『SH10Dバッテリーが問題なのか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH10Dバッテリーが問題なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SH10Dバッテリーが問題なのか?

2015/10/08 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

つい先日、某オークションにてSH10Dを落札しました。 外観がまるで新品でうれしかったのですが、
そして本日よりSIMフリー機として使用しはじめました。
本日夕方用事で外出し家に帰ってきた時は、バッテリー残量が52パーセントでした。
ところがその2時間後にたまたま部屋に入るとそのスマートホンが残量不足の警告音を
鳴らしたので見てみると、バッテリー残量が2パーセントでした。
そして、本体も37度ほどに発熱していました。何が原因でしょうか?
今は、シャットダウンして充電しています。
個人的にはバッテリーの劣化なのかな?と思っています。
本体の設定は、wi fiオフ GPSオフ シムフリーの電波表示 省エネの技ありモードじゃなく標準です。
回答お願いします。






書込番号:19210392

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/10/08 21:50(1年以上前)

何らかのアプリが暴走してバッテリを食いつくしただけの可能性が高いですが、一回だけでは何ともいえません。
しばらく様子を見てください。

バッテリの劣化度なら、ドコモショップでチェックしてもらえるでしょう。白ROMでも見てもらえます。

書込番号:19210437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/08 23:23(1年以上前)

>ミロスワフ・ヘルマシェフスキさん
自機もバッテリーの異常消費に悩んでいました。それも、ある日突然でした。

対処法をググったのですが、今ひとつ決定打はありませんでした。
それでもと疑ったのは、「GooglePlay開発者サービス」です。
このアプリ、自動更新されるようで、そのバージョンによってはバッテリーを喰うようです。

一時は、このアプリを停止していたのですが、それこそある日を境にバッテリーの異常消費が止みました。
今は特に停止しなくても快適です。

参考までに、バージョンは 8.1.15(2250156-036)です。
自動更新されると思いますので、しばらくは我慢されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19210747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2015/10/09 05:41(1年以上前)

>外観がまるで新品でうれしかったのですが、

この端末は発売から既に3年以上経ってるので、外装交換だけして出品したとすればバッテリーが劣化している可能性が高いのでは?
2013年夏モデル以前の機種に関しては5,000円程度で外装交換出来たので、酷使したバッテリーのまま外装新品の謳い文句で自分もヤフオクに出品していました。

書込番号:19211113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/09 08:21(1年以上前)

>ミロスワフ・ヘルマシェフスキさん

その他念のためですが、古い端末はソフトウェアを最新にすることで劇的に改善することがありますので、ソフトウェア(ファーム)が最新かを確認する必要はあると思います。
(自動で既にアップデートされているかもしれませんが)

書込番号:19211333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/10/09 10:46(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございます。
昨日の晩に充電完了後、起動しましたが、起動してしばらく様子見してると減りが以上に思えたので、
以前、中古で買ったauの旧機種 ISW11Fの減りが早かったので、その際調べてPlayストアより最適化ツールを
入れた所、安定しましたので、同じアプリをSH10Dに入れた所、昨晩より今朝のバッテリーの減りが安定
していたのでこのまま経過を見てみます。

なぜもっと早くこのような処置を取らなかったかというと、実は、simフリー機として先にF10Dを買ったのですが、
その際このF10Dが評価が悪くバッテリーの持ちも悪かったので、最適化ツールを入れたんです。すると、
起動している間40度以上?くらいになり警告がでてきたので、この機種は、アンインストールするとよくなり
ました。もとをいうと不具合の多いF10Dからの乗り換えです。
長文失礼しました。
ドコモショップにての残量チェックも様子しだいで確認してもらおうと思います。

最後に1つ質問なのですが、仮にplayストアで流れている省エネツールとシャープ独自の技ありモード
併用して使用しても問題ないですか? どうでしょうか?




書込番号:19211576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2015/10/09 16:54(1年以上前)

シャープのエコ技は機種により微妙にバージョンが違いますし、無効に出来ない上、常駐します

最適化アプリとは競合するので余り良くは無いですね、過去試して余計バッテリー消費したり、メモリー圧迫されました

一番いいのはroot化して無効にするぐらいでしょうね
(NOTTVアプリ含め)

書込番号:19212310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/10/09 22:45(1年以上前)

みなさんいろいろな意見をありがとうございました。
参考にさせていただきます。
今のところ最適化ツールにて様子見をしたいとおもいます。

書込番号:19213335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/02/05 23:49(1年以上前)

わたしもシムフリーで使っています。
2年くらい使って、未だに朝充電したのに、急に発熱していると思ったら充電がなかったりします。
何が原因なのか分からずに困っています。

書込番号:19560395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング