『アプリのインストールがタップ出来きず反応しなくなりました。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『アプリのインストールがタップ出来きず反応しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:103件

昨夜、18日にSDカードに保存したアプリのapkファイルをインストールしようとしましたが、インストールというところをタップしても反応がないのです。18日に1個のアプリをインストールしたときは出来ました。
左側のキャンセルはタップ出来ましたが、よって、アプリのインストールが出来なくなってしまいました。
ドコモが対策をしたのでしょうか?それとも私の端末だけでしょうか?これが自己責任ということなのか…

らくらくコミュニティに、アプリをインストールしている人が画像を貼っていましたので、一応不適切がどうか判断してから、反映していると思うので、ドコモも了解してるのかと思ったりもしているのですが…

皆さんは、どうですか?まだ、大丈夫ですか?

書込番号:15228057

ナイスクチコミ!0


返信する
devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/20 11:18(1年以上前)

らくらくスマホには,アプリはインストールできない仕様になっていますが,自己責任で入れることは別にかまわないと思いますよ。
docomoもそこまで規制していないと思います。
私のらくらくスマホは,普通にインストールできます。
再起動してもダメなんですか・・
それでだめなら,SDカードが壊れたかもしれないですね。
新しいSDカードを入れて試してみてはいかがですか。

書込番号:15228434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/20 11:43(1年以上前)


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/20 15:40(1年以上前)

こまりん坊さん、お久しぶりです!
偶然私もトラブルの相談をしようと思って来ました(^_^;)私の場合は、パソコンでのダウンロードができなくなり、IDなんたらと英語のエラーメッセージがでます。最初のID取得からやり直してよいものか、それともChromeのインストールからやり直すべきか、アドバイスお願いします。

書込番号:15229281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/20 17:21(1年以上前)

nonkun99さんこんにちは
たぶんChromeのAPK Downloaderのオプション設定をもう一度すると直ると思います。
やり方はChromeの一番右上にある棒が三本あるプルダウンメニューから「設定」を選びます。
次に左側にある「拡張機能」を選びます。
その中に「APK Downloader」があると思いますので,オプションを選んで
一度ログアウトして,E-mail,パスワード,Android Device IDをもう一度入れログオンしてSave Settingsをクリックすると直ると思います。
もし違っていたらごめんなさい。

書込番号:15229587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/10/20 20:05(1年以上前)

devi666さん こんばんは、

原因は、SCスタナーさんの貼付して下さった下のサイトのような事でありました。
パーミッション「SYSTEM_ALERT_WINDOW」を使うアプリ、表示領域に入れるようなアプリのせいでした。
手打ちで、ファイル名を入れてもダメでしたので、SDカードが壊れていたわけではありませんでした。お騒がせしました。

SCスタナーさん 有難うございました。

気が引けていたのですが、ドコモショップへ行こうかと思っていたくらいです。ランチャーアプリのホーム画面を変更するものは、どうも動きが変になるので、最近は、シンプルメニューの画面にしています。それに、Wi-Fiも導入したので、on、offが通知バーから、操作出来たらと思い色々試しています。本当に助かりました。

nonkun99さん お久しぶりです。

私も日を空けてすると、エラーが出てそのたびに設定をやり直しています。そのたびに将来的にこのやり方に規制がかけられるんじゃないかと不安になります。でも、おかげで、最初の頃、四苦八苦していた設定が上手くなりました。






書込番号:15230269

ナイスクチコミ!0


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/22 12:23(1年以上前)

こまりん坊さん、お互いに頑張りましょうね!といっても私の方がずっと下のレベルですが…ところでIDの設定し直しの方法ですがログアウトの際にメールアドレス変わりましたかと聞かれますが、そのままOkで進んでしまっていいんですか?なんか些細な事も不安で…よろしくお願いします。

書込番号:15237107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/10/22 13:02(1年以上前)

nonkun99さん

そこは、「ログアウト」ではなく、右下の「Ssve settings」というところをクリックするのです。実は、私もログアウトを押して、メールアドレスやIDが変わったのかと出たので、???となりました。考えてみれば、「ログイン」ではなく、「ログアウト」をクリックするのも変ですよね。

書込番号:15237266

ナイスクチコミ!1


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/22 22:39(1年以上前)

devi666さん、こまりん坊さんありがとうございました。

やはり、一度ログアウトしてからログインし直しました。
久々に色々とダウンロードできてホッとしています。
何日か空けるとこうなるのですね。

アプリに関しては「Line」は無理でも「viber」はどうかなと思いましたがやはりダメでした。
Free callで入るのは「skype」だけのようです。あと、ヤマダ電機とマックはダメですね。
こういう情報も皆さんで共有できたらいいですね。

これからもよろしくお願いしますね!

書込番号:15239403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング