『Wifiに接続できない』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Wifiに接続できない

2013/08/18 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:6件

白ロムですがWifiに接続できなくて困っています。
購入当初は接続できたのですが、「設定」の「Wi-Fi」で一覧に表示されなくなりました。
手動でネットワークを追加しても「圏外」となってしまいます。
同じ環境でPCは接続できるのでWifiルーター側の問題ではないと思います。
F-10Dもルーターも再起動したり、色々試しましたが上手く行きません。
対処法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16482127

ナイスクチコミ!1


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/08/18 13:29(1年以上前)

機種不明

診断ツールは試してみましたか?

これでNGだと故障の可能性があります。

書込番号:16482513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/18 14:39(1年以上前)

woodbellさん、回答ありがとうございます。
診断ツールのWi-Fi通信確認はOKで、接続可能なアクセスポイントがいくつか表示されますが、
何故か使用中のWifiルーターは表示されません(PCに接続中なのに)。

書込番号:16482681

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/08/18 14:55(1年以上前)

ルーター、スマホ共にハードの問題ではなさそうですね。

やはり設定ですかね。
ちなみにWi-Fi周波数帯域は自動の設定になってますか?

書込番号:16482725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/18 15:11(1年以上前)

Wi-Fi周波数帯域は自動の設定です。

書込番号:16482771

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/08/18 15:34(1年以上前)

今のルーターに買い換えて8ヶ月ほど経ちますが、原因は不明ですが今までに2回ほどつながらなくなったことがあります。
AOSSなのでボタン一発で接続登録できるのですが、登録するときはルーターの上にスマホを乗せ(接触させ)るほど近づけないと認識できませんでした。

書込番号:16482840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/08/18 22:05(1年以上前)

私もバージョンアップをしてからwifiにつながらず、DSで症状を確認できたため、
修理ということでメーカー送りとなりました。しかし、戻ってくると、「症状が出なかった」
と報告されました。でもメーカー側は何もしなかったわけではなく再度バージョンアップを
したから様子を見てくれということだったが、wifiの受信状態は不安定で、再起動をしなければ
繋がらない時があるなど相変わらず全然だめです。

さらに今回のドコモプレミアクラブの改悪の件でも、修理の度に初期化されてしまうため、
再設定まは随分慣らされてしまったため、あえてお金を払ってまで遠隔操作や
使い方の質問をしなくてもなんとなくわかってきたので、iphone6がsoftbankで出たら
そちらへ乗り換えるつもりです。まだ残金が10か月残っていますので2年は使う
つもりですが、もうdocomoはこりごりです。

書込番号:16484138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/08/19 11:35(1年以上前)

そもそもこの携帯のWifi受信感度はとても悪いです。ルーターが安価なモノであれば、他携帯や、ゲーム機に比べて受信出来ないという悲しさがあります。
選択肢は2つ。
ルーターを高性能の高価なものに買い換えてチャレンジしてみる(ダメな可能性はあります)
携帯の修理(もしくは代替対応)にて再度チャレンジ(ダメな可能性はあります)

書込番号:16485581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/19 18:34(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。
色々と試して、携帯を先にONにして、直ぐ側でWi-Fiルータの電源を入れたら繋がりました。
訳が分かりませんが、取り敢えず解決です。

書込番号:16486510

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/08/19 20:52(1年以上前)

使えるようになって良かったですね。

書込番号:16486938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/20 02:39(1年以上前)

祝ご解決!
どうも、FとSOは稀にIPアドレス競合が起こった場合にはまる様ですので、それだったのではないでしょうかね。。。

書込番号:16488083

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング