


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
この端末を白ロムで購入しました。
すぐに不具合発生。エコモードにしてもゲームを10分くらいやってると20%くらい電池が減る。
白ロムなので電池が劣化していたためDSで交換してもらいましたが、それでも改善せず
今ではモバイルバッテリーを携帯しています。
ここからが本題なのですが、
LINE提携の「ツムツム」をプレイすると落ちる速度が遅い。
風船みたいにふわーっと落ちてきます。
そんなことありますか?
白ロムの劣化、もしくは格安SIMの影響でしょうか?
格安SIMはエキサイトモバイルを使っています。
一応、キャッシュを削除したり、開発者のOPもいじっていて再起動もしてますが改善されません。
書込番号:19065687
 0点
0点

以前に友人がこの機種でのツムツムにて、やはり同様な症状が時々出てました。
発熱もかなりあったようですしその分、電池持ちも悪かったですね。
格安SIMとのことですが、ゲームアプリには殆ど影響無いのでは。
ちなみにエコモードは、CPU処理速度や便利機能に制限を掛けることで電池消費を抑える仕組みなので、速度重視のゲーム等の実行時はオフの方が宜しいように思います。
(電池持ち重視とは排他的な条件になるので、臨機応変に切り替えて設定するしかないかと…)
↓おそらくお試し済みかとは思いますがご参考になれば。
http://www.legacyandinnovation.org/category55/
書込番号:19065850 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

お早い回答助かります!
なんと他の人にもあるとは!
SIMは関係ないということはやはり機種ですね。
買い替えを検討します。
書込番号:19065915 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

バッテリーの減りが早いのもツムツムの処理が追い付かないのも古いのが原因です。
F-04Eに登載されているSoCはtegra 3といい、今のスマホと比べると非常に処理能力は低く、尚且つ消費電力は大きくなっています。
自分の持っているXperia Zでツムツムを行うとギリギリ遊べる感じですから、それよりも処理能力が低いF-04Eでは無理があるでしょう。
Androidというか、こういった物は日進月歩ですからあまり古い機器で最新機種と同じレベルを要求するのは無理があります。
書込番号:19065927 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

自分もサブとしてF04Eを買って使っています。
購入直後ソフトウェア更新とAndroidバージョンアップをして使っていたら調子が悪いので端末初期化したら大体動きが良くなりました。
バッテリーは、3G/LTEをON、WIFI.BluetoothをOFF
起動は音楽プレイヤーのみでバッテリー99%から20%までの時間が約9時間半でした。バッテリーの持ちは良くないのでankerやcheeroの10000mAhの物を持ち歩いています。
書込番号:19066743 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   使用について | 1 | 2018/08/16 18:56:05 | 
|   何度修理しても不具合でした | 7 | 2016/09/09 14:04:13 | 
|   このスマホでPDFが見たい | 9 | 2016/04/12 8:53:33 | 
|   白のリアカバーが売り切れ | 3 | 2016/01/15 10:29:11 | 
|   Wi-Fiのみ通知がくる | 4 | 2015/10/30 16:19:35 | 
|   Wifi運用について | 17 | 2015/09/18 0:54:05 | 
|   動作 | 4 | 2015/08/20 5:36:45 | 
|   ACアダプターを使用しているのにUSB充電に | 6 | 2015/10/25 21:51:12 | 
|   F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について | 5 | 2014/12/27 17:37:00 | 
|   充電不具合について | 5 | 2014/12/24 15:55:38 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ARROWS V F-04E docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426865.jpg)
![ARROWS V F-04E docomo [Magenta]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426866.jpg)
![ARROWS V F-04E docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426867.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 









 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


