと思います。
また、結果報告いたします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15210623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング