『アプデ後、デフォルトの倍率が中に』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後、デフォルトの倍率が中に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ後、デフォルトの倍率が中に

2013/06/08 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 LENNON1009さん
クチコミ投稿数:12件

既出かもですが、
アプデ後、標準ブラウザの「デフォルトの倍率」が、低にしても中に戻ってしまいます。
文字の大きさが変わったとの報告がありますが、これが原因じゃないかと…。
「低」にしたすぐには直るんですが、画面が変わるときには「中」サイズになって表示されます。
設定は「低」のままなのに、です。
ヤフーのトップでやると分かりやすいです。左にメニューが出るか出ないか、大きく違いますし出るほうが使いやすいので、困ってます。

書込番号:16229521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/08 21:32(1年以上前)

ソフト的な不具合かと思われます。改善方法としては、
・ブラウザのデータ消去
ログインデータ、ブックマークが消える可能性があるのでバックアップをしてください。設定→アプリ→すべて→ブラウザ→データ消去
・アプリケーションを変える
QUICK ICS browserがおすすめです。標準と使い方はほとんど変わりません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.virifi.android.quickbrowser
・改善しないならケータイのデータ消去
こちらは、バックアップなど面倒なのであまりおすすめしません。

上から順に試してみてください。ご参考までに…。

書込番号:16230363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LENNON1009さん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/09 07:34(1年以上前)

Ryota12228さま。ありがとうございます。
ひとととりやっていますが変わりません…。
ICSブラウザでも同じ症状になります。

画面が切り替わる瞬間に、一旦「中」の大きさで表示されて切り替わります。

全消去しかないかなあ。。。

書込番号:16231830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/09 11:56(1年以上前)

こんにちは。

うちも同じ症状で、倍率変更しても一時的にしか反映されず、以前のような表示がされなくなり困っていました。

端末もリセットしたりしましたが、症状は変わりませんでしたので、バグ(仕様?)だと思って諦めています。

書込番号:16232595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/09 12:00(1年以上前)

それだと端末のバグの可能性が高いですね。あきらめてドルフィンブラウザーやェンジェルブラウザーを使うしかないかなと思います。

書込番号:16232617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LENNON1009さん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/09 13:29(1年以上前)

十勝のぶたどんさん

 リセットでも無理でしたか…。やりたくなかったので躊躇してましたが、
 やらないことにします…w
 修正アップデートに期待するしかなさそうですね。。。


Ryota12228さん

 ブラウザ変えても解決しないのです。どのブラウザでも同じようになりますから。。。
 おっしゃる通り、端末の問題ですかね。

書込番号:16232875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/09 13:43(1年以上前)

最初にご紹介したQuick ICS browserは普通ブラウザの拡張版のようなものなので、だめかもしれませんが、ドルフィンやエンジェルは全くの別物となりますので、試す価値はあると思いますよ^^

書込番号:16232912

ナイスクチコミ!0


スレ主 LENNON1009さん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/09 14:08(1年以上前)

ドコモに連絡しました。

オペレータさん(2人)の端末でも確認してもらいました。
皆さん同じ症状になるようです。
ただ、同じ報告はまだ挙がってきていないとのこと。

修正アプデのお願いをしておきました。

Ryota12228さん
 ICS browserも確認済みです。症状は全く同じです。
 Ryotaさんも端末お持ちでしたらお試しください。
 デフォルトの倍率を「高」にしても「低」にしても、
 更新や画面遷移すると「中」サイズになります。

書込番号:16232963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/09 16:34(1年以上前)

LENNON1009さん

初期化は躊躇して正解です。もしかしたらと思いやってみましたが、やっぱりダメでした。
本体設定やアプリのダウンロードなど手間だけが残りました。

私もドコモのサポートに連絡をしてみたところ、最初に電話に出た担当者と話をして(向こうも端末を操作しながら確認)、その後に技術担当者に電話を回され話をして(こちらはアップデート後と前の両方の端末を操作しながら)、今回の症状の再現を確認していただきました。

ドコモの回答としましては、現状の対応策もなくそういった不具合情報もまだ確認できていないため、そういう事象があったことをデータとして記録させていただきますとのことでした。

書込番号:16233412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/09 17:22(1年以上前)

書き方が悪かったですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser.android.jp
こちらのドルフィンブラウザはお試しになりましたか?こちらなら大丈夫かと思います。

申し訳ありません。僕はこちらの機種は持っておりません。

書込番号:16233552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LENNON1009さん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/09 18:40(1年以上前)

Ryota12228さん

こちらも書き方が悪かったです。
ドルフィンも同症状です。

書込番号:16233821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/10 08:57(1年以上前)

失礼いたしました。

最初の通り、文字の大きさが関係しているとすると
設定→画面設定→文字大きさ
で、ワンサイズ小さいのを選んでも改善しないでしょうか?


他の方がおっしゃるとおり、バグならば仕様ということになるので諦めて、次のアップデートを待つしかないかもしれません(´;ω;`)
お力になれなくて申し訳ありません。

書込番号:16235906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング