『セルスタンバイ問題』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイ問題

2014/10/07 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:92件

たくさんのアドバイスを頂き、こちらを注文しました!
そこで、こんどはSimカードのことでお聞きしたく・・
なんでも、SimカードのSMS機能を付けないとセルスタンバイ問題が発生すると言います。が、機種によるところが大きいとか。こちらの機種は、その点如何でしょうか?現在OCNかビックSimを考えており、SMSを付けようかどうか迷っています。ガラケーとの二台持ちなので、あってもなくてもいいんですが。

書込番号:18024572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/07 17:38(1年以上前)

https://www.iijmio.jp/hdd/service/devices.jsp
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/
いずれもアンテナピクト表示されますから、SC-02EではSMS無しでもセルスタンバイ問題は発生しませんね。

書込番号:18025029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/10/07 19:48(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとうございます!
安心しました^^ データ通信専用のプランにしようと思います。
ちなみに、おすすめSIMなんてあります?たくさんあるのですが、今一つ違いが分からなくて悩みに悩んでおります。

書込番号:18025411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/07 20:12(1年以上前)

私が使っているのは
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17260803/
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
BB.excite月367円とワイヤレスゲート月445円です。
激安ですが高速クーポンが殆ど付かないので外でもスピード必要ならより高額なプランを選ぶと良いです。
IIJmioやhi-hoは月1000円以内で2G付きます。

書込番号:18025511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/07 20:35(1年以上前)

セルスタンバイ問題ですが,
・アンテナが立たない、または立つが通信中に出るはずの表示が出でない。
・アンテナ表示は正常だが、電源管理を見ると100%圏外状態。
の2種あると思います。

過去スレにこの機種のセルスタンバイ問題関連記事はありますが,この機種がどの程度なのかはすみませんが当方はわかりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15785650/

書込番号:18025623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/10/07 20:55(1年以上前)

マグドリ00さん、やはり高速が必要なんです。金額が安いと低速、ですよね。判断材料にさせて頂きます^^

神子元ドリフトさん、ありがとうございます!その記事も読んだんですが・・・ちんぷんかんぷんで(涙)

書込番号:18025731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/07 21:24(1年以上前)

( ゚∀゚)o彡°・・・!・・・!さん
の記事では,
「アンテナ表示は正常だが、電源管理を見ると100%圏外状態。」
という後者の状況。
IIJmio SIMでセルスタンバイ問題発生しているので,自動機内モードのアプリで節電(スリープすると自動的に機内モードとなりデータ通信OFF)している。
という記事ですね(当時はIIJmioはSMSオプション自体対応未でした。)

LTEオフの話はセルスタンバイ問題よりも節電(LTE待ち受けより3G待ち受けのほうが節電)の問題なのであまり関係ないでしょう。

この記事が正しければSMS付SIMの方がBetterという事になります。

書込番号:18025872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/07 22:08(1年以上前)

>スレ主さん

神子元ドリフトさんおっしゃるように「アンテナ表示は正常だが、電源管理を見ると100%圏外状態。」を知らずに投稿してしまい、申し訳ありません。
公式サイトの動作確認端末の表だけでは判断出来ないのでここの掲示板などの情報から集めるしかないですね。
私はSMS無しのBB.excite(バックボーンがIIJ回線)をSH-06Eで使っていてセルスタンバイ問題は発生してませんから、機種によって異なるようです。

私が格安の低速回線使っているのは以前よりWi-Fi運用に慣れていることもあり、モバイルデータ通信は主に待ち受け等補完的に使っており低速でも事足りるのです。
高速クーポン付プランとの差額は別のこと(Wi-Fi利用料など)に使います。
わざわざ有料のWi-Fiを使う理由は出先でPCを快適に使うためです。

書込番号:18026123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/07 22:49(1年以上前)

セルスタンバイ問題に関しては下記をご参考に。要は機種によります。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

おすすめSIMに関して

OCNもビックSim(IIJmio)も使ったことがありますが
両者ともストレスは感じません。(高画質の動画は辛いですが。)

どこの会社も「ある使用量」を超えると速度制限が掛かりますが(速度が遅くなる)
制限が掛かった時の実速度が会社によっては遅くてストレスを感じるでしょう。

その「ある使用量」は料金プランによって違いますが、
一般的な1000円程度のプランではOCNもビックSimも2GB/月です。
OCNは月単位ではなく日単位のプランもあります。
スレ主さんの使い方で選択されれば良いかと思います。
毎日コンスタントに使うなら日単位のプラン、
日によって使用量が大きく変わるなら月単位がお得です。

下記をご参考に

OCN
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/attention/spec201410/

ビックSim(IIJmio)
https://www.iijmio.jp/dataup/

書込番号:18026340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bico4さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/07 23:43(1年以上前)

自分はこの機種でiijmio(SMS)無しでアンテナピクト有りですが、電源管理で圏外100%(セルスタンバイ100%)になっていたので、SMS有りへ変更して使ってました。
※セルスタンバイ問題は解消されました。

今はexciteSIM使ってますが、その経験があったのでSMS有りで使ってます。

書込番号:18026630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/10/08 14:48(1年以上前)

皆さんのアドバイス、今頭をフル稼働させながら読ませて頂いています。経験談や参照資料もとても理解の助けになりました!

先ほど注文のものが到着し、とにかく色々触っておりました^^;
今はまだSimカードなしで、自宅のWiFiでやっていますが、圏外時間100%・セルスタンバイ22%と出ています。
これは問題ないのでしょうか?22%ってなんだか微妙な数字で、どう解釈したらいいのかと・・・

書込番号:18028296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/08 18:12(1年以上前)

端末入手できたようですね。

SIMなしなので,圏外100%なんだろうと思います。SMS無SIMとSMS有りSIM(または音声SIM)を比較するのが厳密な比較なのですが,SIM無の状態のセルスタの%はまったく参考にはならないと思います。

おすすめは1985bkoさんも示されていますが,やはり10/1に高速増量改定のあったIIJmioグループやOCNあたりだろうと思います。(so-netのPLAY SIMブランドも改定の追従ありだが)

書込番号:18028803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/08 18:31(1年以上前)

すみません。括弧書きにso-netのPLAY SIM改定を書いてしまいましたが,so-netはSMSオプション未対応なので今回のおすすめではないですね。

書込番号:18028850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/10/09 10:21(1年以上前)

いつも丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。
とりあえずSIMを入れてみない事には、ですね!
おすすめのあたりを、改めて検討してみたいと思います^^

それにしても、初スマホ・・・
昨日は、一人で格闘して?いたらへとへとになってしまったので(汗)
おとなしく子どもにヘルプを出して、ようやく形ができてきたところです。
この機種は、なかなかかっこいいですよ^^
アンバーブラウンという色は、高級感もあって大人には?おすすめです。
古い機種なのでいまさら、ですが・・・^^;

書込番号:18031341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 09:02(1年以上前)

おっ、購入されてもう手元にあるんですね。
私もアンバーブラウンてすが、もうすぐ2年たちますが今も高級感は失われてません。
あとはSIM待ちですか、待ち遠しいですね。

書込番号:18037944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/10/11 20:17(1年以上前)

そうなんです!今は端末の使い方に、四苦八苦しております。子どもが先生です・・・
なかなか最近はブラウン系がありませんものね。だから、ちょっと古くても買っちゃいました^^
SIMは、まだ頼んでいません。この際、うちにあるあまり使っていないタブレットにもSIMを入れようかという話になってきましたので、複数枚での契約+SMS付で検討しています。
もし,お分かりなら教えて頂きたいのですが・・・
BICSIMかOCNにしようかと思っていますが、BICSIMは無料のWiFiが付いてるとの事。こういったWiFiは、ついていた方がお得でしょうか?それとも、おまけ程度のものなんでしょうか?

書込番号:18040105

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/11 21:11(1年以上前)

>BICSIMは無料のWiFiが付いてるとの事。

BICSIM使っていますが、私は結構便利です。
使えるかどうかはスレ主さんの行動エリアによりますね。

9月までは有料エリア(都区内の駅は殆どOK)もお試しで使えましたが今は使えません。
それでもマクドや地下鉄の駅などで使えます。
使えるエリアは下記ご参考に。
(オプションエリアは使えません。)
http://300.wi2.co.jp/area/2/

書込番号:18040330

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/11 21:35(1年以上前)

連投失礼します。

>複数枚での契約+SMS付で検討しています。

見逃してました。
うちはIIJを家族4人で使っていますが、
SIM3枚使えるファミリーシェアプランと1枚のミニマムスタートプランです。
無料Wifiは1プランに1回線ですがファミリーシェアプランは
3枚(3人)同時には使えませんが誰でも使えます。(早く繋いだ者勝ち)

書込番号:18040441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/10/13 10:48(1年以上前)

1985bkoさん

たくさん教えて頂き、ありがとうございます。
そうですか、先に繋いだもの勝ちなんですね^^
それでも、大した不便はないのでBICSIMを第一候補にしたいと思います!

書込番号:18046259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/10/13 13:24(1年以上前)

BICSIMは、無料WiFiの使い勝手が改悪されたとの記事を見ました。そうなると、やはりOCNやUjmioも捨てがたくなりましたので、そのあたりで複数枚・SMS付きのプランを採用したいと思います。
みなさん、本当に勉強になりました。長々とありがとうございました!

書込番号:18046911

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/13 13:50(1年以上前)

BICSIMは基本的にIIJmioと同じですよ。BIC CAMERAが販売窓口としてIIJmioを扱っているだけです。

>無料WiFiの使い勝手が改悪されたとの記事を見ました。

前記のオプションエリアが使えなくなった件ですかね。

書込番号:18047019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/10/13 14:47(1年以上前)

そうです。わざわざBICSIMを選ぶ意味が薄れたようですね。iijmioがBICSIMと一緒と言う事は、理解しております^^
私の書き方、おかしかったですね。
結局の決め手は、Hpの見やすさや申し込みのフォームが解りやすかったと言った点で?やはりOCNにしようかと思います。でも、ここでずいぶん勉強させて頂きましたので、おかげで中身を分からず申し込むような無謀は侵さずに済みそうです^^;
お付き合いいただき、ありがとうございました!

書込番号:18047246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング