『アップデート後』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後

2013/07/09 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:35件

アップデートをしたら電池の減りがものすごいです。充電も前よりも満タンになるのが遅くなりました。
何かのアプリを止めたら少し改善されませんか?

今までは、ゲームをやってもお昼までに50%切ることがなかったのに今はゲームをしなくても30%までいってしまいます。

アップデートしなきゃよかったと後悔しています。

書込番号:16347791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/09 15:39(1年以上前)

アンドロイドでは、OSのアップデートの際は「初期化」してからアップデートが必要だそうです。

どうでしょうか?

もし、「初期化」してないのであれば、今の状態で「初期化」をすれば大抵の不具合は直るそうです。

アプリとかインストし直しになるので自己責任でお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005340/SortID=16329257/#tab

書込番号:16347884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/09 16:13(1年以上前)

一応何のアプリが悪さをしているか確認しておいてください
過去の例では電話帳 メディアが暴走している
Google Nowの導入によりマップの消費量が多い等です

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=16262204/#tab

バッテリーミックスと言うアプリで確認するのが定番ですが
設定-電源管理-電池でもある程度把握が可能です

書込番号:16347936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/09 18:52(1年以上前)

初期化は、おおよそベターであることでの安全策でしょうね。
F-01Dの3から4では購入初期でしたが初期化無しでした。

書込番号:16348301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 18:09(1年以上前)

横からすみません…私のも電池の減りが早くなりました。確認したらOSが悪さをしているようでした、どうせればいいんですかね?初期化はどうやったら出来るんですか?

書込番号:16351619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/10 19:25(1年以上前)

ゆずぞらさん

まず初期化をする方法として必要なデータ(写真やメール、電話帳など)をバックアップする必要が有ります
方法としては
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/
を御覧ください
使用しているアプリが何か分かりませんが バックアップしたいアプリ毎に説明が有るはずですので確認して下さい
次に設定-バックアップとリセット-データの初期化で端末の初期化を実行いたします

端末を完全に初期化する前にPCをお持ちならPCコンパニオンで修復をして見るのも一つの手です
通常ユーザーデータは保持されますが万が一の為にバックアップを取る事を強く推奨します
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/pdf/pccguide.pdf
尚PCコンパニオン上からでもバックアップは取れます

もし上記の事に不安が有るようでしたら最寄りのDSへ行かれて初期化の手順を聞いて下さい
必要であればヘルプもしてもらえます

書込番号:16351801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 16:39(1年以上前)

私もアップデート後の電池消耗の早さに悩んでいましたが、位置情報サービスをoffにしたところ、アップデート前の減り具合まで回復しました。。
症状が全く同じか分からないので、これで直る保証はありませんが、一度試してみて下さい。

書込番号:16358145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TUKA5さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/13 12:11(1年以上前)

端末の初期化を実行しました。

こちらで推奨されている事は、ほぼ試してみましたが、WALKMAN使用時の発熱と
午前中で30%を切る日が多く、端末の初期化を実行。
BatteryMixの電池消耗が、4.0当時の電池持ちに近いの下降曲線になりました。

PCで何故かバックアップが取れず、一から設定仕直しでしたが満足しています。
Wifiでのバージョンアップでしたが、これからはPCでバックアップを取って
バージョンアップしたいと思います。

蛇足ですが、GooglePlayに既に無いソフトを入れたら、動きませんでした。
4.0からのバージョンアップでは動いていたので、その辺りも問題だったのかもしれません。

書込番号:16360780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/07/13 13:22(1年以上前)

私もです。いつも18時くらいから0時の間にメディアが動き出し、急激に電池が減ります。その度アプリから停止させています。関係者さんがここを見てる事を願います。アップデートで快適だったスマホが悪くなるなんてひどいです。早く改善してほしい!!!

書込番号:16360951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/16 12:49(1年以上前)

皆さん色々回答していただきありがとうございました。
初期化アプリの取り直しをしたくないので断念しましたが、Googleの位置情報サービスをOFFにしたところ、かなり改善されました。しかし、カクカクするのが増えた気がします。
早く前のような快適なスマホにもどることを願うばかりです。

書込番号:16371759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング