『LTEとSG切り替えは?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEとSG切り替えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

LTEとSG切り替えは?

2012/09/24 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

今はDOCOMOのLTEスマフォ使ってますが、LTEエリアから3Gエリアへの出入りで、
数秒間通信が途絶える事があります。
AUのLTEと3Gはどうですか?
又、iphone5はLTEの切り替えスイッチがあると聞きましたが本当ですか?

年内にはiphone5購入予定です。
宜しくお願いします。

書込番号:15115749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件

2012/09/24 20:36(1年以上前)

表題がSGになってました。3Gの間違いでした。

書込番号:15115763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/24 20:40(1年以上前)

スムーズに切り替わりますね。

LTEのON、OFFありますよ。
Xiがバッテリー消費が結構多いと口コミなどで見かけるので、iPhone5も覚悟してましたが、LTEがONのままでも余裕で電池持ってます。

書込番号:15115786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2012/09/24 20:54(1年以上前)

ほとんどタイムラグ無しですか〜!?

WINHIGHSPEEDは使っていたので、絡みも通信速度も早いのに、
LTEとタイムラグ無しで繋がるなら、現在早くどこでも繋がると言う意味では最強ですね。

多分、今回4Sから5へ買い換えた方は、LTE、3G共に早くて「うはうは」ではないですか?

最強のブラウザー機種ですね。。

WINHIGHSPEEDはAU使いの間では、あまり早く無いと言う事が良く言われていましたが、
4月以降の改善で、私の地区(静岡の田舎)でもダウン5M位、(アップは元々AUの3Gは早い)出ていたので、、、

秋口には色々そろってくるので余計に楽しみです。

AUは昨年からある意味、見境なく色々なメーカーとやってますが、
iphone入れてくれてユーザとしては大正解。

DOCOMOはコンテンツ、サービスががいまいちで面白みに欠けます。
iphoneと通信で今後ますます厳しくなりますね。

書込番号:15115881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/24 21:09(1年以上前)

機種不明

GOODです

連投すいません。
バッテリーの消費具合のスクリーンショットを撮ったので画像アップしますね。
昨晩、充電100%で24時間経過で残46%でした。

【環境として】
自宅→LTE圏内
通勤→片道1時間で20分は地下鉄 LTE&3G混在
勤務先→LTE&3G 同じ場所に居ても時間によって入れ替わってました
【iPhone5の主な設定】
LTE、WiFi→ON
位置情報→マップ系アプリ全部、Safari、天気系アプリ全部、iPhoneを探す、他
通知→電話、メッセージ、カレンダー、天気
画面輝度→40% オート
【使用時間について】
殆どがWEB閲覧で他に通信速度計測アプリ、カメラ、メール3〜4通送信、受信沢山、通話無し(T_T)など

今は購入したばかりなので、出先で暇さえあれば弄っている状態ですが、通常の使い方に戻れば2〜3日に一回充電でいけそうです。

書込番号:15115976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/24 21:15(1年以上前)

切り替わりは殆ど気にならないですね。

WHSについてはiPhone5を購入するまでは
体感は対して変わらないよ派でした。
購入してからは
3倍違うは伊達じゃない派に(^_^;)

以前の比較機種がiPhone4SとXperia acroだったのですがiPhone4Sのほうが体感早かったので、WHSって言っても対して変わらないじゃん。と思ってました。

端末のスペックも重要ですね(^_^;)

書込番号:15116028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2012/09/24 22:14(1年以上前)

そうですか〜!
WINHIGSPEEDでは、アクロとアクロHDを使ってましたが、
やはり、アクロHDの方が早く感じましたが、
本体の基本スペックが高かったからね〜。
私はDOCOMO機と併用しているので、切れないと言うのはDOCOMOの3Gかな?
と思いますが、WINHIGHSPEEDと、何とかと言う技術で、かなりAU良くなりましたね。

秋口はdocomoもLTE前倒してきて、AUもDOCOMOも新機種が出るので楽しみです。

ただ、ANDORIDO機の懸念もあります。
スナドラ5とか、クアドロとかCPUスペックは上がっていきますが、
ANDOROID4.1系OS、アプリ含め逆に飽きてくるのかな〜とか。。
昔は、PCの自作が流行ってクロックアップとかやってましたから、
ある意味出始めのアンドロイド機に対して、ROM焼きやrootとるのが趣味として
面白みがありやっていましたが、
ある意味今のGALAXY-S3位でもう触る所無いし(安定してきて良い事なんだけど、
面白くない)と言う事もあります。
そうした場合に、振りかえるとiphoneの完成度が余計に際立って見えます。
ガッシェト好きならいいのですが、どちらかと言うとアプリ並べる派なんで。。

う〜ん(;一_一)

iphone5そんなにいいですかー?
4sでしばらく我慢と思っていましたが、
webをひゅんひゅん、ぬるぬるしてみたいー!

でも4sは好きなんで取っときます。
あの重量、デザイン、大きさ。。。しびれます!

どっちも使いたいけど、simがまたちっちゃくなっちゃって駄目なんですよね〜(汗)

年末まで待てるか自身無いです(;一_一)

書込番号:15116425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/24 22:33(1年以上前)

iPhone5は通信速度、処理速度 めちゃっ速ですね。

でも私は4Sのほうが気に入ってたりします(^_^;)
4SでLTE少なくともWHS対応していたら最高だったのに(^_^;)

書込番号:15116545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2012/09/24 22:42(1年以上前)

でしょー!!!!!!

4sに未練があるんです〜(T_T)/~~~
5買えば多分飾っておく事になるんでしょうが。。

4sしびれますよね〜!

でも5も欲しい−!

なんか、二人でチャットやってるみたいになってしまい、済みませんでしたm(__)m

書込番号:15116594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/24 22:45(1年以上前)

あはははは(^_^;)

ですね。

ご閲覧下さってる皆様、すんませんm(_ _)m

書込番号:15116610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2012/09/24 22:57(1年以上前)

でも本当にauは偉い!

一発勝負掛けた田中社長は偉い!
iphone持ってきたり、
htc-jに日本仕様作らせたり(今htc−jかなりまずい状況の様ですが)、
一歩一歩がユーザーの為の製品ラインアップを考え、
回線もがんばってる!

docomoは。。。iphone早くだせー!

このままだと間違い無く今より更につまらない会社になる−!

まあ、未練はないので良いのですが、
docomoユーザーも多い為通話料がxi契約だと、ただなので使ってます。

auは通話についてはまだ、割引回線があるから良いですねー。




書込番号:15116684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング