『XperiaAX とZETAで迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaAX とZETAで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaAX とZETAで迷っています。

2012/11/22 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 くまkumaさん
クチコミ投稿数:28件

初心者で、ドコモショップにいっても、決めかねています。
初スマホです。

メール・時々ブログ閲覧・ブログ投稿・ヤフーなど検索が主です。
あとワンセグはほしいですが、おさいふケータイなどはどちらでもいい感じです。
モックを見た感じ、ZETAは重いけど、予約すればたぶん、発売日には入手可能な感じでした。
XperiaAXは、予約中で、いつ入手できるかわからないそうです。

実は、キッズケータイを新規で契約もしたいため、その兼ね合いもあって、困っています。

バッテリーの持ちや伝言機能など考えるとZETAなのですが・・・

ここにいらっしゃる方々のご意見を伺いたいと思い投稿します。

また、みなさん、量販店などとドコモショップどちらで購入されているのでしょう?量販店に聞いたら、値段は安いけど、電話帳を自分で行こうできるなら量販店のほうがいいかも、できないならショップで買って移行したほうがいいかもとのことでした。

素人にアドバイスお願いいたします。

書込番号:15374413

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/22 12:40(1年以上前)

>あとワンセグはほしいですが、おさいふケータイなどはどちらでもいい感じです。

AXはワンセグを使えますが、外付けアンテナですよ。


>バッテリーの持ちや伝言機能など考えるとZETAなのですが・・・

持ちは現時点で何ともいえませんが、簡易留守電の機能は重宝しますよね。


>また、みなさん、量販店などとドコモショップどちらで購入されているのでしょう?量販店に聞いたら、値段は安いけど、電話帳を自分で行こうできるなら量販店のほうがいいかも、できないならショップで買って移行したほうがいいかもとのことでした。


ガラケーは赤外線で電話帳を送れますか?
それであれば簡単ですし、言えば量販店でもやってくれるのでは?


>素人にアドバイスお願いいたします。

あくまでも個人的な考えですが、初心者の方にはシャープのほうが扱いやすい気がします。
もし、大きさが気になるならば、前のモデルの小さい奴でも、スレ主さんの用途では
大丈夫な気がします。


書込番号:15374461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/22 12:44(1年以上前)

スレ主の使用用途ではどちらの機種でもよろしいかと思います
ネットをどのくらいするかによりますが

ワンセグが欲しいということですが
多様することを考えて
AXはアンテナ内蔵でないためたしか外付けでイヤホンをさしてそれをアンテナとして使う形だったかと思います。そこが注意点

例外を除いて家電量販店のほうが安く済む傾向があります
またビックカメラやヨドバシカメラ等ではポイントがついてくるという特典もあります

どうせ買うなら安いほうがいいなら量販店がおすすめです
しかし量販店では初期設定をやってくれないと聞いたことがあります。
しかし量販店はだいぶ前から予約を受け付けてるため店によっては当日は無理になる可能性もあります

書込番号:15374475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/22 12:45(1年以上前)

追記

>実は、キッズケータイを新規で契約もしたいため、その兼ね合いもあって、困っています。

家族セット割がらみですか?
またまた延長したので大丈夫ですよ!

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/set_family/index.html

書込番号:15374483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/22 13:03(1年以上前)

携帯もスマフォも賞味期限は2年かなぁって思っています。

スマフォは大画面が主流になりつつあります。年を経るごとに大きくなるので
2年後に残念な思いをしない大画面のゼータの方が良いと思います。


スマフォの弱点であるバッテリーの持ちはゼータの方が良いのも決め手です。

ただ私はワンセグ不要派なので、ゼータのように本体にアンテナがくっついてると
デザイン的に悪くなり、非常に残念に思います。

書込番号:15374556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 13:10(1年以上前)

>メール・時々ブログ閲覧・ブログ投稿・ヤフーなど検索が主です。
>バッテリーの持ちや伝言機能など考えるとZETAなのですが・・・

AXでも大丈夫そうと思いましたが、バッテリーの容量と伝言機能は絶対欲しいよ!!と思ってたらZETAの方が良いのでは??と思います。

ZETAは29日に発売みたいですしね。


地元の友達が、MNPで週末ガラケーからスマホ(MEDIASの夏モデル)にしました。
量販店で買ったみたいですが、何にも出来なくて泣く泣くDSに持ち込んだら親切に設定してくれたと言ってました。

そのような人もいるので、大丈夫だとは思うんですが…



書込番号:15374595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/22 14:26(1年以上前)

スレ主様

確かにAXの場合は、他の方が回答されてますように、ワンセグが外付け(イヤホンジャックに挿し込むタイプ)になりますから、防水機能は落ちるでしょうね…。(イヤホンジャックに水の浸入を防ぐキャップが付いているので)

一方ZETAの場合は、電池パックが固定ですので、電池パックが寿命になった場合はメーカーの預かり修理扱いになると思います。(今の所修理代金は不明ですが…。)

量販店でご購入の場合は、電話帳の他に、Googleサービスを利用する為のアカウント設定等も自分でやる店舗が多く、初めてスマホを使う方にとっては、かなり面倒な作業だと思います。(PC等でアカウント持っているのなら、そんなに時間は掛からないと思いますが)

※Googleアカウントが無ければ、Google Playからアプリを取り込む事が出来ません。

電話帳の場合は、スマホ側に電話帳のコピーツールのアプリがありますので、microSDに保存した電話帳のデータを使えば移行出来ると思います。

伝言メモは便利と言えば便利ですけど、無ければ無いでも何とかなるかな〜?ってのが個人的な意見です。(伝言メモ作動する前に、通話を切られている事が多いので…。)

割とシャープ製のスマホは、ガラケーからの移行し易い定評のあるメーカーですから、ある程度満足できるスマホだと思いますよ。

書込番号:15374875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/22 16:31(1年以上前)

電話帳の移行は他の方も言ってるように赤外線ですれば簡単に出来ますよ!
ただ勘違いしてるみたいですが、量販店で買ったからってドコモショップのサービスが受けれないわけではないので、量販店で買ってからドコモショップで電話帳移行なり使い方なり聞くことは出来ますよ。


後、どの地域に住んでるかはわかりませんが、キッズ携帯とのセット割目的ならエディオンがオススメですよ(^-^)

うちの嫁がこの機種にするにあたって調べたら、エディオンはキッズ携帯とのセットで31350円引きでした。
もちろんキッズ携帯は0円です。
頭金も無しで、加入オプションも携帯保証お届サービスのみでした。
しかも電話帳移行もサービスでしてくれましたよ。
在庫も結構ある店多いです。


自分とこは子供がまだ2歳なんでキッズ割は適用できませんでしたが、2人ともxiで無料通話がないんで、タイプSSの契約にして980円の出費ですが、繰越で無料通話がこっちに回ってくるので、実質ただで運用してるみたいなものです。
しかも嫁が結構実家の母に連絡して電話代がかかってたので、キッズ携帯は嫁の母に渡して無料で電話させれるので、かなりお得な契約できたと思います。

書込番号:15375253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング