『通話(発信、着信)のフリーズ』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話(発信、着信)のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

通話(発信、着信)のフリーズ

2013/07/01 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

最近、発信して相手が出ないので、切ろうとしても通話停止ボタンが反応せず、また、着信があっても通話ボタンと押しても反応せず、困っています。電池を本体から取り出し入れ替えたら暫くは、反応するのですが、また、全く通話操作ができずにいます。LINEの時は、操作出来るのですが、ドコモの通話の時は使えません。
修理した方がいいのでしょうか?

書込番号:16315283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/01 15:04(1年以上前)

何かアプリなどの固有の条件派があるかもしれませんのでそれを炙り出した方がいいとは思いますが、高頻度で発生して原因が絞れそうに無いのでしたら、なるべく操作不能が再現している状態でショップへ駆け込んだほうがいいかもしれませんね。

書込番号:16316200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/07/01 22:49(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。早々にドコモショップに行こうと思います。

書込番号:16318057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/06 01:43(1年以上前)

私も同じような症状になりました。
電話がかかってきてもまず画面が出るのが遅く、さらに、着信画面になってもタッチが反応せず、電話に出ることができません。

たいがいそのまま切れてしまい、かけなおす、という状況でした。

おまけに充電が赤いランプが付いているにもかかわらず充電%があがらなくなり(しかも出張中だったので参りました)この2点の不具合でドコモショップに行きました。
店頭で症状が確認できたことと、充電に関しては、初期ロットの製品の充電コネクタ部分の接続不具合があったようで、対応してもらいましたが、その時に「私はドコモショップで電話を買ったとおもっていたんですが、電話機能が使えないっておかしいとおもいませんか?」と思わず言ってしまいました(担当してくださった方が一瞬虚をつかれたような表情になったあと、・・・そうですね、とおっしゃったのが印象的でしたw)
結局同じものを交換してもらいましたが、その修理に持っていった際に、ガラケーを1台別に購入しました(本体無料でした)

そして、スマホは、着信を1秒だけして(これはスマホ側に履歴を残すためです)無料の転送電話サービスを利用し、ガラケーに電話を転送するようにしました。
ファミリー回線(ファミ割マックス50)で契約したため、スマホ→ガラケー間の通話料金はかかりません。

これで、電話については確実にボタンで取ることができ、通話品質も安定しました(顔があたって切れるなどということもなくw)。

おまけに、電話しながらスマホの操作(メモをとったり調べ物をしたり)もできるため、1台ですべてやろうとしていたのにどだい無理があったんだなぁということを実感中です。
ガラケーのほうは、着信専用(たまに発信もする)で、メールも使わず(ショートメールはたまに)なので、最低限の契約(バリューSS、iモードのみ。パケホなし)のみですからそれほど負担にもなりません。

さらに、スマホの電波が悪かったりフリーズしたり意味不明の再起動しているときでも転送はきくので、電話をとりそこなうことが減りました。
(スマホで電波が悪くても、ガラケーはかかることも・・・)

私の場合、メイン回線のスマホをガラケーにしてしまうことがどうしてもできなかったための苦肉の策でしたが、結果的に快適に使えています。
やっぱガラケーが安定、安心かぁ・・・と思うと同時になんか違うような気もしますが(笑)

書込番号:16334561

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/06 02:50(1年以上前)

電池パックの脱着で一時的に改善する、ということですので、その電池パックがヘタってる可能性が高いのではないでしょうか。

DSにて、SIMカードと電池パックのチェックを行って貰うと宜しいかと思います。

書込番号:16334666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/07/06 22:22(1年以上前)

がらぴょんさん、ありがとうございます。私もスマホを使いながら、やっぱりガラケイの方が…って思うことがよくあります。複雑ですね。明日にでもDSに行ってみます。

書込番号:16338138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング