


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
カメラの動画で撮影していると,すぐに
画面が「カクカク」とぎこちなくなり,
十数秒すると「ピピッ」と音が鳴り,
勝手に終了してしまいます。
題名にあるメッセージと共に。
再現率100%のこの現象,やはりDS行きでしょうかねぇ。
同じような症状,現象が起きている方,いらっしゃいますか?
書込番号:15381444
1点

本体が熱くなったりしていませんか?
発熱でカメラが起動できない症状は他機種でもあります。
また、近いうちにアップデートもありますので、ドコモショップに行くのでしたらそちらを試してからでも良いんじゃないでしょうか?
書込番号:15381645
1点

あれ!と思い確認してみました。
自分のは、1分前後でエラーが発生しました。
保存先をSD→本体に変えても、結果は同じでした。
カーナビのBluetooth問題も、毎回電源切って対応中。
はやく、直るとよいのですが。。。
書込番号:15381781
1点

おびいさんが書かれているようにカメラの起動時の温度はどれくらいになっているでしょうか?
温度が低ければ発熱制限の可能性は低いですが。
私はこの機種は持ち合わせていないので、確認は出来ませんが、他の方も同じようになるのであらばバグかもしれません。
書込番号:15381783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
残念ながら私も同じ状況です。
本日初めて動画を撮影しようとしたところ、
同じように数秒でカクカクとなり、強制終了
してしまいました。
それから試していませんが、報告まで。
(せっかく子供の表彰賞受領を取っていたのに)
書込番号:15382021
1点

こちらを見て、初めて動画撮影してみました。
残念ながら私のもエラーが出ます。
5〜7秒でアウトです。
今日、電源が入らず充電もできず、バッテリーを入れ直しても反応しなくなったので、DSに行って来たばかりなのに・・
アップデートで良くなるのかな?
書込番号:15382409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、情報をありがとうございます。
発熱制限、知りませんでした。
ただ、スリープから復帰した直後で、
それほど高温ではない状態でも起こるので、
やはり不具合でしょうか・・・
アップデートで治ってほしいものです。
書込番号:15383096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>発熱制限、知りませんでした。
夏モデルは機種によって温度は違いますが、温度上昇によって機能制限がかかることがありましたからね。
ただこの件は他の方も同じ様に起こっているのでバグの可能性も考えられますね。
バグであればアップデートの対応となりますが、念のためDSに症状は報告しにいくのが良いかと思います。
DSは『そのような報告はあがっていません』となることが多いですから(^^;)
それとデモ機があれば、それでも起こるか試すのがいいですね。
もしデモ機で起こらなければ初期不良で交換してもらえるかと思います。
在庫がなければ修理となる可能性もありますが。
書込番号:15383182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん,アドバイスありがとうございます。
DSには,予約してあった卓上ホルダーを取りに行くついでに
今回の症状を報告してきます。
デモ機の動画撮影機能も確かめたいと思います。
その際,何か新たな情報がありましたら,ここで報告します。
書込番号:15383261
0点

私の妻も買って6日目の昨日から電源が落ちる症状です。
長押ししても電源が入らずバッテリー入れなおしで再起動しましたが、
今日また電源が入りませんでしたので、保護フィルムをはがして再度バッテリー入れなおして
再起動させて現在充電中です。これでまた落ちるようであれば修理かな?
そして今日気がついたのですが、今まで画面になかったアイコンを整理する表示が出るようになりました。以前なかったようですが?
書込番号:15383326
2点

こうも報告が相次いでいると言うことなので、取り替えや修理に出しても同じ事が起こり得るかもしれません。
取り敢えず12月初旬にあると言われているアップデートまで様子を見ては如何ですか?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/index.html
書込番号:15383438
1点

自分のAXで確認してみました。
今のところ、症状は確認されませんでした。
SD、本体保存、どちらとも問題なしでした。
といっても撮影時間が短いため、もう少し様子を見てみます。
書込番号:15383537
0点

DSに行ってきました。
デモ機でも同じ症状が出ることを確認しました。
店員さんも確認したらしく,「初期不良でしょう。故障,不具合をまとめる部署に正式に報告します。アップデートか,預かり修理のどちらかになると思いますので,申し訳ありませんが,お知らせをお待ちください」とのことでした。
待つしかありません。
(12月初旬のアップデートには当然間に合いませんね。伸びたりして・・・)
書込番号:15384466
1点

ドコモショップや家電量販店で試してみましたけど、やはり100%の確立で起きますね。
ただ、ソニーストアに以前からあった端末では起こらなかったです。
書込番号:15389788
1点

おびいさん,検証ありがとうございます。
ソニーストアのものとドコモショップのもので違いがある・・・
ということですね。
とにかく,「使えるはずの機能が使えない」状態は,
ユーザーとしては気持ちのよいものではありません。
速やかに改善してほしいものです。
書込番号:15391097
0点

こんばんは。
私も同じ症状でしたので、本日DSへ行ってきまた。
店員さんの前で私のAXと展示してあるAX両方共に症状の再現をしたところ「確認します」と言って展示機を持って何れかに電話されに行かれました。
20分程して戻って来られ
・ 同様の症状の報告はあがっていない。
・ 明日(11/28)のアップデートの内容に動画撮影の修正が含まれているかは分からない。
・展示機をセーフモード?で試したところ問題なく撮影出来たので購入後に入れたアプリの何れかが原因だと思われる。
といった回答でしたので、その場で私のAXでもセーフモードで試したところ、問題なく撮影することが出来ました。
その後も今のところ問題なく撮影出来ています。
アプリも削除していませんし、何が原因だったのか分からずじまいです。
書込番号:15399638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
auの方では、この問題が起きているような
書き込みはないようですね。
と言うことは、docomo由来のアプリが原因
だと思うのですが、いかがでしょうか。
arcからの乗り換えですが、前はそのような
問題はなく、動画も綺麗に撮影できていたので
残念です。
ぜひdocomoには解決してほしいです。
書込番号:15401990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デモ機で確認しました。不具合それ自体よりも、こんな簡単な不具合さえ
見つけられずに発売してしまったソニーの品質管理態勢が残念ですね。
Xperiaは安定したブランドだと信じていただけに。
書込番号:15404228
2点

>ネコキューブさん
そうかもしれませんね。
過去にもXperia acro HD/NXの液晶のシミ問題もありましたし…。
書込番号:15404286
0点

皆様、こんばんは。
今日アップデートしてみたところ、
動画撮影の不具合がなくなったような感じです。
アップデートしてどうなったか、皆さんの結果を
教えていただけると幸いです。
書込番号:15409944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

t-plusさん
情報有難うございます
ハードではなくソフトの不具合だったんですね
書込番号:15410037
0点

こんばんは。
一度DSに行き、何故か症状がおさまったのですが、その後再発しました。
アップデート後は発生率100%の頻度が下がったかな?といった感じです。
先ほど10回撮影して4回エラーになりました。
書込番号:15410048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





