


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo
初めてのスマホがREGZA T-02Dだったのですが
購入して1年は経っていると思います。
しかし、購入したときから不具合が多く
ストレスがひどかったです。何度スマホに変えたことを後悔したやら・・。
不具合が何度もでるのでその度にドコモショップに行ったのですが
「アプリをインストールすると不具合がでる場合があります」
しか言いません。
こっちが悪いのかよ・・・と思いつつ直らないのは困るので
毎回初期化してもらってきました。
で、今までの不具合としては
・急に電源が落ちる
・急に再起動になる
・アラームが鳴らない
・ロックボタンにタップしても反応しない
等で、今でもこれはよくあったのですが
もう、これくらいでドコモショップに持っていくのも面倒なので
今まで持って行ってませんでした。
それに加え今回の不具合は
「音が鳴らなくなったこと」なんですが
電話の音も鳴らなければ、カメラのシャッター音も鳴りませんでした。
音量を最大にしてみたり、マナーになっているのかもしれないと確認したり
電源を切ってみたり、電池パック外してみたりと
いろいろやってはみましたが全く効果が無く
諦めて自分で初期化をしてみました。
しかし、初期化すら効果がなく
音が全くでません。もちろんカメラのシャッター音も鳴りませんでした。
音が無いだけですべて通常通り動作します。
(電話できたり、ネットが閲覧できたり、ゲーム等のアプリが使えたり)
ここで質問なんですが
1、こういう経験があり、自力で直せたという方がいましたら
よろしければその方法を教えてください。
2、もし、ドコモショップに持って行った場合
どういう処置をとってくれるのでしょうか。知っている方がいたら教えてください。
以前、「初期化しても直らない場合はアカウントごと消去しないとダメなんですよ」
(有料アプリも購入したことにならないみたいです)
って言われて「なんでこっちばっかり酷い目に・・・」ってさすがにイラっときたので
もしそれ以外の対応をしてくれるならドコモショップに行ってみようと思います。
書込番号:15600595
1点

私の嫁もこの端末を使用していますが、ボタンが取れた以外不具合は起こっていません。
確かに再起動や電源落ちは再現が難しく、ショップでの対応は簡単にはいかないかと思います。
ボタンが取れたときは、かなりショップの店員と揉めました。
結局は無償での修理扱いとなりましたが。
今回スレ主さんの症状ですが、初期化した状態でも音が鳴らないのであれば、端末交換もしくは無償修理にはなるかと思います。
症状がそのままであれば早めにDSに行くのが良いですよ。
納得いかなければ店舗を変えてみるのも良いでしょうね。
私もいろいろなショップで主張してきましたが、対応はバラバラです。
何だそれと思う店舗も多くありました。
親切な店員もいてますので、探すしかないです。
>以前、「初期化しても直らない場合はアカウントごと消去しないとダメなんですよ」
(有料アプリも購入したことにならないみたいです)
こんなことを発言する店員がいる店舗には行かないのが一番です。
書込番号:15600697
4点

とんぴちさん、の言われる通りだと、思います。
自分は、先月docomoの別な機種を、交換になりました。
言えるのは、対応は、店員によって、かなり違う事です。
修理に持ち込ませず、再起動・アプリの入れ直し・初期化させ、帰させる。
中々修理や交換にしない。
こんな時は、直ぐにdocomo shopを代える事が、最優先です。
あなたのように、長期間不具合に苦しむのは、精神的によくありません。
これまでの、他店の対応の悪さを、力説すれば、どうにかなると、思いますよ。
駄目なら、また店舗を帰ればいいだけです。
説明が苦手なら、友達で弁が立つ(口が上手い)のを、連れて行きましょう。
書込番号:15601116
2点

欠陥品放置として消費者センターにクレームいれて行政指導をいれさせましょう。
書込番号:15601254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入して1年は経っていると言うことは…
お使いの機種はT-01Dではないでしょうか?
T-02Dはまるで別物の様に安定していますからね。
ショップの対応については皆さんが仰っている通りだと思います。
書込番号:15603465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
早速昨日ドコモショップに行ってきました。
もちろん皆様のアドバイスを元にいつもとは違うショップに行きました。
おかげですぐに取り換えてもらい新品になりました。
(初期化しても直らなかったので)
ショップによってこれだけ対応が違うんですね・・
これからはちゃんと選んで行きたいと思いました。
あと1年経っていると書いてしまいましたが
私の勘違いでまだ1年経ってないみたいです。
そしてT-02ではなくT-01でした・・・
私の勘違いによりスレチになってしまい申し訳ないです。
私の持っているスマホより一つ古いのがT-01かと思ってしまいました。
書込番号:15608939
0点

どの方も大変役立つ返答をしてくださり助かりました。
Goodアンサーは一番早く答えていただいた方にしました。
本当にありがとうございました。
書込番号:15608953
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:45:50 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/26 16:32:43 |
![]() ![]() |
17 | 2015/07/25 14:49:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/06/28 8:34:41 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/13 12:41:40 |
![]() ![]() |
15 | 2015/02/25 23:55:00 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/19 12:44:02 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/09 13:17:47 |
![]() ![]() |
9 | 2014/12/09 11:21:27 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/09 6:58:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





