『電池の使用状況の[画面]を減らす方法は?』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の使用状況の[画面]を減らす方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の使用状況の[画面]を減らす方法は?

2013/03/14 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 JJungさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

電池使用状況

こんにちわ。
つい先日ARROWS V F-04E を購入しました。
電池の減り方が早いと思うので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

充電をしたまま就寝し、朝100%の状態で自宅を出ました。
朝は通勤で15分程SNSをチェックし、お昼休みにも20分程SNSをチェックしたところ、
昼休みが終わった段階で50%を切りました。その後放置していましたが、夕方の時点では20%程に減ってしまいました。

画面も一番暗くして、エコモードも常に設定、タスクマネージャーで全て削除、
不要なアプリの削除も、トップ画面の整理も、、やれる範囲のことは全て実施して
若干は改善しましたが、それでも帰宅まで保つか保たないかキワドイ状況です。

ドコモに相談に行ったところ、正常だと言われましたが、どうなのでしょうか??


私が思うに、添付の[画面]での電池使用量が多すぎると思うのですが、どうすれば減らすことができますか?
ショップの店員には、画面が大きいからこの値は正常だと言われましたが、そうなのでしょうか??

少しでも電池の減りをよくしたく、よろしくお願い致します。

書込番号:15891305

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/14 17:25(1年以上前)

スレ主さん

取り敢えず、自分も回答した違う機種の過去スレですが、お読みになられてみては
どうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15820239/#tab

余談ですが、画像拝見させていただきましたが、LINE入れているようですね。
LINE入れていると、電池消費が多少ある物です。

書込番号:15891342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/14 20:42(1年以上前)

>充電をしたまま就寝し、朝100%の状態で自宅を出ました。

リチウムイオンバッテリーは、※過充電すると、
劣化が早くなります。

※フル充電状態で充電すること

充電をしたまま就寝を毎日、
続けていると、バッテリーの
ヘタリが進むのが早いかもしれません。

30%〜90%で運用するのが一番いいそうです。
まあ、このような運用している人は
そうはいるとは思いませんが・・

ちなみに私は、フル充電はしないよう
にはしています。

>充電をしたまま就寝し、朝100%の状態で自宅を出ました。
>朝は通勤で15分程SNSをチェックし、お昼休みにも20分程SNSをチェックしたと
>ころ、昼休みが終わった段階で50%を切りました。その後放置していましたが、
>夕方の時点では20%程に減ってしまいました。

>ドコモに相談に行ったところ、正常だと言われましたが、
>どうなのでしょうか??

使用時間:約35分
待受け時間:約8時間

35分だけの使用であれば、一般的な消費は
10〜20%くらいだと考えられます。

と考えると待受けで60〜70%消費していること
になり、これは異常だと思います。

裏でゴリゴリ通信している通信プロセス
がいると異常に減る場合があるようです。

私の仕事の同僚で、このモデルでは
ありませんが、富士通機種を持って
いる人がいて、裏で悪さをしている
ゴリゴリ通信している通信系プロセス
を発見し、ゴリッと消したらバッテリー
持ちが劇的によくなったと聞きました。

ゴリッと消した通信プロセスが何なのか
聞いてなかったので申し訳ないです。
今はわかりません。

書込番号:15892078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/14 22:11(1年以上前)

これ導入して通信遮断すればもつかと
https://play.google.com/store/apps/details?id=tmurakami.batteryplus

書込番号:15892545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/15 08:01(1年以上前)

一度にいろんな策を講じて改善されたとしても
原因の特定すら出来ず、今後の参考にもならな
いので(面倒ですが)一つずつ行って暫く確認
を繰り返すのが宜しいかと思います。

先の方のご指摘にもありますが、まず最も怪し
そうな『LINE』から外してみては?
(アンインストールではなく無効化です)

ちなみに「画面 → 48%」は、電池使用時間の
3時間15分の中での"相対的"な使用率ですので
一概に多いとは言えません。
ディスプレイが最も電池消費しますので妥当な
数値のような気もします。

書込番号:15893798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JJungさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/18 09:41(1年以上前)

皆様、ご回答頂きありがとうございます。
頂いたご意見をひとつひとつ試していきたいと思います。
少しでも改善すればいいのですが。。。

書込番号:15906420

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/03/18 21:30(1年以上前)

LINEについては、設定の「友だち管理」メニューの「アドレス帳」で
友だち自動追加をOFFにすれば、それほどバッテリ消費しなくなります。
もちろん、定期的に手動で更新する必要がありますが・・・

書込番号:15908642

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング