『iphone 5 教えて頂けますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone 5 教えて頂けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone 5 教えて頂けますか?

2013/03/30 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 center5さん
クチコミ投稿数:18件

質問@
Iphone5でYAHOOメールを使用しておりますが、
すぐログアウトしてしまいます。
調べてみると、
設定⇒Safari⇒自動入力⇒ユーザー名とパスワードを、ONにする
なのですが、その通り設定してもログアウトしてしまいます。

消去して改めて入れましたがダメ、
クッキーとデータ消去してもダメ、
キャッシュ消してもダメです。
他に何か設定があるのでしょうか?
わずらわしくて困っています。

Googleアカウントを利用しカレンダーを同期させていたのですが、
今日予定を入力しても同期しません。
パソコン側でも設定してダメ、
設定⇒カレンダー⇒アカウントで再度設定しても反映されません。
家族へのスケジュール連絡に使用しており、
こちらもわずらわしくて困っています。
設定当初は上手く行っていたと思うのですが・・・

宜しくご教授ください。

書込番号:15956422

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/30 12:56(1年以上前)

Yahooログインについては、iPhoneを再起動しても改善されないようでしたら、
設定→一般→リセット→すべての設定をリセット
してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e323043662b78396d6a37654d7832562b722b59316c4237486a47537033384e594977684e6f76674b454a413d

書込番号:15956542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/30 13:57(1年以上前)

Webメールではなく、メールアカウント登録すれば良いのでは?

設定-メール-アカウントを追加
Yahooを選択。

書込番号:15956742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/30 14:19(1年以上前)

Safariでwebメールですよね?
設定⇒Safari⇒自動入力オフ で、
毎回自動ログインできてますよ。

書込番号:15956829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 center5さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/30 14:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

再起動
自動入力オフ
試しましたが、ダメです。
すぐログアウトされてしまいます。
メールアカウントですが、メインの使用はWEBメールなのですが、
YAHOOログインで使っている機能が結構ありまして、
出来れば・・・なんですが。

とここまで書いたところでふと思い出し、
chromeを試したところちゃんとログインされまして、
ログアウト処理をしない限りログインされたままでした。
iphoneの連携上、後々面倒と言えば面倒ですが、
メインブラウザを変えてしまおうかと思います。
なんか、SAFARIでは出来ないというモヤモヤは残りますが。

カレンダー同期もお分かりになる方がいればお願いします。

書込番号:15956949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/30 17:38(1年以上前)

Googleカレンダーとの同期について

試してみました。
当方の環境ではiPhoneで入力したイベントをパソコンのブラウザからGoogleカレンダーでみたところ、正常に同期されていました。

iPhoneの「カレンダー」アプリの再起動や時間をおいて何回かお試しになってみてはいかがでしょうか。

書込番号:15957393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 center5さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/30 22:07(1年以上前)

皆様、改めて色々ありがとうございました。

カレンダー同期については、
ジョルテを使用していましたが、
ジョルテで入力しても反映されず、
プリインストールのカレンダーで入力したところ、
反映同期されました。
ジョルテでは月の予定が、
ある程度ひと目で文字で追えて便利だったのですが、
純正のカレンダーを使用する事にしました。

SAFARIのログインログアウトは、
再度チャレンジしましたがどうしてもだめでした、
同様の現象はYAHOOのブラウザでも起きましたが、
CHROMEはログインしっぱなしにしておきましたが、
先ほど見ても大丈夫だったので、
こちらをメインに使う事にしました。

iphoneの使い方・疑問は、
「iphone使い」に聞けとよく聞きます、
わからないところが多々あり、またお聞きしたいと思います、
本当にありがとうございました。

書込番号:15958498

ナイスクチコミ!0


スレ主 center5さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/06 09:18(1年以上前)

自己解決しました。

なにかモヤモヤ感が残り、
皆さんから頂いたご回答を参考に色々いじってみました。
Safari−プライベートブラウズをOFFにしたところ、
ログアウトしないことがわかり解決いたしました。

Chromeの使い勝手もよいので、
別々のIDに設定してプライベートとビジネスの緊急用に
使い分けて使用しています。

改めてありがとうございました。

書込番号:15983373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング