『友人がこの機種を買おうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『友人がこの機種を買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

友人がこの機種を買おうか悩んでいます。

2012/12/01 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:42件

タイトル通りです。
価格.comに登録してないみたいなので、かわりに質問しました。

一番はバッテリーの持ちについて気にかけているようです。
2日もつとCMでうたっていますがあながち間違いでもないですか?

IGZO搭載だからもつのではとは思いますが、友人いわく「自分の場合使用してて静止画状態の時がそんなにないだろう」とのことです。

こうやって文字を打ってる時も省エネになっているのでしょうか?

ブログを書いたり画像加工したりアプリで遊んだりがメインのようです。

回答よろしくお願いします。

書込番号:15418216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 19:59(1年以上前)

2日持つかは人によってかわります
常に触ってる人がいると思いますがこのような人が2日持つというのはどのスマホでもまず無理です

友人さんの使用用途では時間によりますが1日がやっとだと思います
しかし現状この機種は出ているスマホの中では持つ方です

あと友人がガラケーからの機種変なら電池持ちが悪いと思ってはいったほうがいいと思います。

書込番号:15418462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro@kさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 20:55(1年以上前)

使い始めて3日目のレポートです。
初日はDSで機種変更後、電池の残量が半分程度でした。途中で充電が必要になるのでは、と思っていましたが、夜まで大丈夫でした。
2日目は、朝8時から使い始めて昼過ぎで70%。20時に家に戻った時点で約40%でした。実質の初日で、かなりいじり倒した結果なので、ボチボチかなと思っています。
3日目も、朝8時から使い始めて、昼過ぎで85%、日中の通話が多かったせいか、20時時点で46%でした。日中は車の移動も多くつねにBluetoothはon、GPSはoffの状態です。
2日持つと言うのは大袈裟ですが、
1日半は十分に持つ感じではないかと思います。スマートフォンに変えてNECのn04c・富士通のf05dと辛い思いをしてきましたが、ようやくまともなスマートフォンに出会えました。

書込番号:15418696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/01 21:07(1年以上前)

IGZOで開口面積が広くなってるので、その分明るくバックライトの光量をセーブ
出来るので動画でもメリットありますよ。
何も静止画ってことではなく、こうして文章打ってる間も効果あります。

あと電池持ちですが、頻繁に使用する人は2日は無理だけど1日はなんとか持つのでは?
従来機種より格段にいいです。
2日は大げさとは思いますが、あながち嘘では無いです。

書込番号:15418751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/01 22:25(1年以上前)

皆さんがおっしゃる様に「使い方次第」でしょう。
ただ、これまでの機種の状況を考慮し、CPU MSM8960のSH-09Dの比較的良好な実績、他機種含めたCPU APQ8064のまとまりの良さ、2320mAHの蓄電池容量からしますと、標準的な使用では基本良好な結果になるのではないかと思います。

あとは今賭けてみるか?、こことかの情報でもう少し様子を見るか?ではないでしょうか?

書込番号:15419178

ナイスクチコミ!0


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 22:32(1年以上前)

画面が止まっている状態(待ち受けでアンテナやマチキャラが動いたときは無効)では車のアイドリングストップみたいな状態なので、静止した瞬間に節電が始まります。ブログを書くということは読まれるのでしょうか?だとしたら読むのに画面が静止しますから、それだけでも節電になります。ただずっと動画や画面を動かしてる状態だとあまり変わらないかも。個人的にはアプリとかしてるときの電池の減り方は他のスマホと変わらないかな?と。ただそれでも普通に使えば一日は持つと思いますけど、二日はないですね。私の場合はアプリやったりブラウザしたりで平均して1時間に10%電池減ります。

書込番号:15419219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/02 01:30(1年以上前)

あのCMを見て電池持ちが長いように感じてしまうかもしれませんが、連続待受時間はギャラクシーノート2ほぼ半分のものもあります。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sh02e/spec.html

GALAXY Note II SC-02E
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc02e/spec.html

なので電池もちだけを考えると他の選択肢もあると思いますよ。

タイミング悪くシャープはプラズマクラスター掃除機が実は効果がないと消費者庁から言われたばかりです。会社の信頼性を損ないかねないニュースで残念です。

書込番号:15420003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/02 01:44(1年以上前)

>まこと4617さん

連続待受時間がスレ主さんの要望に当てはまる指標となりますか?
全く携帯を見ないのであればSC-02Eが上でしょう。バッテリー容量がありますから。

書込番号:15420036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 01:47(1年以上前)

重いし、大きいから、女性の方は止めといてはどうですか?
重くて手が痛くなると、後悔している女性もいるようですよ。

書込番号:15420041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 22:21(1年以上前)

スレ主様

TV-CMでも2日持つバッテリーと謳われてる様に流石は世界初省電力「IGZO」液晶だと思います。今後は他のメーカーも「IGZO」採用機種をは発売して欲しいです。(*^_^*)

使い方にもよるでしょうが単に待ち受けメインでしたら余裕で2日、いやいや3〜4日は持つと思いますし、そんな勢いです。(*^_^*)

私的にもAndroidスマホは歴代機種で不具合とかによる交換対応も含め「SH-02E」で4台目ですが、昨日に家族セット割で「F-04E」と同時購入し100%フル充電後、初期設定を行い数通のメール受信と約10分の動画閲覧を行いましたが未だバッテリー残量は70%です。驚き桃の木と言う感じです。「F-04E」とは比べ物にならないです。「F-04E」にもIGZO液晶を搭載して欲しいのが本音です。(*^_^*)

丸1日で自宅内でのWi-Fi専用利用(モバイル通信OFF)ですが30%しか消費しませんでした。
超、お勧めの1台です。使い方により設定とかで変わるでしょうが、この勢いだとマジで3日は持つでしょうね?

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15424004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング