『無充電での持続時間』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無充電での持続時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

無充電での持続時間

2013/03/25 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 tana_mさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

AXユーザーの皆様、
諸条件は違ってくるとは思いますが題名の件、
無充電での持続時間をお教え願えないでしょうか?
私の場合は出勤時100%で通話は5〜6分。
昼休みに15分程度のネット閲覧で10時間くらい。
同じような利用状況で10時間以上の方はおりますでしょうか?
またアプリ休止やLTE停止等は既に知られている対策ですが、他に効果的な節電方法などありましたら
情報交換しませんか?

書込番号:15937173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kookoloさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 18:47(1年以上前)

自分は新品交換前のものだと3か4時間ネットみて10%しかのこらなかったです。
今ば倍以上もちます、去年からつかってますがやっとおちついてきました。
simをピンクにかえて新品バッテリー交換と本体新品交換しました。画面は暗めとiチャネルアンインストール、連絡帳サービス無効と、いらないウィジェットは全部けしました。
最新アップデート後に安定してきました。今はブラックアウトするかの様子見しています。
まえはなにもつかってなくてもバッテリーつかいきっていました。
今日は7時間つかっても40%はあります。
参考になれば幸いです。

書込番号:15937304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu_ga1574さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/25 21:22(1年以上前)

本当にほとんど使わなかったら(たまにTwitterやメールを見る程度)、二日持ちましたよw
普通に使ったら、寝る前に20%ぐらい

書込番号:15938027

ナイスクチコミ!1


スレ主 tana_mさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/25 22:50(1年以上前)

ウィジェットって…通信したりバッテリーを消費したりイタズラをするんですかね?どのアプリが通信したか否かを調べるアプリって、ありますかね?

書込番号:15938540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/25 23:40(1年以上前)

先日のアップデート後の状況です。通話は一切しないのでそこでの減り分は分かりませんが、朝7時に充電器から外して、計3-40分のネット閲覧と、2-30件のメール受信と1件送信で、翌朝75%残ってました。
アップデート前でも、もう少しネット閲覧が多めで深夜寝る前に50%はありましたので、通話を加えても1日は持つんじゃないでしょうか?
ドコモ電話帳やコンシェルは無効にしてますが、LTEはOnのままで、同期するアプリは1時間毎に設定してます。照度は25%くらい。カメラや音楽再生はたまにしますが、ゲームはしませんし、ネット動画も見ません。

書込番号:15938773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu_ga1574さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/26 13:20(1年以上前)

ドコモ電話帳って無効化できましたっけ?

書込番号:15940465

ナイスクチコミ!1


kookoloさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 13:32(1年以上前)

ドコモ電話帳は、無効化はできないとおもいますが、電話帳サービスはできます。

書込番号:15940495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/26 14:02(1年以上前)

おっしゃる通り電話帳サービスでした(^^;
失礼しました。

書込番号:15940565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/26 18:26(1年以上前)

昨日(というか今日ですが)寝る前の2時ぐらいに満充電のバッテリーに交換、
今日はメール4-5通受信(送信はなし)、通話2回(合計4-5分程度)、
写真を6枚ほど撮り、Dropboxに自動アップロード、
ちょっとメモアプリや電話帳アプリ、スケジュールをいじった程度で現在68%残。

16時間で1/3程度の消費、ということですね。
もう少しメールの受信やブラウジングがあっても24時間は持ちます。

Gmailのメール、スケジュール、連絡帳は常に同期オン、電話帳サービスは無効化、
アプデ後はWi-Fiはずっとオンのままです。

熱も持たず、ブラックアウトもなく、バッテリーの持ちも良くなりました。

書込番号:15941249

ナイスクチコミ!1


スレ主 tana_mさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/26 20:37(1年以上前)

大分持続時間にバラつきがありますね?
何が原因なんでしょう?

書込番号:15941740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/26 21:21(1年以上前)

> どのアプリが通信した か否かを調べるアプリって、ありますかね?
Androidの設定→データ使用から見れます。

書込番号:15941946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tana_mさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/26 22:28(1年以上前)


データ使用で見られましたね(汗)

書込番号:15942320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/26 23:58(1年以上前)

朝100%で出勤して次の日寝る前に25%ですね〜
当方の使い方は…動画約30〜40分・ネット10〜15分・メール5〜10通・電話約5分
あと、ウィジェットは世界天気時計を使用
LTEや電話帳サービスなどは切っていません。
節電効果のある設定は画面の明るさを少し落として、スリープまでの時間を1分にしてるくらいです。

電波の具合は自宅が3GとLTEの狭間で職場はLTEですがアンテナ2〜3本エリアです。
Wi-Hiは使っていません。

ただ、ブルートゥースで音楽を聴いたりカメラの使用は電池を多く消費しますねぇ。

書込番号:15942833

ナイスクチコミ!1


スレ主 tana_mさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/27 21:20(1年以上前)

日中丸々無充電の方もいらっしゃるのに…
今日なんか醜いバッテリーの消耗…
ハードに問題があるのでしょうか?

書込番号:15946124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/28 01:36(1年以上前)

こんばんは。

私は昨晩充電を忘れて、昼過ぎに26%で出社しましたが、
先ほど深夜帰宅時には14%と持ちました。
その間、通話はなし、メールは数通受信、
仕事で調べもの数分ネット検索のほか、
休憩時にはずっとネットを使っていました。

オート同期とGPSは常時オフで、
BluetoothとWi-Fiは使用時のみオンですが、
LTE設定やほかは何もいじっておらず、初期のままです。
常駐はあんしんスキャンでだけで、タスクキルは無使用、ブラウザは標準です。
画面の明るさも60%以上と明るめです。

私はWeb検索はヘビーユーザーですが、
LINEもゲームもTwitterもしないですし、
動画もまったく見ないので、持ちがいいのかな、
と思っています。
この機種、画面オフのバックグラウンド動作では、
すごぶる省エネなのか、
1時間以上長電話でも2〜3%しか減りません。
Bluetooth経由でカーナビで音楽を聴いてもよく持ちます。
ですので、よほど充電を忘れない限り、
この機種で電池に困ったことはありません。

皆さんと大きく違うのは、
ホームアプリがLauncher7だということくらいですが、
このアプリが電源節約に効果的だという話は聞きません…。

なので、自分はそんなにライトユーザーなのかなぁ、
と思っております。

個体にあたりはずれが多かった機種だけに
ひょっとすると、電池にもあたりはずれがあるのかもしれませんね。

書込番号:15947183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/29 01:10(1年以上前)

ホント何の違いなんでしょう?それにしてもstarleafさんのはスゴいですね。
私はディスプレイ、androidシステムの次にブラウザであるドルフィンが消費してるんですが、 starleafさんはブラウザは何をお使いなんですか?

書込番号:15951081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/29 16:45(1年以上前)

さぬきそにあんさん。
ブラウザはAndroid標準のブラウザです。
前機種のacro時代には、ブラウザ以外にもいろいろ試したのですが、
結局シンプルな標準設定に戻りました。

ちなみにバッテリー使用状況は、
ディスプレイが常に過半で現在63%、
先ほど通話をしており12%、
ブラウザが9%、セルスタンバイが5%、
その後Androidシステムが5%、
AndroidOSが3%、アイドルが2%です。

通話やブラウザ、spメール、Walkmanの使用状況で、
数値は前後しますが、いつもだいたいこんなものです。

あと、常に減りが少ないわけではなく、
使用時に減るものの、それ以上に待受状態での
減りが異常に少なく長持ちしています。

面倒くさがる性格がら、
帰宅時に充電する癖がなく、
常に10〜80%程度をウロウロすているのが、
リチウム電池の特性にあっているのかもしれません(^_^;)
さすがに遠出のときは、コンセントのある指定席や、
カーチャージャーを用意しますが、これも滅多に使いません。

書込番号:15953035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tana_mさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/29 16:54(1年以上前)

今日のバッテリー消費量。
一つずつ試せば原因の特定も出来たのでしょうが、
おバカなもので(汗)
普段との大きな違いはケース未装着
(透明なケースの裏側から黒紺のグラデーションで発色を良くするためにシルバーの着色がされている物)と車での40分の通勤時間はデータ通信カット。
それからバックグラウンドデータの使用量が多かったブラウザとYouTubeをバックグラウンドのみ停止。
以上の対策で9時頃100%スタートの16時46分現在で47%
データ通信を停めずにこのくらいの持続時間になれば満足なのですが…
その中で、ケースのシルバー色が電波の送受信に
悪影響を及ぼしているのではないかと気になります。

書込番号:15953066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/30 12:43(1年以上前)

tana_mさんのご指摘が肝要かもしれません。

持ちがいい私は完全裸族です。
ケースやカバーはおろか、
画面保護フィルムもつけず、
常にスラックスのポケットに入れています。

電波感度だけでなく、
放熱にも影響があるのかもしれません。
ただ、お試しになるときは、
くれぐれも破損にご注意ください(^_^;)

書込番号:15956506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/30 18:24(1年以上前)

starleafさん
ご丁寧にありがとうございます。
標準ブラウザなんですね、なるほど。
試しに無効から復活させてしばらく使ってみたいと思います。あと私は
・ディスプレイ30%
・androidシステム30%
・ドルフィン10%
くらいですので、androidシステムの比率がだいぶ違うなと感じました。これも何か違いに繋がるんですかね?

tana_mさんと比べますと、通話しない一方、Web閲覧は多目、データ通信常時Onで、やはり夜に70%は残ってます。ちなみに透明のTPUソフトケースです。なかなかに謎ですね。

書込番号:15957566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tana_mさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/31 09:27(1年以上前)

当機種

昨日はデータ通信をカットして、
必要時だけ通信を復旧。初めて10時間を
超えましました。
しかし、ここれでは不便ですね。
SPモードメールを自動で通信から切断してくれる
「SPモードメール3GSwitch」と言うアプリで、
キャリアメールは利用出来るようになりましたが‥

書込番号:15960041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/04/01 19:21(1年以上前)

tana_mさん
20時頃の落ち込みと発熱がすごいですね。
ネットされていたのだと思いますが、リッチコンテンツなサイトを見られていたとかないですか?

私は一日は余裕でもつようになりましたが、スマホ用サイトやニュースなどのテキストコンテンツがほとんどです。

ブラウザはChromeをつかっています。

書込番号:15965847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tana_mさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/04/01 21:26(1年以上前)

BARCさん
確か8時代はアプリでTwitterとFacebookのチェック位だったと…
昼頃と8時頃以外はデータ通信カットの状態で
やっとの持続時間です。

書込番号:15966299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/04/03 23:12(1年以上前)

tana_mさん
twitterは使っていませんが、facebook、あとlineは私も使っています。

うちの嫁がtwitterの自動更新を有効にしていると、電池の減りが早いと言っていました。一度、更新を無効にしてみてはいかがでしょう?

書込番号:15974804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tana_mさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/04/04 18:22(1年以上前)

BARCさん
自動更新が可能なアプリは全て停止しています。
もうひとつ気になっているのが自宅付近の電波状況で、
LTEをオンにしていると頻繁にFOMAと切り替わっている様子があります。
埼玉県新座市という場所で東京と埼玉の境目で
テレビのアナログ電波状況がとても悪い場所でした。
このスレッドはしばらく停めずにおきます。
色々情報を交換できてAXを快適に使い続ける事が出来ることを願ってます。

書込番号:15977388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング