『スリープまでの時間が勝手に変わる』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープまでの時間が勝手に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープまでの時間が勝手に変わる

2013/02/09 06:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:12件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

過去ログ検索して見つけられませんでしたので、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

スリープまでの時間を、通常時2分、低バッテリーモード時30秒に設定していますが、気づくと1分に設定が変わっている時があります。

いろいろパターンを試してみたところ、どうも低バッテリーモードになったあとにクレードルで充電するときのみ起こるようです。

何かの設定アプリをリセットすれば直りますでしょうか?
些細なことなんですが、ご存知でしたらお教えください。

書込番号:15737248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/09 10:17(1年以上前)

ためしましたが
そんなことはおこりませんね。

書込番号:15737843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/09 11:07(1年以上前)

別途、省電力系アプリをインストールすると
勝手に(優先的に)設定が変更される事例は
よく聞きますが、その辺のアプリに何かお心
当たりありませんか。

書込番号:15738015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/09 11:27(1年以上前)

tamu19920628さん

お試しくださりありがとうございます。
私も改めて試しましたところ、充電器に載せてすぐ見ると大丈夫で、10分?くらいしてから見たら1分に変わっていました。
省電力モード設定後も、残量29%になる前に充電していたので気付きませんでした。


りゅぅちんさん

ご返信ありがとうございます。
1日ギリギリもつ使い方でしたので、省電力系は入れておりません。何らかのアプリが影響している可能性があるということですかね。。。

書込番号:15738087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/11 10:31(1年以上前)

言葉足らずで失礼しました。

省電力系に限らずシステムツール系(音量や
画面輝度やスリープ時間等)ウィジェットを
ホーム画面に置いてませんか?
2分 or 30秒の設定なのに1分に変わってしまう
ということなので、他のアプリが悪さしてると
思った次第です。

あとは「省電力モード」を一旦リセットして
様子を見てみるとか。

書込番号:15748449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/11 21:23(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご丁寧にありがとうございます。
ウィジェットではありませんが、ステータスバーに常駐する、輝度と自動調整on/offを切り替えるだけのBrightnessSwitchというアプリを入れております。

ツール系のウィジェットですと 、シェイク等でスリープできるScreenOff RTと、懐中電灯代わりのLED Light。ウィジェット以外でAutoScreenOnは入れております。

ScreenOff RTとAutoScreenOnは 、スリープに関係してますが、表題の現象はこの2つのアプリを入れる前から起こっておりますので、他にタスクキラーも疑うべきなのでしょうか・・・


省電力モードのリセットは早速行いました!まずはこれで29%を切ったら充電してみます!

変わらなければ、ご指摘のアプリを一つづつ外して試してみようか考えております。


初期化以外で試せることをご指南頂けただけでも感謝です。ありがとうございます。

書込番号:15751572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/12 21:16(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご報告です。
省電力モードのリセットではダメでした。

というより、この機にいろいろ試したところ、省電力モードoffでも再現されてしまいました。本当に申し訳ありません。。。

そして結果的に、勝手に設定が変わるシチュエーションが特定でき、よってそれを回避する方法だけは解りました。

現象が起きるのは、「画面を点けたままクレードルに置き、そのまま消灯するまで放置した場合のみ」のようです。
クレードルに置いたあと自分で画面を消せば起こりませんし、消灯した状態でクレードルに置けば、その後の操作に関わらず起きないようです。アプリ等は削除しておりません。

根本解決にはなっていないですが、唯一のストレスから解放されました。

りゅぅちんさんのアドバイスを受けて改めていろいろ試してみたからこそです。

感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:15755952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/13 13:26(1年以上前)

対処療法とはいえ再現トリガーが判明しただけ
でも大きな前進ですね。

キーワードは「クレードル」かつ「自動消灯」
ということで、かなりレアなパターンで致命的
不具合ではないにしても、有用な情報には違い
ないですね。
(他の機体でも再現するかどうか?も気になる
ところではありますが)

今回、自分も初めて聞くケースで勉強になりま
した。今後の参考にさせていただきます。
こちらこそありがとうございました。

書込番号:15758954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/13 22:28(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご丁寧にありがとうございます。

仰る通りクレードルが関係している様子なので、スマートコネクトも何度かリセットして試したのですが、そこには関係性が見つけられず、結果オーライとさせて頂きました。

でも本当に、お陰さまで十分な前進です(^^)

今後また、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:15761012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング