『初期化しても直りませんでした。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化しても直りませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化しても直りませんでした。

2013/01/10 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 ichihitoさん
クチコミ投稿数:3件

初めてのスマホがREGZA T-02Dだったのですが
購入して1年は経っていると思います。
しかし、購入したときから不具合が多く
ストレスがひどかったです。何度スマホに変えたことを後悔したやら・・。

不具合が何度もでるのでその度にドコモショップに行ったのですが
「アプリをインストールすると不具合がでる場合があります」
しか言いません。
こっちが悪いのかよ・・・と思いつつ直らないのは困るので
毎回初期化してもらってきました。

で、今までの不具合としては
・急に電源が落ちる
・急に再起動になる
・アラームが鳴らない
・ロックボタンにタップしても反応しない
等で、今でもこれはよくあったのですが
もう、これくらいでドコモショップに持っていくのも面倒なので
今まで持って行ってませんでした。

それに加え今回の不具合は
「音が鳴らなくなったこと」なんですが
電話の音も鳴らなければ、カメラのシャッター音も鳴りませんでした。
音量を最大にしてみたり、マナーになっているのかもしれないと確認したり
電源を切ってみたり、電池パック外してみたりと
いろいろやってはみましたが全く効果が無く
諦めて自分で初期化をしてみました。

しかし、初期化すら効果がなく
音が全くでません。もちろんカメラのシャッター音も鳴りませんでした。

音が無いだけですべて通常通り動作します。
(電話できたり、ネットが閲覧できたり、ゲーム等のアプリが使えたり)


ここで質問なんですが
1、こういう経験があり、自力で直せたという方がいましたら
よろしければその方法を教えてください。

2、もし、ドコモショップに持って行った場合
どういう処置をとってくれるのでしょうか。知っている方がいたら教えてください。


以前、「初期化しても直らない場合はアカウントごと消去しないとダメなんですよ」
(有料アプリも購入したことにならないみたいです)
って言われて「なんでこっちばっかり酷い目に・・・」ってさすがにイラっときたので
もしそれ以外の対応をしてくれるならドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:15600595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/11 00:13(1年以上前)

私の嫁もこの端末を使用していますが、ボタンが取れた以外不具合は起こっていません。

確かに再起動や電源落ちは再現が難しく、ショップでの対応は簡単にはいかないかと思います。

ボタンが取れたときは、かなりショップの店員と揉めました。

結局は無償での修理扱いとなりましたが。

今回スレ主さんの症状ですが、初期化した状態でも音が鳴らないのであれば、端末交換もしくは無償修理にはなるかと思います。

症状がそのままであれば早めにDSに行くのが良いですよ。
納得いかなければ店舗を変えてみるのも良いでしょうね。

私もいろいろなショップで主張してきましたが、対応はバラバラです。
何だそれと思う店舗も多くありました。
親切な店員もいてますので、探すしかないです。


>以前、「初期化しても直らない場合はアカウントごと消去しないとダメなんですよ」
(有料アプリも購入したことにならないみたいです)

こんなことを発言する店員がいる店舗には行かないのが一番です。

書込番号:15600697

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/11 04:32(1年以上前)

とんぴちさん、の言われる通りだと、思います。
自分は、先月docomoの別な機種を、交換になりました。
言えるのは、対応は、店員によって、かなり違う事です。
修理に持ち込ませず、再起動・アプリの入れ直し・初期化させ、帰させる。
中々修理や交換にしない。
こんな時は、直ぐにdocomo shopを代える事が、最優先です。
あなたのように、長期間不具合に苦しむのは、精神的によくありません。
これまでの、他店の対応の悪さを、力説すれば、どうにかなると、思いますよ。
駄目なら、また店舗を帰ればいいだけです。
説明が苦手なら、友達で弁が立つ(口が上手い)のを、連れて行きましょう。

書込番号:15601116

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/11 06:46(1年以上前)

欠陥品放置として消費者センターにクレームいれて行政指導をいれさせましょう。

書込番号:15601254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2013/01/11 19:13(1年以上前)

購入して1年は経っていると言うことは…
お使いの機種はT-01Dではないでしょうか?

T-02Dはまるで別物の様に安定していますからね。

ショップの対応については皆さんが仰っている通りだと思います。

書込番号:15603465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichihitoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/12 22:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

早速昨日ドコモショップに行ってきました。
もちろん皆様のアドバイスを元にいつもとは違うショップに行きました。
おかげですぐに取り換えてもらい新品になりました。
(初期化しても直らなかったので)
ショップによってこれだけ対応が違うんですね・・
これからはちゃんと選んで行きたいと思いました。


あと1年経っていると書いてしまいましたが
私の勘違いでまだ1年経ってないみたいです。
そしてT-02ではなくT-01でした・・・
私の勘違いによりスレチになってしまい申し訳ないです。
私の持っているスマホより一つ古いのがT-01かと思ってしまいました。

書込番号:15608939

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichihitoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/12 22:03(1年以上前)

どの方も大変役立つ返答をしてくださり助かりました。
Goodアンサーは一番早く答えていただいた方にしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15608953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/12 22:10(1年以上前)

店舗を代えて、正解でしたね。

書込番号:15609007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/12 22:57(1年以上前)

交換してもらえたようで良かったですね。

スマホはどの端末でも不具合が起こる可能性はあります。
改善されれば便利なものです。

楽しい事はたくさんありますので、いろいろ口コミなども参考にしてみてください。

時間があれば他の機種なども見るのが良いと思いますよ。

書込番号:15609287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング