『どちらがいいも思いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらがいいも思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいも思いますか?

2012/11/17 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 D221さん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

僕は、AQUOSphone zetaとXperiaAXを真剣に悩んでいます。
AQUOSphoneは、グアッドコアや超高性能カメラが興味を持ってるんですが、デザインがあまり・・・・
逆に、XperiaAXは、デザインがよく不具合なく安定してます。
この機能どちらもほしいですが、かって後悔しないものを最優先にしたのですがどちらがいいですか?

書込番号:15353923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/17 20:32(1年以上前)

スレ主様

言う前も無く仰る2機種ですとSH-02Eが優位だと思います。
クアッドコア&2GB RAM搭載で日本独自機能何でも入り+NOTTVにも対応し国内スマホ実績も長く細かいチューニングがされていますし簡易留守電(伝言メモ)、覗き見防止機能(プライバシーフィルター)、iCお引っ越しサービス・・・等にも対応してます。画面も大きく優位ですがXperiaは小さいです。

XperiaはデュアルコアですしNOTTVにも未対応です。Xperiaでクアッドコアをお求めでしたら年明けの春モデルXperia yugaを待たれては如何でしょうか?

長く持たれるなら尚更だと思いますし後悔の無い様に色々とスマホラウンジやショップで手に取りご自身の生活スタイルに合った機種を選択されるのが最善の方法だと思われます。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15354013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/17 22:07(1年以上前)

Xperia AXは最新スペックの機種ではなく、価格を抑えた廉価版です。
ROMもRAMも春モデル並ですし…
値段もその分1万円強他よりも安くなっていますが、
長く使うのであれば、見た目だけでAXを選ぶのもどうかなと正直思います。

個人的にはXperiaが一番好きですけどね。

ちなみに、カメラはXperiaが一番綺麗です。
LGやiPhoneなど、かなりの機種に採用されていますし。

この機種は、連射とかはすごいですけど、画質は正直イマイチです…

書込番号:15354503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/17 22:12(1年以上前)

ちなみに、SH-02EのLTE待受時間は、カタログによると350時間のようです。
バッテリー容量はXperiaと大きく違うのに、時間は同じですね。ご参考まで。

動画再生等の時間はSHの方が長いようですが。

書込番号:15354528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/18 10:48(1年以上前)

スレ主さんが性能面なのか、デザインなのかどちらを優先に選ぶかでしょうね。

全部入り(ワンセグ、赤外線、おサイフ、防水)か必須であれば選択肢から外れますが、春モデルでXperiaのフラグシップ機の発表がある可能性が高いです。
悩ますかもしれませんが、待てるのであればその発表後もしくはそれまでにも、これからいろんなリーク情報は先行で出てくるかと思いますので、そのあたりも視野に入れて決められてはどうでしょうか?

http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.datacider.com%2F33415.php&guid=on

書込番号:15356528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/11/18 14:03(1年以上前)

AXとZETAでは比較対象にならないのでは?
筐体の大きさ、重さ、画面の大きさが全く違います。
性能も全く別物ですよね。

コンパクトに拘るならAX
性能、画面を重視するならZETA
あまり悩みどころがないように思いますが・・・・・

arc持ってますが画面は0.1インチ大きくなりましたが
実質ではかなり小さく4インチ位の感じです。(フルでは大きい)
この辺りは一度実機を触ってみると良いと思います。

自分はarcのデザインが一番好きで同じデザイン、大きさで
4.3インチ、クワッド(1G×4)、RAM2G、ROM32G
だったら新arc買います。
さすがにRAM512では今では使えませんね。

書込番号:15357126

ナイスクチコミ!0


@akinoriさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/18 15:00(1年以上前)

そうだね。スペックにこだわるならこれかArrowsVを考えるべきだし、コンパクトのがいいならXperiaAXだね。

書込番号:15357282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/18 15:35(1年以上前)

皆様の言われる通り、この2機種の比較は難しいと思います。

高スペックならAQUOSで決まりでしょうね。

要はデザインを重視するか、スペックを重視するかですよね?どちらに重点を置くかを決める事で自然と答えがでてきませんか?

もしスマホラウンジが近隣にあるようでしたら、行って手に取るのが一番ですよ。

書込番号:15357399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング