『ドコモXi契約SIMでLTE接続がiOSを6.0.1で可能。早く脱獄を!!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモXi契約SIMでLTE接続がiOSを6.0.1で可能。早く脱獄を!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/115/115790/

こんな記事があったのですが、脱獄が可能になればソフトバンクのiPhone5でもDOCOMOが使えそうですね。
テザリングもできるし、一部の通信規制も無さそうだし楽しみです。

あと、この辺の機器を基地局等に使用していないDOCOMOなら、盗聴の心配も少ないし。
http://wired.jp/2012/10/09/chinese-telecoms-suspicious/

書込番号:15307229

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/07 14:23(1年以上前)

っていうか2ちゃんのスレでその前から祭りになってました
当初アスキーは引用元ネタ掲載せず自分たちが発見し検証したかのようだったので少なからず炎上気味ww
その後の情報でも一日経ったらダメ、LTE圏外に出て戻ったらダメなどと6.0.1のバグなのでは?とも言われてますね
どーにもダメになったのでipsw使って復元したらLTE復活!その後また掴まなくなったとも…
LTEよりもプラスエリアが使えなければ首都圏以外意味無しなのでわざわざドコモ選ぶ必要性が無いっぽいなぁ

書込番号:15307302

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/07 14:40(1年以上前)

こちらでは安定してLTEをつかんでますよ。
ただ室内貫通力が3Gより弱いので室内では3Gになることがままあります。
しかし、露天では安定してつかんでます。

ただねえ。docomoのLTEは遅くて。加入者の割に帯域が狭いんじゃないの?

6.1ベータでもLTEをつかむそうですよ。ただしインターネット共有ができないらしい。
6.0.1ならインターネット共有はLTEでもできます。

fomaプラスエリアにまだ突入したことがないです。

書込番号:15307355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/07 14:49(1年以上前)

Pz.Lehrさん

お、SIMフリー購入したのですか?羨ましい
情報が色々あってまだ混沌としてますが安定して繋がるようになればいいですね

>ただねえ。docomoのLTEは遅くて。加入者の割に帯域が狭いんじゃないの?

ですよねぇ
最近メインをXiに機種変しましたが思ったほど速くなくバッテリーがもりもり減るのでLTE切ってます、Xi意味無ェ…

書込番号:15307389

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/07 16:17(1年以上前)

>脱獄が可能になればソフトバンクのiPhone5でもDOCOMOが使えそうですね。

jailbreakでSIM Free化なんてもう何年もできてませんよ。
今は下駄の時代。

書込番号:15307638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/07 18:10(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

jailbreakは試みましたか?
やれても、まだ紐付きでしょうね。

いや〜失敗しましたよ。
折角手に入れたSIMLockFreeのiPhone 5(香港版)を下取りに出してしまって....(T_T)
処で、LTEの速度は如何です?
常時20Mbps以上は軽くこえるんじゃなですか?
あとバンド幅が気になりますね。
この冬モデルからdocomoはLTE15MHz(理論値112.5Mbps)に対応させたデバイス販売したし。
iOS6.1はまだ不明点もあるので様子見でいいのでは?と感じますよ。
それよりiOS6.01のSHSHを今の内に取得しとかないとAppleが塞いじゃうかもしれないから。
バグなら....(^o^)

しかし.....まさかこんな形でdocomoLTEが解放されるとは思いもしませんでしたよ。
勘ぐりだけど、docomoからひょっとして....??(現状ではまさかね...と)
昨日の夜にだいたいの情報掴んでたけど、iOS6.0.1のバグでは?と思ってました。
改めて、SIMLockFreeiPhone 5を今探してます。
手頃なのがあるから、買うかな....^^;

書込番号:15307986

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/07 23:56(1年以上前)

5M程度です。ときどき8Mがでますが、最悪値は1.1Mです。
3GのHSDPAで空いているときの方が速いかもしれません。
docomoはLTE端末にユーザーに黙って勝手に通信しまくりなandroidを売りまくって
いるせいだと思います。
これがiOSだったらもっと空いているのにと恨みます。
そうやってdocomoのユーザーの個人情報をLTEは外部へせっせと運んでいるせいで、
まともなユーザーが使おうとしてもこの程度の速度しかでないのです。
まったくdocomoってアホだと思いますよ。

書込番号:15309881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/08 01:56(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

回答ありがとうごいました。

そうですか....5〜8Mbpsですか。
Androidの勝手通信これが最大の問題なんですよね。
以前から言われていたことだけど、docomoも直す気ないんでしょうね。
おいしい情報が獲れるから.....
堅いユーザーは閉めてるから、多分大丈夫かもしれないけど、
メーカーPC同様不要なアプリと設定は全て解除しないと駄目でしょうね。
まったく、迷惑な話ですよ。

書込番号:15310271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/09 09:54(1年以上前)

正直LTE回線はドコモのほうが圧倒的に速度遅いし、繋がらないですね。

au・SBでiPhone5を普通に使う方がいい気がします。

書込番号:15315303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング