『電池の持ち』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

電池の持ち

2012/12/25 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 Huuuuuuuさん
クチコミ投稿数:4件

Webやゲームをやっていて、1分で1%くらい電池が減っていきます。
電池の持ちが悪くなるようなものは全てOFFにしています。
ショップに持っていくと、あるともないとも言えないと言われ
念のためと新しい機種に替えてくれました。
新しいバッテリーももらいました。

でも変わらず1分1%程減ります。
これは普通なんでしょうか?
異常なんでしょうか?
LTE電波を常に探しているから減りが激しいのでしょうか?

書込番号:15528132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/25 16:22(1年以上前)

ゲームによっては減りが早くなるものもあるかと思います。
何のゲームかも教えていただければ、他にされている方などからアドバイスもいただけるかもしれませんので。

電波に関しては通信を常時しているゲームであれば影響はあるでしょうね。

お住まいの地域がXiエリアの狭間等でしたら余計に減りは早いかと思われます。

ゲームでなくネット閲覧時も1分で1%減っているのであれば何か原因もありそうですが。

書込番号:15528152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/25 16:24(1年以上前)

すいません。

Webも書かれていましたね(^^;)

異常というよりはエリアの問題もありそうな感じがしますね。

書込番号:15528159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Huuuuuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 16:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ちなみにモバゲーをやったり、アプリをダウンロードしてやっています。
家でWifiでWeb閲覧してると、そこまで減りませんが、2〜3分で1%くらい減ります。

書込番号:15528186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/25 17:17(1年以上前)

時間帯にもよるかとおもいますが、常時繋いでる状態であればwifiでも2~3分で1%は普通かなと思います。

書込番号:15528314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/25 17:56(1年以上前)

ゲームは通信するようなものですか?
そうであれば普通のような気がします。

通信しなくても、電池を喰うものもあるかもしれませんが。

Wi-FiとLTEならば、LTEのほうが減りが速いはずです。
回線の速度とバッテリーを天秤にかけて、バッテリー重視ならば3G固定もいいかと。

私は自宅のWi-Fi以外は3G固定です。


battery mix等のバッテリー監視アプリで原因を特定できるかもしれませんので
導入を検討されてはどうでしょうか?


書込番号:15528454

ナイスクチコミ!1


スレ主 Huuuuuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 18:13(1年以上前)

またまた返信ありがとうございます。

ゲームは通信しています。

3G固定というのは目からうろこです!試してみる価値ありそうですね!
それだったらXiにするなよ!て思われるかもですが。。

監視した処、特に目立って変なところはないんですが
いつもメディアサーバーとアンドロイドシステムが電池食ってます。

これってなんなんでしょうか?

書込番号:15528531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/25 18:49(1年以上前)

>それだったらXiにするなよ!て思われるかもですが。。

まったくその通りかもしれませんが、私の自宅はLTE圏外ですし、会社は微妙で
電車での減りはひどいし、私にはあまりLTEの恩恵がありません…

3G固定は、「LTE Setting For Xi」というアプリでできます。


>いつもメディアサーバーとアンドロイドシステムが電池食ってます。

ゲームをするならば、特に問題ないような?

書込番号:15528646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7992件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/25 18:57(1年以上前)

使えば減りますよね^^;


まとまってゲームしそうな時はバックライト一番暗くするとかどうでしょう?

快適や綺麗じゃないかもですが、外出先とか電池優先時はよいかと


うちではディスプレイが一番食ってます

こないだアンドロイドシステムが1番になってた時が一度ありますが、なにもせず再起動しといたら落ち着いてますね、様子見てるとこです

書込番号:15528685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/25 19:47(1年以上前)

ゲームは通信しているのであれば、やはり減りますね。
外出先は3G固定にしてどれくらい変わるか試してみてください。

ご自宅はwifi接続が良いでしょうね。

書込番号:15528872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Huuuuuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 20:04(1年以上前)

そうですね。3Gのアプリも見てみます!ありがとうございます。

今はとりあえず画面の明るさを見える範囲で最小限にして
自動調整のチェックを外しました。

どっかに載ってたんですが、YouTube連続5時間再生可能ってありました。

環境にもよるんでしょうが、到底無理そうな気がします。。。

書込番号:15528938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/25 23:43(1年以上前)

ゲームやWebでの使用は確認してませんが…自分の場合、LTE(デフォルト設定)時には朝100%で家を出て13時の昼休み終了時には残量75%でした。
それを3Gオンリーにしてからは同条件で残量85%になりました。
(使用状況:メール送受信数件・ムービー40分ほど・たまにAPPをDL)
ちなみに電波ですが、家はXiと3Gの狭間・会社はやや弱いXiエリアです。

なので
>それだったらXiにするなよ!て思われるかもですが。
なんて思いませんよ。
試してみても良いと思います。
スマホのように柔軟性の高いモノは(あくまでも常識的な範囲で)都合の良いように使って満足できればそれで良いと思いますよ!

自分はアプリではなく自分で設定しています。
意味不明な権限があったりで安全性が?なので。

書込番号:15530075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング