『2012/10/23 iPadmini発表会とのことですよ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2012/10/23 iPadmini発表会とのことですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2012/10/23 iPadmini発表会とのことですよ

2012/10/13 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

皆さん

掲題のとおり、Appleが発表会を行うそうです。
皆さんは、Wi-Fi+Cellular版が発表されるようですが、購入する気はあります?
キャリアは現時点日本はSB (もしかするとKDDIbyauも??)の様ですよ。
Wi-Fi版については、あるかどうかは不明です。
LTE対応だそうですが、これも先日発表され、大人気発売中のiPhone5と同様のバンドなのか?
その他に対応する周波数はあるのか?不明部分もありますけど.....
テザリングは可能なのか?iPhone5とiPhone4S(どちらもau)を所有している私は悩み処ですが(笑)
何れにせよ、10/23?の発表会が楽しみです。

wallstreetjournalをソースとした2Chとlivedoorのソースを貼りますね。

http://www.iphoneita.com/tag/iPadmini

http://blog.livedoor.jp/hanks01/archives/54210888.html

書込番号:15200133

ナイスクチコミ!2


返信する
donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/13 23:21(1年以上前)

ソースは忘れましたが、私が見たのはWi-Fi版のみとか書かれていた記事です。
まぁ発表前なのでいろいろな内容が飛び交うのは仕方ないですね…

現在、iPhone4SとiPadを所有していますが、帯に短したすきに長しって感じです。
webを見る時はiPhoneだと画面が狭い気がするし、iPadだと画面は問題ないけど
外で持ちながら操作するには大きいなって気がするし…って考えると7インチは
結構魅力的です。個人的にはスペックも気になりますが価格が一番気になります。

私も発表を楽しみにしてます!

書込番号:15200437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/13 23:43(1年以上前)

他のスレでも書かせていただきましたが、
KDDI田中社長の「タブレットはちょっと弱いかなと思うので、秋の展開を考えています。」
というコメントで、今回はauからも出るだろうと勝手に思っています。
ただau秋冬モデルの発表会が17日なので、その場では発表できないでしょうね。
販売するならiPhoneユーザーにはおトクな価格を設定して欲しいです。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/111/111624/

書込番号:15200535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/14 01:29(1年以上前)

donaldahさん

>ソースは忘れましたが、私が見たのはWi-Fi版のみとか書かれていた記事です。
まぁ発表前なのでいろいろな内容が飛び交うのは仕方ないですね

確かに、発表前ですから様々な噂は付き物ですね。iPhone5が特にいい例ですね。
発表会確定前〜発表会当日まで、出るわでるわ.... 挙句、リーク情報そのものでしたから。。。
iPad miniも、同時発表か?と囁かれてましたし(-_-メ)
Wi-Fi+Cellularモデルについて、貼っときます。(日付はネタ元より前です^^;)

http://ipad2japan.blog60.fc2.com/blog-category-2.html

>webを見る時はiPhoneだと画面が狭い気がするし、iPadだと画面は問題ないけど
外で持ちながら操作するには大きいなって気がするし…って考えると7インチは
結構魅力的です。個人的にはスペックも気になりますが価格が一番気になります。

iPhoneの不満点はそこなんですよ。iPhone5で4inchになり少し見やすくなりましたが、今度はアプリ対応していなくて、上下に黒帯はできる状態のものも散見されます。
iPad miniもひょっとするとiPad用をDLするんでしょうが、今度は逆にデカ過ぎてはみ出すアプリもあるのでは?と感じますね。
大きさ的には、非常に持ちやすいでしょうね。価格も比較的抑え目にするのではないか?と観てます。スペックとの関係もあるでしょうが.....
Retinaには、ぜひ対応して欲しいと願ってます。

animaleさん

>au秋冬モデルの発表会が17日なので、その場では発表できないでしょうね。
販売するならiPhoneユーザーにはおトクな価格を設定して欲しいです。

KDDIの社長は、そう言ってますね。
タブレットは、別に行う可能性もありますが、現時点では100%間に合いませんね。(笑)
機能が何処まであって、スペックは如何なのかで売れる売れないは決まるでしょう。
少なくてもiPhone4Sと同等またはiPhone5より少し落ちる程度で留めないとですよ。(^^)
iPhoneユーザーには、何等かの特典は欲しいですね。(auで発売するならですが....)
発表会を楽しみに待ちましょう。iPhoneと同じくらいの注目度は無理かもしれませんが
iPadユーザーの方々も待ち望んでるので、iPhoneユーザーも楽しみして良いと思います。
また、先月のワクワク感が味わえる(^o^)

書込番号:15200932

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/14 06:11(1年以上前)

iPad3持っているのですが持ち歩くには少々大きいので…、miniの発売を楽しみにしている1人です。

しかし、Retinaなしで発売されるとは考えにくく、新iPodと価格バランスから考えると3万超はすると思うので、そこまで出費して利便性を求める必要があるかが私的な悩みどことなってます。


書込番号:15201231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/14 10:42(1年以上前)

ソフトバンク回線にて、iPhone 4とiPad 3を持っていました。今は、iPhone 4を手放し、auのiPhone 5に変えました。iPhone 5のテザリング機能で、iPad 3が使えることを確認したので、こんどソフトバンクの解約月がきたら、iPad 3の回線は解約しようと思っています。
俺の使用スタイルなら、iPadをテザリングで使用しても7GBの制限内におさまりそうだし、iPhone 4とiPad 3の2回線契約していたのが、iPhone 5(au)の1回線になって安くなりそうでうれしいです。

iPadは、室内では画面サイズが大きくて便利なんですが(パソコンはあまり起動しなくなりました)、確かに外出先でちょこっと使うには大きすぎますね。電車内で座っている状態でも使いづらいです。7インチなら便利そうで魅力的。WiFiモデルでもGPSは搭載して欲しい。

MacOSやiOSの開発環境では、画面のサイズが大きくなったり、縦横比が変わってもそのまま使えるアプリが作れるはずなんですが(部品の間隔や大きさを、幅固定、自動拡縮の設定ができる)、iPhoneの画面サイズが長いこと同じだったので、変わらないものとして座標決め打ちで作ってしまったアプリは対応が必要ですね。
画面が、小さくなった場合はどうするんだろう?沢山のボタンを並べてあるアプリではボタンを小さくするわけにもいかないでしょうし。開発者はアプリを3種類用意しなければならないのかな?

書込番号:15201953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/15 03:11(1年以上前)

皆さんの、率直なご意見拝読させて頂きました。
ありがとうございました。<(_ _)>

iPad miniはSIMスロットを初めから搭載したまま発売する様ですね。
Wi-Fi版にもSIMスロットが存在する可能性はあります。
nanoSIMらしいですが.....
SIMLockFreeなのかも??(本当にあればの話ですがね)
予定とされる2012/10/23を楽しみに、財布と相談して待ち、発表会を楽しみましょう。

JFEさん

貴重なるご意見ありがとうございます。
手持ちするには、丁度良いんですよね。
キャリア云々は取り敢えず置いといて、使える物にしてほしいですね。
iPhone4Sよりダウングレードするなら.....
Appleも、販促考えるでしょう。

USMCさん

確かに、アプリの構成は大切ですよね。
iPhone5がそうですから、余計に目立つかもしれません。
開発者諸氏には、奮闘を期待したいですよ。

書込番号:15205862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング