『spメールの着メロ設定方法』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spメールの着メロ設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 spメールの着メロ設定方法

2013/01/27 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

スレ主 諭吉。さん
クチコミ投稿数:3件

初めてドコモの機種を持ちました。
着信音をダウンロードし、着信音のアプリもダウンロードし、電話の着信音とSMSの着信音はダウンロードした曲でできたのですが 何度設定してもspメールだけ 本体最初から入っている着メロになります。
この機種はspメールには着メロは使えないのでしょうか?

設定方法わかる方お願いします。

書込番号:15679275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/27 19:55(1年以上前)

機種は違うが参考になるかな?アプリは同じなのか分かりませんが

spモードメールに着メロを設定したい
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/ff7b0eed900ccabeb9e9266c986507ef/

書込番号:15679368

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/27 20:01(1年以上前)

着信音のアプリとは具体的に何でしょうか。
spモードメールの着信音は、spモードメールアプリを起動し、「メール設定」→「受信」→「メール」→「着信音」で設定します(プリセット着信音になっている場合を除く。)。
設定方法は合っていますか。

なお、spモードメールの着信音は、“/notifications”または“/ringtones”のフォルダに保存されていますか。

書込番号:15679401

ナイスクチコミ!0


スレ主 諭吉。さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/27 20:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

着信音設定のアプリ(yamaha music)をダウンロードして My Soundメロに入会しダウンロードしました。

メール設定から着信音設定もダウンロードした着信音設定のアプリ画面になり、ダウンロードした着メロにチェックも入れてるのですが…  メールだけダウンロードの着メロにならないんです

違う着信音設定のアプリがあるんでしょうか?

書込番号:15679479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/27 20:57(1年以上前)

PlayストアのMySoundメロ、MySoundウタ、着信音設定アプリのレビューを見ると、spモードメールの着信音に設定できないとの書き込みが複数あることから、アプリあるいは音源に問題があるのかもしれませんね。

書込番号:15679721

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/27 21:12(1年以上前)

>メール設定から着信音設定もダウンロードした着信音設定のアプリ画面になり…

spモードメールの着信音を設定する際に、「常にこの操作で使用する」にチェックを入れ、「着信音設定」アプリを選択したため、デフォルト設定されたものと思います。
ホーム画面から、「設定」→「アプリ」→「着信音設定」→「設定を消去」で、着信音設定アプリが自動起動しなくなり、以前のようにspモードメールの着信音が選択できるようになると思います。

書込番号:15679823

ナイスクチコミ!1


スレ主 諭吉。さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/27 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。

不慣れでわからないことだらけですが 頑張ってみます。

書込番号:15679994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/28 21:17(1年以上前)

機種は違いますが、My soundメロを使っています。SPモードメールの着信音にMy soundメロでダウンロードしたものを設定するには、SPモードメールアプリで設定すると同時に、本体設定のユーザー補助→SPモードメール着信音設定をONにする必要があると思います。機種もメーカーも異なる為多少表示が違うかもしれません。また、私はこのサービスが始まってすぐ確認したことなので、仕様が変わっていなければ、ですが。

なお、それをONにする時に「これをONにするとアプリがテキストの情報を収得します。クレジットカード番号も含まれる可能性があります」みたいなメッセージが出ます。ヤマハに確認したところ、「メールを受信したという情報を収得しているだけだから安心してください」との事でした。私はちょっと不安なので結局使っていませんが、設定して1通だけテストしたらちゃんと鳴りました。私が知る限り、他のSPモードメールに着信音設定が出来るアプリも同様です。

書込番号:15684202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング