『7月22日のアップデート』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7月22日のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

7月22日のアップデート

2013/08/04 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件
機種不明
機種不明

14:50〜の充電で画面が消えていない

7時〜8:30バッグに入れていただけです

ドコモのホームページによると、7月22日のアップデートの内容として…

改善される事象
・設定したスリープ時間よりも早く画面が消灯する場合がある。

となっていますが…

アップデート後、スリープ(画面消灯)状態で置くだけ充電に置くと、画面が点灯した後、そのまま点きっぱなしになり、バッテリー温度が上昇して充電時間が長くなっていますが…
あと、バッグに縦で入れておくと、画面が点きっぱなしになっているようで、バッテリーが激減するようになりました。


再起動すれば改善するので、たぶんソフトウエアの読み込みの問題もあるとは思いますが、これって改善したといえる?


電池消耗が激しい機種なので、私は点きっぱなしよりも、早く消えた方がありがたいのですが…

書込番号:16436224

ナイスクチコミ!1


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/08/05 06:59(1年以上前)

置くだけ充電も鞄の中でもロック画面がずーっと点いているのですか?

書込番号:16438159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件

2013/08/05 11:19(1年以上前)

>woodbellさん

コメントありがとうございます。

はい。ご質問のとおりです。

もう少し補足すると、
充電時は、画面が消灯している状態で充電台の上に置くと、画面が再点灯し、暗い状態のまま点きっぱなしです。
(調子の良いときは、5秒で消灯します。)
バッグに入れているときについては、ふと覗いた時に熱かったので、画面を見てみたら、ロック画面のまま点灯していました。

アップデート後、電池消費が早くなったので、BatteryMixをインストし、稼働状況を確認してみたら、DISPLAYの点きっぱなしに気付いた次第です。

ただ、私の場合、F-10DはocnのSIMで運用していて、ガラケーと2台持ちなので、毎夜、電源を落としています。
この現象が出るのが、再起動3回に1回ぐらいの割合かと思っていますが…

今日は、嘘みたいに大人しく、何も使わずにバッグに入れて4時間ほど放置(充電なし)&持ち歩いていたのですが、まだバッテリー残量が96%でした。

パソコンで言う、デバイスドライバの相性が悪いとか…
この天の邪鬼を何とかしてくれ〜(T_T)

書込番号:16438700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/05 14:22(1年以上前)

置くだけ充電でのバグは発売当初からありますよ。
充電終了した後、画面が点灯し端末が熱くなったり、再充電せずバッテリーが急激に減るなど。

書込番号:16439102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件

2013/08/06 14:18(1年以上前)

>Anything...さん

ご指摘のように、ソフトウエアのバグか何かで、ハードウエアの制御が不安定のようですね。
残念ながら、私のF-10Dは今日も非常に大人しい状態で、異常点灯や発熱、電池の異常消費は見られていません。

投稿時に見られた現象は、充電に関係なく液晶の点きっぱなしと、端末の発熱、電池の異常消費なので、Anything...さんが指摘されているものと同じかはわかりませんが、あまり信用してはいけない仕上がり、と言うことには間違いなさそうですね。

書込番号:16442407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング