『機種変』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変

2014/02/09 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 @@@masaさん
クチコミ投稿数:8件

Xperia AXからZ1fに変える事にメリットはありますか?

スペック的にはカメラくらいしか良くなっていない気がしますし、自分で電池パックが交換できないのが怖いです。

書込番号:17169035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/02/09 09:36(1年以上前)

>Xperia AXからZ1fに変える事にメリットはありますか?

私見を含めて書きますが、AXからですと端末の性能は、RAM2GB/CPUがスナドラ800(MSM8974)と、
大きく向上します。
電池持ちに関しても、勿論使い方によりますが、お持ちのAXよりは良いかと思います。

OSに関しては、4.1/4.2こそ違えど、同じJelly Beenなので、大差は少ないかと思います。

デメリットですが、AXと比べると重量が重くなる(140g)のと、背面が強化ガラスなので、落としたりの強い衝撃が
あると、割れてしまう可能性があります。
またスレ主さんが仰るように、電池が完全固定タイプなので、電池の寿命が来るとメーカーの預かり修理の形に
なります。(修理費用が8,347円)

余談ですが、今お使いのAXの方の月々サポートを受けているかと思いますが、店頭等でZ1 fに機種変更されると、
AXの月々サポートは終了となる事だけは、頭に入れておいた方がよろしいかと思います。

※分割払いをされている場合は、AXの支払いだけが残りますし、店頭で購入する場合は、事務手数料2,100円が
翌月のケータイ利用料金と合算されて請求されます。

書込番号:17169170

ナイスクチコミ!2


スレ主 @@@masaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/09 11:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

では Z1とZ1fの違いはどうでしょう?

Z1の方が値段が高いというのは、単純に液晶の大きさと容量の大きさの違いということでしょうか?

Z1fではなくZ1にするメリットなどもあれば教えて頂きたいです。

書込番号:17169416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/02/09 12:48(1年以上前)

>Z1とZ1fの違いはどうでしょう?

そうですね、確かに液晶の大きさも違いはありますが、ディスプレイの解像度そのものが違いますし、
使われている液晶パネルそのものも違いますね。

Z1⇒5インチフルHD液晶(1,080×1,920ドット) VAパネル液晶
Z1 f⇒4.3インチHD液晶(720×1,280ドット) IPSパネル液晶

液晶駆動方式のVAパネルとIPSパネルの違いは、こちらをご覧になれば、お判りになるかと思います。

http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_04/

フルHDの解像度だと、一画面に表示できる情報量が増える為、PCサイト・マップ等で威力を発揮しますが、
消費電力も高くなります。(昨年12月のアップデートで、スタミナモードが追加されましたが)

後Z1ですと、フルセグ視聴に対応しております。(Z1 fはワンセグ視聴のみ)
AXを使われているので、既にお分かりだと思いますが、アンテナは両機種共に、外付けのアンテナケーブルを
使うか、イヤホンを使ってでワンセグ視聴するかのいずれかになるかと思います。
受信感度によって、多少異なる事を付け加えておきますが、フルセグ視聴は厳しいかな?と思います。

Z1の場合ですと、サイズが74oと5インチ級スマホの中でも、幅が大きく・重量も171gと重いので、好みが
分かれると思います。

容量については、スレ主さんの仰る内容の認識で良いと思います。
店頭で触った上で、ご自身で判断されると良いと思いますよ。

書込番号:17169785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング